パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スタジオ観覧・交流会の申込は6/2の17時まで! マケプレ化・コンテンツ活用などEC最前線を学ぶ
EC担当者向けにセキュリティ対策を解説 ほかにもCX施策などセッション盛りだくさん!6/12開催
EC事業者向けAIの使い方 ALBIONとMAISON SPECIALに聞く足元の施策と未来予想図
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
ダンロップスポーツマーケティングに聞くBtoB-EC化のリアル 社内・取引先を動かした仕掛けとは
気づいたら赤字・倒産を防ぐには? 黒字EC経営に大事な仕入れ・在庫管理のポイントを八木橋泰仁氏が伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
EC・実店舗の利用動向 約7割がEC購入時に延長保証利用経験があると回答、最多は20代/Kiva調査
2023/04/20
Z世代のクレカ利用に関する調査 半数以上が「リアルタイムに利用を把握したい」/メルカリ総研調査
2023/04/19
拡大を続ける健康食品市場、アフターコロナのインバウンド需要回復・海外向け健康食品に期待/矢野経研調査
Z世代のお仕事服、予算は年間3万円内が約8割 手頃なオフィスカジュアルのスタイルが人気/モニタス調査
2023/04/18
応援購入サービス「Makuake」が統計データページを開設 リピート応援購入率の高さなど明らかに
2023/04/17
「ミールキット」の認知率は6割超 今後の利用意向は若年層女性で半数以上に/LINEリサーチ調査
2023/04/14
Special Contents
AD
迫る物流の2024年問題、9割超が意識 1年以内に導入検討しているのは「配送DX」/Hacobu調査
2023/04/07
2021年度EC決済サービス市場は23兆円超 2026年度に約40兆円規模へ成長予測/矢野経研調査
2023/03/31
世界的インフレで節約志向に 計画購入や越境EC利用を後押し/トランスコスモス調査
2023/03/30
20代の半数はサステナブルな衣服を選択 コロナ禍で店舗購入頻度が減った人は4割超/楽天インサイト調査
2023/03/29
ファッションの参考にするもの1位は「公式HP、公式SNS」 次いでレビューやクチコミも/ジーユー調査
2023/03/28
DX関連国内市場、2030年度には2021年度比2.8倍予想 小売など拡大けん引/富士キメラ総研調査
2023/03/23
消費者は企業からのお知らせで商品購入 一方、企業の7割はMA活用できず/SUPER STUDIO調査
2023/03/17
越境ECセラー、6割以上が円安にポジティブな印象 課題は「国際送料」「商材リサーチ法」/eBay調査
サイト表示速度改善実施企業の7割超が「CVR改善」「SEO対策」などに期待以上の成果/Repro調査
2023/03/15
日本、米仏より約40%低い結果に 「食材のネット注文・配達サービス利用率」/MMD研究所調査
2023/03/13
EC利用者の92.6%「返品ポリシーを確認して購入をやめたことがある」/Recustomer調査
2023/03/08
国内メタバース認知率は東京で6割も、利用率・課金率はともに東北3県が全国トップに/トリマリサーチ調査
ライブコマース視聴者の60%が購入検討中の商品確認を目的に NTTコム オンライン調査結果
2023/03/01
6割超がスマホ決済サービスを併用 最多利用のスマホ決済サービスは「PayPay」/MMD研究所調査
2023/02/28
793件中221~240件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー