SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

 コロナ禍がもたらした「消費者のデジタル慣れ」により、戻ってきたインバウンド需要を取り込むためのOMOや、帰国後の導線設計が注目されています。本特集では、越境ECに奮闘する企業・ブランドの事例や注目のツール活用術などを紹介していきます。

最新記事

接客を重視するブランドが自社ECでAIを育ててみた アルビオン・榊原氏が三つの学びと成果を共有

 実店舗を有し、人による接客やカウンセリングを強みとする企業がECサイトを運営する際、「既存の提供価値をどうEC化するか」といった課題にぶつかるケースは少なくありません。しかし、24時間365日顧客に商品購入の機会を提供できるECサイトで、完全人力の接客は非現実的でしょう。そこで、顧客への利便性提供と固有の価値創出の両立を目指し、AI接客の磨き込みに取り組んでいるのが株式会社アルビオンの榊原隆之氏です。本記事では、同氏が進めるAIによるオンライン接客と、取り組みから得た学びを共有します。

記事