パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TSIホールディングス、基幹システム刷新に向けフューチャーアーキテクトのプラットフォームを導入
Z・ミレニアル世代でECサイトで購入するタイミングやアイテムに差/シナブル調査
NATURE、京王百貨店のECサイトを通じて「ショッピング同行」サービスの提供を開始
【書籍紹介】「いいモノよりコスパ」だけじゃない 多層化するリキッド消費をデータで学ぶ
[マンガ]本当にそれって顧客目線?チョピやまさんが体感した売上が伸びないECオーナー&お店あるある
インフルエンサーの影響力を可視化できる時代に Xに搭載されたAI「Grok 3」が口コミ分析の鍵
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
顧客体験(CX)
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
石川森生氏・田岡敬氏と考える小売・ECのキャリア生存戦略 チャンスを掴む人の行動・思考の共通項に迫る
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
商品数が多く実店舗が少ないBtoBこそEC化を 顧客にとっての本当の利便性を考える
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
佐川急便とNTTデータ、防災・減災に関するソリューション提供に向け連携 備蓄物資の循環システム構築へ
2025/03/12
青山商事がバーチャル試着サービスをアップデート 2アイテム試着によるコーディネート確認を実現
2025/02/20
コクヨ、カウネットなどの品揃え拡大・物流品質向上のため自動化物流センターを宮城県仙台市に新設
2025/02/18
ピーバンドットコム、MPIと連携しプリント基板の北米向けネット通販サイト「PCB Flash」を開設
2025/02/14
アクセンチュア、最先端のAI技術を使った企業・組織変革支援の拠点を京都に開設 京大とのAI研究連携も
2024/11/20
チェック・ポイント、サイバーセキュリティ予測を発表 サプライチェーン狙いのランサムウェアに要注意
2024/11/08
Special Contents
AD
「獺祭」最高峰の品質保証にチタン素材でも読み取れるNFCタグとブロックチェーンを採用 5ヵ国語対応も
2024/11/07
JCOMと上智大学、パーソナライズダイジェスト動画の自動生成実現に向け共同研究開発契約を締結
2024/10/08
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向け共同研究を開始
2024/09/24
コーセー、化粧品のオンラインカウンセリングで顧客の気分をリアルタイムに推定する数理モデルを開発
2024/09/20
360Channel、Meta Quest 3と関連商材の販売を開始 XRエコシステム普及を目指す
2024/09/10
Recustomer、CTOに元Hacobu CTO室室長の眞鍋秀悟氏が就任 開発組織体制強化へ
2024/09/05
シャープと台湾企業・ENNOCONN、アジア地域のスマートリテール・エネルギー分野で協業へ
2024/06/20
「全チャネルで一貫した顧客体験を提供している」と回答した企業は13%/セールスフォース調査
2024/04/10
イスラエル発のD-ID、日本語対応した自律型AIアバターの一般提供を開始 2秒以内の質問応答を実現
2024/03/19
イー・ロジット、IPLUS MOBOTと協業 フルフィルメントセンターに自走搬送ロボット導入で効率化
2024/01/29
NTT、少量の音声データから学習する個人性再現対話技術を開発 本人のデジタル分身を低コストに生成可能
2024/01/23
国内の約1割の企業が既に生成AIを活用中 約2割の企業が将来的な活用を検討/矢野経済研究所調査
2023/12/07
ポーラ、羽田空港で竹中工務店と肌と心をうるおす没入型アート空間体験イベントを開催
2023/11/22
トランスコスモスがイー・ロジットと業務提携 物流倉庫の拡充と自動化でフルフィルメントサービスを強化
2023/11/21
150件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー