パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
楽天ラクマ、対象のラクマ公式ショップで4/4~4/10までクーポン配布 本カテゴリーの取引が活発化
ShopifyのAIアシスタント「Sidekick」日本語を含む20言語に対応開始
牛乳石鹸、期間限定だった公式ECを常設化しオープン 小売店などでも貯められるポイントプログラムも開始
為替変動に税制度の違い…… 海外展開に失敗する理由と実はあまり知られていない決済手段の違い
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
アクセス数×客単価×転換率の発想から脱却を EC事業者が今知っておくべき数字を吉村正裕氏に聞いた
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
インフルエンサーの影響力を可視化できる時代に Xに搭載されたAI「Grok 3」が口コミ分析の鍵
EC運営ノウハウ
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
石川森生氏・田岡敬氏と考える小売・ECのキャリア生存戦略 チャンスを掴む人の行動・思考の共通項に迫る
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
商品数が多く実店舗が少ないBtoBこそEC化を 顧客にとっての本当の利便性を考える
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
4割がリユース購入ブランドの新品購入機会増 ブランド認知や好意度向上のきっかけに/リコマース総研調査
2023/07/05
若年層のECでの日用品平均購買金額が前年比126%に 利用額が増えた人は利便性を評価/博報堂調査
2023/06/30
2023夏トレンド予測 “外向き”消費の回復傾向、節約意識が現れたキーワードが登場/楽天グループ調査
ECモール利用実態、人気はAmazon・楽天の2強 若年層ほど「Amazon」利用傾向に/ナイル調査
2023/06/16
【明日13時申込締切】売上成長の壁を越える!成長し続けるEC「CXコマース」のポイント
2023/06/12
化粧品の初利用時にセルフAI診断を参考にする人の6割超がおすすめ商品を購入経験あり/MMD研究所調査
2023/06/09
Special Contents
AD
日本の消費者、デジタルに費やす時間の6割を「オープンインターネット」で利用/Kantar調査
2023/06/08
独自調査でわかった成長鈍化の原因!ECの各段階に合わせた「CXコマース」で売上の壁を超えよう
2023/05/31
日本の物流企業にとってサプライチェーン全体の可視化は依然として困難なことが明らかに/HERE調査
Z世代特有の買物行動の特徴は「開拓志向」「越境志向」「見極志向」「即決志向」/博報堂
2023/05/30
テレビスクリーンのネット接続は約55% 「見逃し配信での番組視聴」は約26%と急伸/博報堂DY調査
2023/05/26
「今後伸びるビジネス」ランキング 初登場の「生成AI」がジャンル別将来性スコアで2位に/日経BP調査
2023/05/25
訪日後は日本商品の購入意欲向上 越境ECの海外利用者は日本のファッションや文化に注目/ジグザグ調査
2023/05/24
口コミリテラシーが高いZ世代 インフルエンサーには「主観」求める/SHIBUYA109 lab.調査
2023/05/23
食材宅配サービス利用経験は約24% 最多利用経験サービス1位は「おうちCO-OP」/MMD研究所調査
2023/05/19
Shopifyを使う日本の起業家、87%が地方に拠点・輸出額も増加傾向 政府の支援が後押し/同社調査
2023/05/18
ミールキット利用経験者は2割、サービス認知のきっかけ1位は「ウェブ上のバナー広告」/MMD研究所調査
2023/05/16
Z世代がもっとも信頼・参考にしているインフルエンサー総合1位は3年連続でヒカキンに/LINEリサーチ
2023/05/12
ウィゴー、自社スタッフが趣味嗜好特化型コミュニティの活用を提案する機関「WE LABO研究所」を発足
2023/05/11
2027年度クレカ市場規模は約144兆円予測 電子決済の浸透度や法人利用領域が拡大予想/矢野経研調査
2023/05/10
776件中181~200件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー