パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ロッテ・パイの実のリニューアル戦略 ロングセラー商品が停滞期を打破した方法とは?【参加無料】
オラクルが語ったAI×CXの可能性 2025年は人に近い対応を実現するソリューションをリリース予定
リヴァンプ、小売・卸売・消費財業界向けソリューション提供のRELEXとパートナーシップ締結
「うちは認知度が低いので」の言い訳から脱却しよう 集客改善に欠かせないロジックと判断力の身につけ方
「○○な人におすすめ」って、誰が決めたの? Z世代の本音と消費行動にECの未来を見る
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
5回の応援購入実施、ファンの声を聞く中でbrightwayが気づいた「ブランド成長の必須項目」とは
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
リテール
NPS分析の深化で決断力を高めたパル事例も 2025年、データ活用が事業にもたらすメリットとは
EC運営ノウハウ
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
物流・フルフィルメント
即日配送・送料無料をやめる勇気も必要?突然の物流サービス終了で混乱も どうなるEC業界の2025年
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ピーバンドットコム、MPIと連携しプリント基板の北米向けネット通販サイト「PCB Flash」を開設
2025/02/14
アクセンチュア、最先端のAI技術を使った企業・組織変革支援の拠点を京都に開設 京大とのAI研究連携も
2024/11/20
チェック・ポイント、サイバーセキュリティ予測を発表 サプライチェーン狙いのランサムウェアに要注意
2024/11/08
「獺祭」最高峰の品質保証にチタン素材でも読み取れるNFCタグとブロックチェーンを採用 5ヵ国語対応も
2024/11/07
JCOMと上智大学、パーソナライズダイジェスト動画の自動生成実現に向け共同研究開発契約を締結
2024/10/08
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向け共同研究を開始
2024/09/24
Special Contents
AD
コーセー、化粧品のオンラインカウンセリングで顧客の気分をリアルタイムに推定する数理モデルを開発
2024/09/20
360Channel、Meta Quest 3と関連商材の販売を開始 XRエコシステム普及を目指す
2024/09/10
Recustomer、CTOに元Hacobu CTO室室長の眞鍋秀悟氏が就任 開発組織体制強化へ
2024/09/05
シャープと台湾企業・ENNOCONN、アジア地域のスマートリテール・エネルギー分野で協業へ
2024/06/20
「全チャネルで一貫した顧客体験を提供している」と回答した企業は13%/セールスフォース調査
2024/04/10
イスラエル発のD-ID、日本語対応した自律型AIアバターの一般提供を開始 2秒以内の質問応答を実現
2024/03/19
イー・ロジット、IPLUS MOBOTと協業 フルフィルメントセンターに自走搬送ロボット導入で効率化
2024/01/29
NTT、少量の音声データから学習する個人性再現対話技術を開発 本人のデジタル分身を低コストに生成可能
2024/01/23
国内の約1割の企業が既に生成AIを活用中 約2割の企業が将来的な活用を検討/矢野経済研究所調査
2023/12/07
ポーラ、羽田空港で竹中工務店と肌と心をうるおす没入型アート空間体験イベントを開催
2023/11/22
トランスコスモスがイー・ロジットと業務提携 物流倉庫の拡充と自動化でフルフィルメントサービスを強化
2023/11/21
PwCコンサルティング、JTが実施する業務改善を目的とした生成AIに関する実証実験を支援
2023/10/18
ZOZO NEXT、「REVINAL」新作デジタルファッションアイテムを「ZEPETO」で販売
2023/10/17
ベルシステム24、マイクロソフトとGoogle Cloudの生成AI活用コンタクトセンターを事業化へ
2023/10/16
147件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー