パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ZOZO、FAANSにコーデ投稿・成果確認機能正式ローンチ 今秋ブランド自社ECへの同時投稿も可能に
クラシコム、東証グロース市場新規上場会見を実施 D2C事業拡張、既存アセット強化など成長戦略を発表
セールスフォース、「Eコマース最新事情(第2版)」日本語版公開 分散型および複雑なEコマースが主流に
2022年7月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2022年7月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
和三盆を守りたい テレビでも話題の『和三盆の花咲くおはぎ「花輝」』ができるまでを服部製糖所さんに聞く
OMO・店舗DXに必須!販売員の活躍を支援するデジタル接客基礎講座(オンライン)
ECzine Day 2022 August2022年8月30日(火)10:00~16:10
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
定期購入ビジネス成長のヒントは解約顧客の意見にあり コールセンターの価値とあるべき姿を探ろう
Shopify
求められるサブスクを ORYZAEの例に学ぶブランド運営に必須なバランス感覚と事業計画の立てかた
ブランド
アスリートの知見を社会に還元 ウェルネス業界に変革をもたらすTENTIALのデジタル活用
デジタル接客
コールセンター×LINE活用で広がる可能性 既存チャネルの短所をカバーし体験向上とコスト削減の両立へ
EC運営ノウハウ
アパレルECで伸ばすべきはトップラインか利益率か
越境EC/インバウンド
為替変動は越境ECのビジネスチャンス 不測の事態に備え物流はリスクヘッジを
顧客体験(CX)
足し算視点での物流データ活用が新たなECサービスを生む
物流・フルフィルメント
イレギュラーの撲滅が多忙なEC担当者を救う オペレーションでつまずきやすいポイントをおさらいしよう
OMO
あえて自前でECをやらない選択 ルクア大阪が取り組む、買い物体験を向上するためのオンライン施策とは
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2022 August
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年夏号(vol.21)特集「Roads to 2025 ~ブランドを進化させるテクノロジーと顧客交流~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
店舗スタッフが回答 オンライン接客で効果的なのは「スナップ投稿・SNS」/STAFF START調査
2021/04/07
愛犬の服選び「店舗に足を運んで」が6割で最多 「服によってサイズが違う」が悩み/INUNAVI調査
2021/04/04
コロナ禍のテイクアウト利用は9割、緊急事態宣言前に比べて継続利用意思が14%増加/ファンくる調査
2021/04/03
Z世代のスキンケア選びは「映え」より「リアル」を重視 他世代と大きな違いはなし/TAM調査
2021/04/02
60代以上のメルカリ利用者数、前年比約1.4倍 年間平均出品数は20代の約2倍に/メルカリ総研調査
2021/04/01
7割がネット通販で後払いシステム利用経験あり うち、滞納経験者は1割超に/Office With調査
2021/03/31
Special Contents
PR
生活者が求める価格表記を調査 税抜表示で支払い額低く見積もった経験は7割以上/ネオマーケティング調査
2021/03/30
健康食品の購入場所、中年・年配層では「通販」トップ 利用のきっかけは「ネットで検索」/矢野経済研究所
2021/03/29
コロナ禍で“テキパキ買い”が定着 スーパーを選ぶ理由の優先順位に変化/Shufoo!調査
2021/03/21
直近1年間のスマホ決済利用者は5割、過去調査より増加傾向 PayPay利用が3割/マイボイスコム調査
2021/03/20
2020年宝飾品小売市場、前年比83%と大幅減 リーマンショック以上の落ち込みに/矢野経済研究所調査
2021/03/14
クレジットカード市場、キャッシュレス決済拡大で2025年度に約109兆円達する予測/矢野経済研究所
2021/03/12
ネットショップ運営で改善したい作業、「更新」「分析」「プロモーション」が上位に/GMOペパボ調査
2021/03/11
ペット関連新商品・新サービスは約4割占める情報感度高いペット飼育者層が主なターゲットに/矢野経研調査
2021/03/10
2020年主要SC消費者利用満足度調査総合ランキング、トップは「玉川高島屋SC」/矢野経済研究所
2021/03/09
機能性化粧品、敏感肌市場は前年比約6%増予測 コロナに関連し肌トラブル増加で需要が拡大/富士経済調査
2021/02/23
フューチャーショップ、2020年10月〜12月の流通額が昨対比153%に キャッシュレス化へ着実推移
2021/02/22
機能志向食品国内市場は0.6%増 生活習慣病予防や免疫賦活作用で特需がみられ市場が拡大/富士経済調査
2021/02/21
宅配水市場は引き続き成長 コロナ禍で家庭用水使用量増加、ウェブ経由の新規開拓進む/矢野経済研究所調査
2021/02/20
アフィリエイト市場はコロナ禍で成長か縮小か2極化 全体は成長するも伸長率は鈍化傾向/矢野経済研究所
2021/02/19
470件中221~240件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー