パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
デジタルガレージ、独自電子マネー発行など行うポケットチェンジをグループ化 JCB含め資本業務提携
博報堂、生成AIで顧客の声を可視化・分析する新サービスを提供開始 潜在的なニーズ・不満の発見が可能に
資生堂ジャパン・アース製薬など登壇!EC・通販業界向けイベント 2/27・28東京ビッグサイトで開催
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
2025年1月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2025年1月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
特集「知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方」
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
5回の応援購入実施、ファンの声を聞く中でbrightwayが気づいた「ブランド成長の必須項目」とは
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
リテール
NPS分析の深化で決断力を高めたパル事例も 2025年、データ活用が事業にもたらすメリットとは
EC運営ノウハウ
小さな投資で大きなリターンは得られない 三浦卓也氏が教えるネットショップ成長の「正しいものさし」
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
物流・フルフィルメント
即日配送・送料無料をやめる勇気も必要?突然の物流サービス終了で混乱も どうなるEC業界の2025年
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ユナイテッドアローズ「CITEN」、3月から4月に6店舗をオープン 札幌・名古屋・大阪には初出店
2025/02/12
DAISO×Standard Products複合店舗が米国初出店 日本の伝統を生かした商品展開も
2025/02/07
Cake.jp、オリジナル商品「BakeShortcake」を羽田空港にて期間限定販売 3/20まで
2025/02/05
ヘラルボニー、黒澤浩美氏がChief Art Officerに就任 3月には東京・銀座に常設店新設も
2025/02/03
ユナイテッドアローズ、中国大陸初の直営店を上海にオープン 同店を起点に主要都市への出店拡大も検討
2025/01/29
「#ワークマン女子」が「Workman Colors」に改名へ 地方展開・男性客へのアプローチが目的
2025/01/27
Special Contents
AD
バロックジャパンリミテッド、店舗maticを導入し本部・店舗間の情報処理関連作業を大幅削減
Mr. CHEESECAKE、2/20に2店舗目の常設店を羽田空港でオープン 限定フレーバーが登場
2025/01/23
JINSがロサンゼルスに新顧客体験店舗を出店 米国の多様性を生かし世界の誰もが買いやすい体験の追求へ
2025/01/21
中川政七商店が約17年ぶりにロゴを刷新 2030年までに海外旗艦店オープンを目指す方針も発表
2025/01/16
アイスタイルリテール、アットコスメの東海地方初フラッグシップショップを名古屋に今夏オープン
2025/01/08
良品計画、Café&Meal MUJI・無印良品初の病院内店舗を聖マリアンナ医科大学病院に出店
2025/01/07
STORES、初期費用・月額費用無料の「STORES モバイルオーダー」提供へ 店舗の売上成長を支援
2024/12/26
10X「Stailer」がシングルピッキング・トータルピッキングを店舗ごとに選べる機能を発表
2024/12/23
ジュン、東京・原宿のモントーク跡地に新コンセプトストア「V.A.」をオープン コラボ商品、飲食展開も
2024/12/17
niko and ...がフィリピン初出店 カフェスペース併設の実店舗をマニラ中心エリアにオープン
2024/12/11
yutori、マレーシアに海外初出店 「9090」と「Younger Song」を同時オープン
ゴールドウイン、新コンセプトストア「GRAVITY」を北海道・新潟・長野・東京に計5店舗オープン
2024/12/10
I-ne、11/26に初のデュアルブランドショップを神戸にオープン 悩みに応じた商品提案などを実施
2024/11/25
ビームス、エンターテインメント提案型の新店舗を横浜に11/30オープン 飲食スペースも設置
2024/11/22
835件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー