パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ShopifyがWinter ‘25 Editionsを発表 150以上の機能・製品をアップデート
ecbeing、アプリプラットフォーム提供のメグリと資本業務提携 ECサイト・実店舗の連携強化目指す
「楽天ペイ」アプリが「楽天カードアプリ」の主要機能を搭載 利用状況の確認・支払方法の変更などが可能に
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
売れていても苦しいのはなぜ? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏がEC運営の落とし穴を議論[前編]
成長鈍化で見つめ直した今後の方針 コッタビジネスが10ヵ月でECリニューアルを実現した原動力とは
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
両親が買ってくれても初月売上2万円 木村石鹸も苦戦した自社EC開設、転換点はどこにあったのか
ブランド
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
リテール
サツドラ・イオン・阪急阪神百貨店が描く小売の未来像 EC・マケプレ化の可能性と課題を語る
EC運営ノウハウ
越境EC/インバウンド
日本製品の需要に期待も注意したい越境ECの落とし穴 巨大市場で成功する鍵はビジネスモデルの見定め力
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
SIGNATEとファンケル、薬機法にもとづいて口コミの自動修正などが可能な新ツールを開発
2024/12/13
Yahoo!ショッピング、レビュー内容を軸に生成AIが類似商品をレコメンドする新機能を提供開始
2024/12/02
「PLAZA」が自社ECをブランドサイトと統合しリニューアル 12月中旬にアプリ刷新も予定
2024/11/29
マッシュグループ、Cosme Kitchenなど9サイトにZETA VOICE採用 レビュー機能強化
2024/11/28
ライトオン、公式ECに「ZETA VOICE」を追加導入 CXシリーズの複数活用でさらなる効果発揮へ
2024/11/07
Makuake、レビュー機能をアップデート サポーターからの評価とコメントを実行者ページに表示
2024/10/25
Special Contents
AD
ReviCo、薬機法を遵守したレビューチェックサービスを提供開始 サイバー・バズと共同で
2024/10/15
Yahoo!ショッピング、出店審査強化・やらせレビュー対策など安全・安心への取り組みレポートを初公開
2024/09/18
ZOZO、生成AIを用いたレビューガイドライン違反検出ツールを開発 チェック業務時間を67.7%削減
2024/09/04
Letro、Google検索結果へのレビュー表示機能を追加 SOLIAでは自然検索流入が約1.4倍に
2024/08/23
ナビプラス、「NaviPlusレビュー」にAIを使った商品レビュー投稿サポート機能を搭載
2024/06/13
リンベル、デジタルカタログギフト作成サイト「GIFT LIST」をecbeingで構築し提供開始へ
2024/06/05
STORECAST、生成AIで文章投稿・クチコミ返信をサポートする「AIアシスト」β版をリリース
2024/04/19
化粧品情報を集める大人世代の9割が同世代の意見を欲し、約半数はSNS情報に不足感/@cosme調査
2024/04/05
2023年下半期のネット上での悪評・クレーム、EC・小売に集中 数も増加傾向に/アラームボックス調査
2024/03/01
D2Cブランド「SOÉJU」、生成AI活用で商品レビューから訴求フレーズを抽出する機能をリリース
2024/02/19
ジュン公式通販サイト「J’aDoRe JUN ONLINE」が「ZETA VOICE」導入
2024/01/31
ZOZOTOWNに「アイテムレビュー機能」 ファッションアイテムやコスメのレビュー投稿や閲覧が可能に
2023/12/04
小林製薬がLetroを導入 新規獲得LPにレビュー掲載し、顧客獲得効率向上を目指す
2023/10/26
約6割のユーザーがECでの商品購入時に口コミを購入の決め手に/トリドリ調査
2023/10/05
80件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー