パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECサイトからコマースメディアへ進化するには?顧客体験を上げる仕組み作り[8/27リアル開催]
年間3万人以上が訪れる長野のパン屋「わざわざ」、ECサイトをShopifyに移行しリニューアル
awoo、AIと商品・行動データ活用で売切商品がキャンペーンページに表示されない新CMSを提供開始
生成AIの不完全さを受け入れる 三越伊勢丹・TSIに学ぶ画像コンテンツへの活用とリスク回避の考え方
物流を制するものがAmazon・楽天市場での競争を制する コスト削減とCX向上を両立する方法とは
初期投資数百万円で越境ECは成立する?海外クラファンの可能性と日本との違いを世界へボカン徳田氏が解説
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
CPA高騰時代のEC広告運用、KPI設計法を解説[Yuwai田中氏・石川森生氏・TENTIAL鼎談]
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
[ユナイテッドアローズ×シップス対談]リリースから2ヵ月で成果が見えた 会員プログラム刷新秘話を大解剖
リテール
アフターコロナでも月次売上200%超え ベイシアeコマース事業成長の裏にあるAI活用とアプリ施策とは
EC運営ノウハウ
チャンネル登録者数14.6万人の漫画家YouTuberがグッズを売ってみた オープン初月の成果を共有
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
なぜ定期便の解約率を約5%に抑えられるのか 有機野菜EC「坂ノ途中」が語ったファン化を促す“伝え方”
OMO
福井で100年以上続く「増永眼鏡」がOMOに見出した可能性 中小メーカーに求められるアップデートとは
連載記事一覧を見る
Criteoが語るリテールメディアの欧米トレンドと日本の課題 成功の鍵はセラー以外との関係構築
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
地方メーカーが大都市の商圏を目指さざるを得ない理由 EC業界や地域商社を巻き込む力が求められる
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
コミュニティコマース成功を左右する三つの力とは?良品計画・FOOD52事例から推進のコツを分析
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
貴重なポップアップ出店、オンラインショップ担当者ができることは?オンオフの相乗効果を生む10のコツ
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
アンケートでは “最重要顧客”の本音が見えない?刺さるコンテンツのヒントを拾い上げるヒアリング術
今からでも間に合う?メーカーECの楽天市場攻略
初心者に向いている楽天広告は?メーカーEC×楽天市場 投資対効果を高める必須条件を学ぼう
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ロジレス、EC自動出荷システム「LOGILESS」に新たなWMS機能を追加したプランを提供開始
2024/07/24
日之出出版、雑誌「Safari」のECサイトで生成AIを活用したモデル着用画像作成のPoCを実施
Oracle NetSuite、日本企業向けに生成AI機能を導入 同機能の英語圏以外での提供は初
2024/07/22
流通統合システムのlogiec、カラーミーショップ byGMOペパボ向け自動出荷アプリの提供を開始
2024/07/17
サッポログループ物流、京葉湾岸物流センターを新設 輸配送の関連作業を年間約2万時間削減へ
STORES ブランドアプリとテープスが連携 他店舗からの一括ポイント移行が可能に
2024/07/10
Special Contents
AD
GMO-IG、生成AI活用で上半期に約67万時間分の業務削減を実施 約半数が動画生成技術に注目か
[ハヤカワ五味氏登壇]約5年ぶりリアル開催!8/27神田明神ホールでECzine Dayに参加しよう
2024/07/08
ELEMENTS、ファッションEC向け画像生成AIツール「SugeKae」に色味の一括調整機能を追加
2024/07/05
「Shopify Editions Summer '24」発表 分割配送時の細かな設定などが可能に
2024/06/25
スリーシェイクの「Reckoner」とSCSKの「CELF」、SaaSとExcelのデータ連携で提携
2024/06/24
SAP、売上2倍を実現した赤城乳業の戦略などが学べるイベントを7/31に開催 計50セッション以上
2024/06/21
カラクリ、AIネイティブなBPOサービス「KARAKURIオペレーションセンター」を提供開始
2024/06/17
タイミーとセンコー、物流センターの実証実験の開始に合意 庫内におけるスポットワーカー比率の向上へ
電通デジタル、対話型AI開発を支援する∞AI ChatにGPT-4oやGemini 1.5などを実装
ヤマト運輸、宅急便などの送り状をEC業務関連のシステムから直接発行できる「B2クラウドAPI」を公開
2024/06/13
両備システムズ、荷待ち・荷役などの時間を約30%削減できるAIソリューションを提供開始
2024/06/12
Mirakl、生成AIを活用した新機能を発表 ワンクリックでマーケットプレイスへの出品を実現
2024/06/06
ライオンとNTTデータ、生成AIを活用し暗黙知の形式知化へ 技術伝承の効率化を図る
カラクリ、チャットボットの「役に立たなかった回答」を抽出し改善提案を自動で作成する新機能を発表
2024/05/31
86件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー