パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
リアル会場では意見交換も!ファミマオンライン半年の挑戦が30分で丸わかりな無料セミナー●10/9
デジタルガレージとsoucoが協業 「DGFT請求書カード払い」をsoucoの利用料支払いに採用
Amazon、プライム会員限定セール「プライム感謝祭」を初の4日間開催 200万点超を特別価格で提供
2025年8月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
憧れていた将来ビジョンと偶然の出会いから趣味を仕事に パインバレー矢嶋氏が振り返る社長1年生の挑戦
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI検索時代にブランドはどこで発見されるのか──調査でわかった世代別の購買行動と効果的な3つの戦略
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
楽天市場で成長の2店舗を取材 小売ECならではの共通課題と顧客に選ばれる理由の作り方
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
TikTok Shop Japanに聞く、「ディスカバリーEコマース」実現に向けて必要な対応とは
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
今夏の3大ECセール、利用率1位は楽天 若年層の満足度1位はAmazon【ジャストシステム調査】
2018/09/26
ニールセン、ECサービスの利用状況を発表 18~64歳の56%がアマゾン・楽天市場を利用
2018/08/30
3割以上がコンビニで現金を使わず 前回調査より約7%アップ(ジャストシステム調査)
2018/07/26
5月はEC利用者の「約半数が、3大ECサイトのみで購入」(ジャストシステム調査)
2018/06/27
クリテオ、ECのスマホ・タブレットによる売上は前年同期比で4%増加、PCは9%減少【クリテオ調査】
2018/06/01
「スマホアプリの動画広告」は、テレビCMよりも不快感を持つ(ジャストシステム調査)
2018/05/23
Special Contents
AD
世界の小売業ランキング、Amazonは前回の10位から6位に浮上 日本企業の最上位は?
2018/05/07
ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強(ジャストシステム調査)
2018/04/24
10代が洋服を買うECは「Amazon」、20代は「ZOZOTOWN」(ジャストシステム調査)
2018/03/28
直近1年間に「スマートフォンや携帯電話のアプリ・機能」で支払った人は1割強(マイボイスコム調査)
2018/03/05
EC利用者の4割超が「インスタやTwitter上に購入ボタンがあったら使いたい」(ジャストシステム調査)
2018/02/28
決済方法の主流は、日本とドイツは現金、米はクレカ、中国はスマートフォン(クロス・マーケティング調査)
2018/02/20
直近1年間にECで衣料品を購入した人は5割(マイボイスコム調査)
2018/02/19
カゴ落ちした理由で最も多かったのは、「送料や手数料が高かったから](ジャストシステム調査)
2018/02/15
通販化粧品を対象に実施した調査結果を発表、ロイヤルティを醸成するのは「効果・効能」
2018/01/24
直近1年間のオンラインショッピング利用者の支払方法は、「クレジットカード」が9割弱(マイボイスコム調査)
2018/01/23
20代から30代のスマホ利用者は、「楽天市場」をウェブよりもアプリで利用(ジャストシステム調査)
2018/01/17
Criteo、2018年のデジタルコマース&マーケティングの展望を発表
2018/01/11
「商品を探すときの体験」において、顧客ロイヤルティを図る指標「NPS」が最も高いのはZOZOTOWN
2017/12/12
「LINEリサーチ」、低価格・短納期での調査が可能な「ライトコース」先行体験版の提供を開始
2017/11/08
817件中721~740件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー