パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スタジオ観覧・交流会の申込は6/2の17時まで! マケプレ化・コンテンツ活用などEC最前線を学ぶ
EC担当者向けにセキュリティ対策を解説 ほかにもCX施策などセッション盛りだくさん!6/12開催
EC事業者向けAIの使い方 ALBIONとMAISON SPECIALに聞く足元の施策と未来予想図
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
ダンロップスポーツマーケティングに聞くBtoB-EC化のリアル 社内・取引先を動かした仕掛けとは
気づいたら赤字・倒産を防ぐには? 黒字EC経営に大事な仕入れ・在庫管理のポイントを八木橋泰仁氏が伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ECモール利用実態、人気はAmazon・楽天の2強 若年層ほど「Amazon」利用傾向に/ナイル調査
2023/06/16
【明日13時申込締切】売上成長の壁を越える!成長し続けるEC「CXコマース」のポイント
2023/06/12
化粧品の初利用時にセルフAI診断を参考にする人の6割超がおすすめ商品を購入経験あり/MMD研究所調査
2023/06/09
日本の消費者、デジタルに費やす時間の6割を「オープンインターネット」で利用/Kantar調査
2023/06/08
独自調査でわかった成長鈍化の原因!ECの各段階に合わせた「CXコマース」で売上の壁を超えよう
2023/05/31
日本の物流企業にとってサプライチェーン全体の可視化は依然として困難なことが明らかに/HERE調査
Special Contents
AD
Z世代特有の買物行動の特徴は「開拓志向」「越境志向」「見極志向」「即決志向」/博報堂
2023/05/30
テレビスクリーンのネット接続は約55% 「見逃し配信での番組視聴」は約26%と急伸/博報堂DY調査
2023/05/26
「今後伸びるビジネス」ランキング 初登場の「生成AI」がジャンル別将来性スコアで2位に/日経BP調査
2023/05/25
訪日後は日本商品の購入意欲向上 越境ECの海外利用者は日本のファッションや文化に注目/ジグザグ調査
2023/05/24
口コミリテラシーが高いZ世代 インフルエンサーには「主観」求める/SHIBUYA109 lab.調査
2023/05/23
食材宅配サービス利用経験は約24% 最多利用経験サービス1位は「おうちCO-OP」/MMD研究所調査
2023/05/19
Shopifyを使う日本の起業家、87%が地方に拠点・輸出額も増加傾向 政府の支援が後押し/同社調査
2023/05/18
ミールキット利用経験者は2割、サービス認知のきっかけ1位は「ウェブ上のバナー広告」/MMD研究所調査
2023/05/16
Z世代がもっとも信頼・参考にしているインフルエンサー総合1位は3年連続でヒカキンに/LINEリサーチ
2023/05/12
ウィゴー、自社スタッフが趣味嗜好特化型コミュニティの活用を提案する機関「WE LABO研究所」を発足
2023/05/11
2027年度クレカ市場規模は約144兆円予測 電子決済の浸透度や法人利用領域が拡大予想/矢野経研調査
2023/05/10
メールセキュリティへの不安、卸売・小売で約3割に サイバー攻撃増の声も/サイバーソリューションズ調査
2023/04/28
「ショート動画視聴して商品購入経験あり」3割 女性より男性が多い傾向に/MMD研究所調査
2023/04/27
再配達が社会問題になっていることへの関心度は94% 置き配利用経験者は6割/フェリシモ調査
2023/04/25
793件中201~220件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー