パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECサイトからコマースメディアへ進化するには?顧客体験を上げる仕組み作り[8/27リアル開催]
年間3万人以上が訪れる長野のパン屋「わざわざ」、ECサイトをShopifyに移行しリニューアル
awoo、AIと商品・行動データ活用で売切商品がキャンペーンページに表示されない新CMSを提供開始
生成AIの不完全さを受け入れる 三越伊勢丹・TSIに学ぶ画像コンテンツへの活用とリスク回避の考え方
物流を制するものがAmazon・楽天市場での競争を制する コスト削減とCX向上を両立する方法とは
初期投資数百万円で越境ECは成立する?海外クラファンの可能性と日本との違いを世界へボカン徳田氏が解説
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
CPA高騰時代のEC広告運用、KPI設計法を解説[Yuwai田中氏・石川森生氏・TENTIAL鼎談]
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
[ユナイテッドアローズ×シップス対談]リリースから2ヵ月で成果が見えた 会員プログラム刷新秘話を大解剖
リテール
アフターコロナでも月次売上200%超え ベイシアeコマース事業成長の裏にあるAI活用とアプリ施策とは
EC運営ノウハウ
チャンネル登録者数14.6万人の漫画家YouTuberがグッズを売ってみた オープン初月の成果を共有
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
なぜ定期便の解約率を約5%に抑えられるのか 有機野菜EC「坂ノ途中」が語ったファン化を促す“伝え方”
OMO
福井で100年以上続く「増永眼鏡」がOMOに見出した可能性 中小メーカーに求められるアップデートとは
連載記事一覧を見る
Criteoが語るリテールメディアの欧米トレンドと日本の課題 成功の鍵はセラー以外との関係構築
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
地方メーカーが大都市の商圏を目指さざるを得ない理由 EC業界や地域商社を巻き込む力が求められる
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
コミュニティコマース成功を左右する三つの力とは?良品計画・FOOD52事例から推進のコツを分析
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
貴重なポップアップ出店、オンラインショップ担当者ができることは?オンオフの相乗効果を生む10のコツ
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
アンケートでは “最重要顧客”の本音が見えない?刺さるコンテンツのヒントを拾い上げるヒアリング術
今からでも間に合う?メーカーECの楽天市場攻略
初心者に向いている楽天広告は?メーカーEC×楽天市場 投資対効果を高める必須条件を学ぼう
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ふるさと納税利用者の9割以上が満足、未利用者にも「勧めたい」人は9割/楽天ラクマ調査
2022/11/11
3人に1人は「推し」がいる時代 8割以上が推し活によるポジティブな変化を経験/Paidy調査
2022/11/04
ECサイトの決済フォーム上の基礎的な問題が収益機会損失につながっていることが判明/Stripe調査
2022/11/03
物価高騰は20~40代の働き盛り世代により深刻な影響 半数以上が食品のネット購入機会増/クラダシ調査
2022/11/01
Shopee、インバウンド需要と越境ECに関する意識調査を実施 約7割が越境ECの「売上増加」を想定
2022/10/31
宅配の最重視点「指定時間に届くこと」が半数 いつも日時指定する人は42%/クロス・マーケティング調査
2022/10/30
Special Contents
AD
物価指数上昇率に「トレカ」「楽器・器材」が新たにTOP10入り/メルカリ調査
2022/10/25
食材宅配の直近3ヵ月間の利用率は16% 配達時の商品管理に工夫を望む声/クロス・マーケティング調査
2022/10/24
総合ECサイトがギフト購入場所の首位に ギフトECの購入経験は26%で増加傾向/オンラインギフト総研
2022/10/23
日米中のスマホユーザー比較 普段の買い物時の決済方法は中国のQRコード決済が突出/MMD研究所調査
2022/10/22
ビットキーと日本郵便がオートロックマンションの「置き配」実証実験 95%が置き配の継続を希望
2022/10/19
以前より物価意識が強い層ほど物価高に強い不安 低所得層の悪影響大きく/朝日大学マーティング研究所調査
2022/10/16
新常態時代で中小企業のEC商機は拡大 日本ではマーケットプレイスでの購買が9割に/フェデックス調査
2022/10/12
約9割がキャッシュレス決済を使用 約7割はキャッシュレス決済の利用額が最多/ペイパル・Paidy調査
2022/10/11
受注業務のための「FAX出社」を6割が経験 7割以上が注文書を電子化したいと回答/Sansan調査
2022/10/04
博報堂と楽天が買物行動に関する共同研究 「ペア購買」をする40代、商品ジャンルは“おうち”と“足元”
2022/10/03
2021年度食品通販市場は前年度比約3%増 コロナ禍継続で食品通販需要は高止まりが続く/矢野経研調査
延長保証サービス市場、今後はウェアラブル端末の出荷台数増加でサービス加入者増に期待/矢野経研調査
2022/09/28
2021年インポートブランド市場は前年比約14%増 富裕層が市場支える構図は一層顕著に/矢野経研調査
2021年度の国内メタバース市場規模は744億円、2026年度には1兆円超の予測/矢野経研調査
2022/09/27
702件中201~220件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー