パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
テックファーム、EC向け音声コンテンツ生成サービス「ECCast」開始 商品訴求をAIが自動で音声化
コマースメディアとChannel Corporation、AI接客強化に向けパートナーシップ締結
家具EC「わくわくランド」がZETA SEARCH導入 カテゴリ細分化とサジェスト表示で検索効率改善
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
【前編】現役大学生「購入前の情報収集に疲弊」 それでも失敗したくない彼らの買い物事情を解剖
[ECあるあるマンガ]指定日配送トラブル・受取拒否常連のお客さん チョピやまさんたちはどう乗り切る?
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
人海戦術で作った商品説明文が劣って見える時代に? AIが変革する商品ページ作成・翻訳・レビューの常識
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
なぜ群馬発スーパー「ベイシア」のECは好調なのか 売上急成長の裏にある商品拡充の仕組みと組織体制
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
OMO
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
購入者への最速アンケートができる「CODE」が本格提供を開始
2016/12/13
Facebook、2016年ランキングを発表 「ポケモンGO」世界でランクイン
2016/12/12
2016年炎上ランキング発表 企業炎上は長期化の傾向【イー・ガーディアン調査】
2016/12/09
コールセンター市場、AI登場で今後も需要が伸びる予想(2016年)【矢野経済研究所調査】
2016/12/08
アマゾン、「Amazonランキング大賞2016」を発表
2016/12/05
今年のクリスマス、休日なのに「いつもと変わらず過ごす」が1位に【楽天リサーチ調査】
2016/12/01
Special Contents
AD
AIビジネス、金融業界が最大規模に【富士キメラ総研調査】
2016/11/30
個人情報の広告活用に不快感 【NTTデータ調査】
2016/11/25
IoTへのハードル、いまだに高い認識 企業向けイベントでのアンケートで
2016/11/23
チャット機能を搭載し、個人情報を盗む偽販売サイトが登場【BBソフトサービス調査】
2016/11/22
NTTドコモ、多様なIoTサービスに利用可能なLPWA対応IoTゲートウェイの実証実験開始
2016/11/17
動画広告の市場規模、157%成長で842億円に【サイバーエージェント調査】
2016/11/10
2017年ヒット予想を発表! 2位に「AI技術」、5位に「ネットスーパー」【博報堂生活総研調査】
2016/11/01
ECサイトからのメルマガ、年代が下がるほど「すべて読む」比率が高い【ジャストシステム調査】
2016/10/28
ファッションアイテム購入時、ECサイト選択の決め手は?【ジャストシステム調査】
2016/10/24
小売業界アプリMAUランキングを発表 日本では「Amazon」が首位【App Annie調査】
2016/10/20
Instagramは「いいね率」に規則性があり、Twitterは不規則だと判明【SPIRIT調査】
2016/10/12
スマートフォンでのショッピング、4割以上がWebよりも「アプリを利用」【ジャストシステム調査】
2016/10/07
チームラボ、データがそのままニュースになる統計サイト「生活定点」2016年版を制作
2016/10/06
モードツー、「ドラッグストアの利用状況」に関する調査結果を発表
2016/10/05
809件中781~800件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー