パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ZETAとメイキップがアパレルECのサイズレコメンドで協業開始 リテールメディア領域の連携も強化へ
[ウェビナー]痛いところを突く顧客を大切に BOOKOFFのVoC活用と体験改善ループを紹介
スナックミースタンドが初のポップアップを北千住マルイで開催 人気商品を期間限定で販売
年間約780万円の被害をもたらす不正クリックを約80%減 日本ピザハットが実践する広告費の最適化
世界の文具ラバーにアプローチ コクヨがタイ進出とグローバルEC展開から学んだ「密な交流」の重要性
2024年3月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
ECzine Day 2024 June2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
実店舗から始めたのは正解だった 無名だからこそリアルな接点を重視した「Minimal」の挑戦
Shopify
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
ブランド
コマースビジネスを躍進!2024年度のECzineの注力特集&テーマを紹介
リテール
働く環境をよりよくするIT・AI活用 コープさっぽろCIO 長谷川氏が約3年間の実践例を紹介
EC運営ノウハウ
クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
CX向上へのアプローチ法は様々 ケップルがカテゴリー別運営・構築支援スタートアップ企業を紹介[後編]
物流・フルフィルメント
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
OMO
なぜアーバンリサーチは基幹システムを刷新するのか?目指すOMOの形とプロジェクトの推進体制を公開
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 June
2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
セールスフォース、「Eコマース最新事情(第2版)」日本語版公開 分散型および複雑なEコマースが主流に
2022/08/05
食品値上げ、年内2万品目迫る 円安影響で記録的、10月は年内最多の6,000品目超に/TDB調査
2022/08/04
コスメ関連のテクノロジー活用サービスに1割が関心 金額高いほど高い傾向も/NTTコムリサーチ
2022/08/03
使ってみたいけど使い方がわからなくて利用していないアプリ1位は「キャッシュレス決済」/レビュー調査
顧客満足度指数、ヤマト運輸14年連続で業種満足度1位 オーケー、コスモスは12年連続/日経リサーチ
2022/07/29
中国進出の日本企業が過去10年で最小の1万2,000社に 上海は200社超が撤退/TDB調査
2022/07/26
Special Contents
AD
日米顧客ロイヤリティ比較 日本はファンやインフルエンサーになる割合が米国の半数以下/サイトコア調査
2022/07/25
5割超が将来的に応援消費旅行を検討 経験者9割以上が応援消費旅行の再実施を意向/楽天トラベル調査
2022/07/20
2022年上半期季節催事の流通額・利用者数が過去最高に 父の日流通額は2.7倍に/LINEギフト調査
2022/07/19
東南アジアの化粧品市場は前年比3.7%増 EC中心に通販チャネルが伸長/TPCマーケティングリサーチ
2022/07/13
2022年上半期の飲食業倒産は過去20年間で最少件数もコロナ関連倒産は約6割に上昇/東京商工リサーチ
2022/07/12
「ソバーキュリアス」という生き方 愛飲家も「あえてお酒を飲まないときがある」4割が経験/カクヤス調査
2022/07/09
円安による海外販売と6月の国内買取動向、「シャネル」購入単価が1.16倍に伸長/ブランディア調査
2022/07/05
ファッションの参考にする国、10代女性は「韓国」が7年連続1位 「イギリス」も浮上傾向/楽天ラクマ調査
2022/07/02
「リベンジ消費」拡大でコロナ前の水準に回復 イベントチケットは前年同月比約1.5倍増/メルカリ総研
2022/06/29
2022年上半期の越境EC、円安直後に購入金額が約19%増加 購買層広がる/BEENOS調査
2022/06/28
6割以上がコロナ禍でもオンライン体験通じてブランドとより深い繋がりを感じたと回答/サイトコア調査
2022/06/27
オンライン店舗とリアルな場との「ハイブリッド型」購買パターンがオンライン購買促進/NTTコムリサーチ
2022/06/23
デリバリー利用は8割、半数以上がコロナ禍で利用頻度増 6割は水や米など重いもので利用/カクヤス調査
2022/06/20
ふるさと納税で“父の日”お礼品の寄付件数が前月比8倍に ギフトにふるさと納税利用の傾向/さとふる調査
2022/06/19
668件中201~220件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー