パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ベイシアが語る小売DXの成果と次なる施策 データから見えた顧客像とは[6/6オンライン配信]
ファミリーマートが「exaBase 生成AI」を導入、本社の関連業務時間を最大50%削減できる見込み
Fotographer AI、フォトリアルな画像を生成できる新機能「AIフォト」をリリース
CX向上へのアプローチ法は様々 ケップルがカテゴリー別運営・構築支援スタートアップ企業を紹介[後編]
大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった?
新年度はEC市場環境の理解から ケップルが注目する運営・構築支援スタートアップ企業を紹介[前編]
ECzine Day 2024 June2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
実店舗から始めたのは正解だった 無名だからこそリアルな接点を重視した「Minimal」の挑戦
Shopify
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
ブランド
コマースビジネスを躍進!2024年度のECzineの注力特集&テーマを紹介
リテール
働く環境をよりよくするIT・AI活用 コープさっぽろCIO 長谷川氏が約3年間の実践例を紹介
EC運営ノウハウ
クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
越境EC/インバウンド
配送プロセスまで動画で公開 中国発ECサイト「7sGood」に学ぶ商品の魅力の伝え方
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
OMO
なぜアーバンリサーチは基幹システムを刷新するのか?目指すOMOの形とプロジェクトの推進体制を公開
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 June
2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
4割が「第4四半期の買い物のほとんどをBFCMの4日間だけで済ませる予定」と回答/Shopify調査
2022/11/16
BEENOS、「越境ECヒットランキング2022」発表 購買データから2022年の消費動向を分析
2022/11/15
フードデリバリー利用場面は「休日・夕食」が半数以上 「平日・夕食」は増加傾向に/マイボイスコム調査
続く物価上昇、狭い範囲に絞った堅実な出費への意識強まる 値上げ+20%がマインドの壁に/スコープ調査
2022/11/14
「経済圏を意識してサービスを利用」が半数越え 最多意識経済圏は「楽天」「ドコモ」/MMD研究所調査
ふるさと納税利用者の9割以上が満足、未利用者にも「勧めたい」人は9割/楽天ラクマ調査
2022/11/11
Special Contents
AD
3人に1人は「推し」がいる時代 8割以上が推し活によるポジティブな変化を経験/Paidy調査
2022/11/04
ECサイトの決済フォーム上の基礎的な問題が収益機会損失につながっていることが判明/Stripe調査
2022/11/03
物価高騰は20~40代の働き盛り世代により深刻な影響 半数以上が食品のネット購入機会増/クラダシ調査
2022/11/01
Shopee、インバウンド需要と越境ECに関する意識調査を実施 約7割が越境ECの「売上増加」を想定
2022/10/31
宅配の最重視点「指定時間に届くこと」が半数 いつも日時指定する人は42%/クロス・マーケティング調査
2022/10/30
物価指数上昇率に「トレカ」「楽器・器材」が新たにTOP10入り/メルカリ調査
2022/10/25
食材宅配の直近3ヵ月間の利用率は16% 配達時の商品管理に工夫を望む声/クロス・マーケティング調査
2022/10/24
総合ECサイトがギフト購入場所の首位に ギフトECの購入経験は26%で増加傾向/オンラインギフト総研
2022/10/23
日米中のスマホユーザー比較 普段の買い物時の決済方法は中国のQRコード決済が突出/MMD研究所調査
2022/10/22
ビットキーと日本郵便がオートロックマンションの「置き配」実証実験 95%が置き配の継続を希望
2022/10/19
以前より物価意識が強い層ほど物価高に強い不安 低所得層の悪影響大きく/朝日大学マーティング研究所調査
2022/10/16
新常態時代で中小企業のEC商機は拡大 日本ではマーケットプレイスでの購買が9割に/フェデックス調査
2022/10/12
約9割がキャッシュレス決済を使用 約7割はキャッシュレス決済の利用額が最多/ペイパル・Paidy調査
2022/10/11
受注業務のための「FAX出社」を6割が経験 7割以上が注文書を電子化したいと回答/Sansan調査
2022/10/04
667件中161~180件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー