パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
楽天ラクマ、対象のラクマ公式ショップで4/4~4/10までクーポン配布 本カテゴリーの取引が活発化
ShopifyのAIアシスタント「Sidekick」日本語を含む20言語に対応開始
牛乳石鹸、期間限定だった公式ECを常設化しオープン 小売店などでも貯められるポイントプログラムも開始
為替変動に税制度の違い…… 海外展開に失敗する理由と実はあまり知られていない決済手段の違い
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
アクセス数×客単価×転換率の発想から脱却を EC事業者が今知っておくべき数字を吉村正裕氏に聞いた
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
インフルエンサーの影響力を可視化できる時代に Xに搭載されたAI「Grok 3」が口コミ分析の鍵
EC運営ノウハウ
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
石川森生氏・田岡敬氏と考える小売・ECのキャリア生存戦略 チャンスを掴む人の行動・思考の共通項に迫る
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
商品数が多く実店舗が少ないBtoBこそEC化を 顧客にとっての本当の利便性を考える
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ペイパル、2016年の「越境ECグローバル調査」を発表【ペイパル調査】
2017/03/22
10~20代のLINEユーザー、76%が有料スタンプを購入【テスティー調査】
2017/03/10
国内EC運営者の67.2%、越境ECに意向的【イーベイ・ジャパン調査】
2017/03/08
一般家庭の「節約したい」金額、月額約16,000円という結果に【ロイヤリティ マーケティング調査】
2017/02/28
化粧品サイトを選ぶきっかけ第1位は「ポイントが貯まる」こと【BWRITE(ブライト)調査】
2017/02/23
「プレミアム・フライデーに期待する」小売店、たった1割という結果に【ラクーン調査】
2017/02/22
Special Contents
AD
富士経済、中国ECと中国向け越境ECの市場調査報告を発表【富士経済調査】
2017/02/13
2016年のインフィード広告市場は昨対比8割増の1,401億円に【サイバーエージェント調査】
定額制動画配信におけるシェア、「dTV」がトップ【GEM Partners調査】
2017/02/09
動画広告のKPIは「視聴回数」と「配信先の質」【マクロミル/デジタルインファクト調査】
2017/02/08
ファッション情報、SNSではInstagramが1位に【ジャストシステム調査】
2017/02/03
Criteo、2017年のデジタルコマース&マーケティングの展望を発表
ソリッドインテリジェンス、 海外市場におけるソーシャルメディア調査サービスを提供
2017/02/02
「チャットボット」を活用した商品購入、4割以上が肯定的【ジャストシステム調査】
カメラ女子は「北欧」「ハワイ」「北海道」の風景が好き 【カメラガールズ調査】
2017/01/31
LINE利用率が6割超で、YouTubeに迫る インスタ認知率も9割に【ジャストシステム調査】
2017/01/20
電通、デジタル広告サービスの不適切業務に関する調査結果を発表
2017/01/19
ECサイトはスマホに注力も、PCとスマホが拮抗【WACUL調査】
2017/01/17
JADMAが月次売上高調査を発表 昨年11月度の総売上高は前年同月比1.2%増【JADMA調査】
2017/01/16
福袋購入者の4割弱がECから、2割強がスマホアプリから購入【ジャストシステム調査】
2017/01/13
776件中721~740件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー