パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
日本通運、海外EC事業者に向け日本への越境EC物流サービスを提供開始 在庫管理・出荷代行、分析も支援
フィットネスブランド・VALXがあと払いのペイディを導入 9/22までキャッシュバックキャンペーンも
売れるAIマーケティング社、BtoB向けリアルタイムOne to Oneマーケサービスの提供を開始
自分たちの手で切り拓く「酒造りの新時代」━━能登の老舗・数馬酒造五代目社長 数馬嘉一郎氏の挑戦
DX・EC化の伸びしろが大きいBtoB企業の解決すべき課題とは 守りを“攻め”に変える施策
SEOはもうオワコン? AIエージェント最新動向から今後選ばれるECサイト・商品ページ作りを考えよう
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
b8taとマクロミル、リサーチを主目的とした調査型ポップアップストアのPOCを開始
2024/05/20
2030年度の物流予測・1ヵ月のうち約11.5日分の荷物が運べない恐れ/矢野経済研究所調査
2024/05/16
2035年の国内通販市場規模は17.7兆円規模に ネットスーパーは継続利用率向上が課題/富士経済調査
2024/05/13
GMOメイクショップ、2023年の流通額が過去最高を更新 ホビー・BtoB・越境ECが成長をけん引
2024/05/02
ECの同梱物に好印象60%超 次も買いたくなるのは「割引クーポン」が半数/DMソリューションズ調査
2024/04/30
AIに任せたほうが良い業務は「製品の在庫管理」が最多 臨機応変な業務は人間に/楽天インサイト調査
2024/04/24
Special Contents
AD
楽天ラクマら、越境取引で人気なブランドランキングを発表 GU・GRLなど日本ブランドも多数ランクイン
2024/04/18
サードパーティCookie廃止による広告予算動向 約半数は増加・31.1%は変動なし/ナイル調査
2024/04/12
「全チャネルで一貫した顧客体験を提供している」と回答した企業は13%/セールスフォース調査
2024/04/10
化粧品情報を集める大人世代の9割が同世代の意見を欲し、約半数はSNS情報に不足感/@cosme調査
2024/04/05
顧客対応の初回連絡時の解決率はどのチャネルも半数以下 65%が対応不十分で取引を中止/プロシード調査
2024/04/01
SNSのショート動画 広告の評価はTikTokとInstagramリールが高め/ADK MS調査
2024/03/29
生成AI利用企業、6割以上が社内・社外業務で活用できていると認識 3割が期待値以下と回答/TMJ調査
2024/03/28
高満足度なECサイトの特徴トップ3は送料無料・商品数・配達スピード/アートトレーディング調査
2024/03/15
Zendesk、CXに関する年次レポートを発表 日本における対話型コマース実装の遅れが目立つ結果に
2024/03/14
企業のSDGsへの対応は「義務・配慮しないと非難されて当然」が4割/ロイヤリティマーケティング調査
2024/03/12
リテールメディアのトレンド オンサイト広告からオフサイト配信への広がりが世界的傾向/Criteo調査
2024/03/08
38%のエンタープライズ企業が「デジタルスキル不足に課題あり」と回答/Shopify・IDC調査
2024/03/07
2023年下半期のネット上での悪評・クレーム、EC・小売に集中 数も増加傾向に/アラームボックス調査
2024/03/01
物販系ECプラットフォーム広告費は前年比110.1%に伸長/電通「2023年 日本の広告費」
2024/02/27
813件中141~160件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー