パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
再春館製薬所、「ドモホルンリンクル」のLINE公式アカウントで新AI肌解析ツールを提供開始
EC業界で活躍する“人”にフォーカスするネットショップ担当者アワード授賞式が開催 カンロがMVPに
お得・最安値発見を手助けするアプリ「PLUG」提供のSTRACTが資金調達 調達額は計10.3億円に
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
Twitter、他SNSへ移行検討した人は4ヵ月間で1.5倍に 約26%がサービスに不満/ナイル調査
2023/07/18
QRコード決済でメインのチャージ/連携方法が使えなくなったら乗り換える人が3割/MMD研究所調査
2023/07/14
日常利用の動画配信サービスは「YouTube」が8割弱で1位、2位以降も僅差に/LINEリサーチ
2023/07/07
4割がリユース購入ブランドの新品購入機会増 ブランド認知や好意度向上のきっかけに/リコマース総研調査
2023/07/05
若年層のECでの日用品平均購買金額が前年比126%に 利用額が増えた人は利便性を評価/博報堂調査
2023/06/30
2023夏トレンド予測 “外向き”消費の回復傾向、節約意識が現れたキーワードが登場/楽天グループ調査
Special Contents
AD
ECモール利用実態、人気はAmazon・楽天の2強 若年層ほど「Amazon」利用傾向に/ナイル調査
2023/06/16
【明日13時申込締切】売上成長の壁を越える!成長し続けるEC「CXコマース」のポイント
2023/06/12
化粧品の初利用時にセルフAI診断を参考にする人の6割超がおすすめ商品を購入経験あり/MMD研究所調査
2023/06/09
日本の消費者、デジタルに費やす時間の6割を「オープンインターネット」で利用/Kantar調査
2023/06/08
独自調査でわかった成長鈍化の原因!ECの各段階に合わせた「CXコマース」で売上の壁を超えよう
2023/05/31
日本の物流企業にとってサプライチェーン全体の可視化は依然として困難なことが明らかに/HERE調査
Z世代特有の買物行動の特徴は「開拓志向」「越境志向」「見極志向」「即決志向」/博報堂
2023/05/30
テレビスクリーンのネット接続は約55% 「見逃し配信での番組視聴」は約26%と急伸/博報堂DY調査
2023/05/26
「今後伸びるビジネス」ランキング 初登場の「生成AI」がジャンル別将来性スコアで2位に/日経BP調査
2023/05/25
訪日後は日本商品の購入意欲向上 越境ECの海外利用者は日本のファッションや文化に注目/ジグザグ調査
2023/05/24
口コミリテラシーが高いZ世代 インフルエンサーには「主観」求める/SHIBUYA109 lab.調査
2023/05/23
食材宅配サービス利用経験は約24% 最多利用経験サービス1位は「おうちCO-OP」/MMD研究所調査
2023/05/19
Shopifyを使う日本の起業家、87%が地方に拠点・輸出額も増加傾向 政府の支援が後押し/同社調査
2023/05/18
ミールキット利用経験者は2割、サービス認知のきっかけ1位は「ウェブ上のバナー広告」/MMD研究所調査
2023/05/16
739件中141~160件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー