2025年10月9日に、オンライン+リアルのハイブリッドで開催された「ECzine Day 2025 October」。今回は「経営貢献度を高めるECへの転換~中長期の戦略と日々の打ち手~」をテーマとしました。ここでは、「and ST」のオープンプラットフォーム化戦略から、ファミマオンライン立ち上げの裏側、キューサイのTIkTok Shop活用、サッポロビール×タカラトミーのメーカーEC対談など、ECに関する様々な事例や最新動向がキャッチアップできるセッションをレポート形式でご紹介します。
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超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
これまで店舗を軸に顧客と交流を図ってきた小売企業が、次々とオンライン進出、OMOを進める昨今。何を考え、新たな顧客接点創出を図っているのだろう...

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プッシュ通知増でも嫌われないアプリ運用の秘策は? ゴールドウインがLTV増につながった実践結果を共有
今やアパレル・小売のメジャーな顧客接点の一つとなっているスマートフォンアプリ。顧客との距離を縮めるため、各社が個性ある取り組みを進めているが、...

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[事例あり]Amazon Ads運用、“時間・分析・予算・知識なし”の壁を乗り越える伴走者の見つけ方
Amazonでの売上拡大に貢献する広告活用。しかし、売上拡大や取扱SKU数の増加による運用の複雑化、日々の業務に追われながら広告ソリューション...

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見せかけのROASに惑わされる日々から脱却しよう 小売界最強のAI・Amazonで実現する売上最大化
EC月商規模拡大の上で欠かせないモール戦略。しかし、定期的に訪れる新チャネルの登場や、売上拡大を目指そうとすればするほど広告の費用対効果が悪化...

