パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
再春館製薬所、「ドモホルンリンクル」のLINE公式アカウントで新AI肌解析ツールを提供開始
EC業界で活躍する“人”にフォーカスするネットショップ担当者アワード授賞式が開催 カンロがMVPに
お得・最安値発見を手助けするアプリ「PLUG」提供のSTRACTが資金調達 調達額は計10.3億円に
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
AnyReach、eギフト「AnyGift」をSalesforce AppExchangeで提供開始
2024/11/11
食べチョク、新たにサブスク・ギフトサービス・PBの提供を開始 ユーザーの時短などをサポート
2024/11/08
ラオックス・ロジスティクスが菊名運輸を子会社化 首都圏での拠点間一括物流管理・納品サポートを実現
2024/11/06
ダロワイヨジャポンがギフティ「eGift System」を導入 個人・法人双方へのeギフト需要に対応
2024/10/30
ギフトモール、シリーズBラウンドとして総額50億円超の資金調達を実施 企業価値拡大に向けた施策強化へ
2024/10/24
LOGILESSがLINEギフトとAPI連携 Y!ショッピングのストアクリエイターPro廃止を受け
2024/10/16
Special Contents
AD
MAISON SPECIALが自社ECにAnyGiftを導入 商品をeギフトで贈ることが可能に
2024/10/01
J.フロント リテイリング、タンプへの出資を発表 ギフト対応を強化し大丸松坂屋百貨店のEC事業拡大へ
2024/09/25
AnyReach、法人キャンペーン向けデジタルギフトに参入 当選者1名でも活用可能な仕組みを提供
2024/09/17
NECモバイルPOS、最新バージョンでギフティの「eGift System」が利用可能に
2024/09/13
gelato pique、eギフト機能を公式オンラインストアに導入 選べるデジタルメッセージカードも
2024/09/11
ハックルベリー、All in giftに大量のeギフトURLを一括で発行するBtoB向け機能を実装
2024/08/09
選べるギフトの購入増加 約60%が体験ギフトを贈ることが「増えた」と回答/オンラインギフト総研調べ
2024/08/02
広島の百貨店・福屋、三越伊勢丹システム・ソリューションズの「共同配送システム」をお中元期から利用開始
2024/07/23
ギフトの情報収集はネットが最多 年代が上がるほどに日用雑貨は喜ばない傾向に/uluコンサルタンツ調査
2024/07/19
LUNASOL公式オンラインストア、贈答需要を踏まえてeギフトサービス「AnyGift」を導入
2024/07/01
AnyReach、御祝儀での後払いができるカード型引出物「AnyGift Wedding」をリリース
2024/06/21
リンベル、デジタルカタログギフト作成サイト「GIFT LIST」をecbeingで構築し提供開始へ
2024/06/05
KANEBO、AnyGiftを公式オンラインショップに導入 スキンケア商品をeギフトで贈れるように
2024/05/13
au PAY マーケット、住所や本名を知らなくても商品が贈れる「誰でもギフト」の提供を開始
2024/05/10
157件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー