※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

広告運用の悩み、Amazon Ads パートナーが解決します。
パートナー選びのコツからアワード受賞企業の成功事例まで網羅。
ビジネスを加速させるヒントがここにあります。
Amazon Adsの運用において「成果が伸び悩んでいる」「リソースが足りない」「最新トレンドに追いつけない」といった課題を抱える担当者は少なくない。本記事では、Amazon Ads パートナーの中から、特に中小企業のサポート実績が豊富な主要11社(代理店・テックパートナー)を徹底比較する。各社の特徴と具体的な成功事例を詳細に解説。さらに、自社の状況に合わせて最適なパートナーを選定するための「3つの視点」と「チェックリスト」も用意した。これを読めば、貴社のEC事業を次のステージへ導く最適なAmazon Ads パートナーが必ず見つかるはずだ。
Amazon Adsの運用において「成果が伸び悩んでいる」「リソースが足りない」「最新トレンドに追いつけない」といった課題を抱える担当者は少なくない。本記事では、Amazon Ads パートナーの中から、特に中小企業のサポート実績が豊富な主要11社(代理店・テックパートナー)を徹底比較する。各社の特徴と具体的な成功事例を詳細に解説。さらに、自社の状況に合わせて最適なパートナーを選定するための「3つの視点」と「チェックリスト」も用意した。これを読めば、貴社のEC事業を次のステージへ導く最適なAmazon Ads パートナーが必ず見つかるはずだ。
Amazonでの売上拡大を目指すEC事業者にとって、広告運用の最適化は重要だ。しかし、「社内にリソースがない」「専門知識が足りない」「効率化したいが方法がわからない」といった悩みを持つ担当者も多いだろう。そこで活用したいのが、Amazon Adsの高い運用スキルと実績を持つ「Amazon Ads パートナー」だ。しかし、数多く存在するパートナーの中から、自社に最適な1社をどう選べばよいのだろうか。今回は、Amazon Adsへの取材をもとに、代理店とテックパートナーの違いや活用メリットを解説。さらに、たった5つの質問に答えるだけで自社に合ったパートナータイプがわかるECzine独自の診断を用意した。
コマースビジネス専門メディア「ECzine」では、Amazon Ads パートナーの活用にフォーカスを当てた特集をスタートします。初回となる今回は、Amazon Adsのパートナー事業本部を統括している金子泰典氏に、Amazon Adsの基本知識から、その活用において、外部のパートナーの存在がなぜ重要なのか、そして自社に最適なパートナーを選ぶための具体的なポイントについてお話を伺いました。
本記事では、Amazon Ads パートナーアワードのFull Funnel Advertising APACアワードを受賞した、オルビス様のフルファネル活用事例を紹介します。オルビス様は、新たに低価格帯のスキンケア商品「ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス) 」をローンチし、一部ドラッグストア、およびECではAmazon一社で販路を限定し先行販売しました。Amazon.co.jpのホームページ上部に表示できるホームページヒーロー広告、Fire TVを含む広範な認知広告と、Amazon Marketing Cloud(AMC)を活用した緻密なオーディエンス分析、リマーケティングを組み合わせた結果、指名検索数は前年比+376%を達成し、売上目標も大幅に突破。本事例は、Amazonを単なる「売り場」ではなく、「メディア」として活用し、新規のお客様の開拓に繋げる最新の戦略を示しています。
本記事では、Amazon Adsパートナーアワードで2部門のファイナリストで、2025 Brand Storytelling APACアワードを受賞したXnurta(エックスナータ)の成功事例を紹介します。Jackery Japanとの施策では、Amazon Marketing Cloud(AMC)で特定した「防災」などの日本特有のニーズに基づきクリエイティブを最適化。結果、注文数は83%増加し、ROASは135%向上しました。また、UGREENとは人気ゲームタイトルとのコラボとTwitch並びにFire TVの広告でZ世代にアプローチし、動画広告接触者の15%がブランド検索に至る高いエンゲージメントを獲得。この2つの事例を通じて、Amazon Ads運用の成果を高める秘訣を探ります。
コモディティ化が進むコピー用紙市場で、アジアシンボルジャパントレーディング(以下、APRIL)はAmazon Ads パートナーのGROOVEと組み、「価格ではなく価値で選ばれるブランド」への再構築に挑戦。Amazon Adsを駆使して、消費者のインサイトである「エコ・エシカル」なストーリーを発掘し、クリエイティブに反映しました。その結果、Amazonでベストセラーを獲得し、売り上げが大幅に向上。この成功はAPRIL内の他のショッピングサイトやBtoB、グローバル戦略にも波及し、2025年度 Amazon Ads パートナーアワードのBrand Storytelling APAC部門のファイナリストにも選出されました。本記事では、両社のキーパーソンに取材し、ストーリーテリングを実現したフルファネルマーケティングの詳細に迫ります。
Amazonでの売上拡大に貢献する広告活用。しかし、売上拡大や取扱SKU数の増加による運用の複雑化、日々の業務に追われながら広告ソリューションの進化へ適応するのが難しいなどの悩みを抱えるEC担当者は、多く存在するのではないだろうか。2025年10月9日開催の「ECzine Day 2025 October」にて、こうした悩みに対する処方箋が示された。本稿では、アマゾンジャパン合同会社とAmazon Ads パートナーの株式会社ウブン、株式会社Shirofuneが登壇した様子をレポート。広告主が成長加速を実現できるリソースとナレッジ獲得の方法や、それらを手助けするソリューションについて紹介する。
中小企業が販路を広げる。その一歩として絶好の売り場がECモールではないだろうか。しかし、出品のハードルが低い一方で、ライバルとの激しい競争が待っている。そんな中、Amazonの広告運用によってEC売上の拡大に成功したのが「HID屋」だ。運営元の株式会社トレーディングトレード 代表取締役社長 谷雷太氏、ゼネラルマネージャー 金澤良太氏に、その裏側を聞く。
Amazon Adsブランドの成功を導いた
優れたパートナーを表彰しています
Amazon AdsAmazon Adsを活用した様々な
ブランドの成功事例を紹介します
Amazon Adsテックパートナーが協力して
実現した成功事例を紹介します
Amazon Ads パートナー役に立つ情報や
イベント情報などをお届けします