パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
yutori「PAMM」が初の旗艦店を表参道に6/7オープン メインビジュアルはのん氏
PLAZA×デイトナがファンを増やす自社EC戦略を語る/限定40名スタジオ観覧&オンライン視聴募集中
Mr. CHEESECAKE、5/18より“和”がテーマの新作アソートを常設ストアで販売開始
2025年4月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
アイリスオーヤマが商機を見出した自社ECサイトのモール化 “半年でリリース”の裏側に迫る
D2C
物流・フルフィルメント
[マンガ]ECzine読者の声をチョピやまさんが4コマに!メルマガ改善、EC構築・物流担当あるある
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ヤプリ、総合スポーツ用品メーカー「ミズノ」の公式アプリ刷新を支援 CXとEC連携を強化
2025/05/09
Shopify、EC課題の原因特定・改善策提案、画像生成機能などSidekick搭載機能をアプデ
2025/05/08
ecbeingとメイキップの在庫・類似アイテム機能が連携 サイズ欠品時に体型に合う別商品提案が容易に
2025/05/07
TSIが「mix.tokyo」にコーディネート検索サービスを実装 生成AIを使いパーソナライズを推進
2025/04/23
dショッピングがCriteoのリテールメディア・プラットフォームを導入 広告枠運営の効率化を実現
2025/04/14
三越伊勢丹HD、年会費永年無料の新カードと海外顧客向けアプリをリリース 「個客業」への転換を推進
2025/04/01
Special Contents
AD
アドビ、顧客体験・マーケティングのワークフローにAIエージェントを統合する新製品を発表
2025/03/19
MicoCloud、LINEミニアプリの会員証が搭載されたメンバーシップマネジメント機能を追加
メイキップ、サイズ欠品時に代替アイテムを自動提案する機能「aunn 在庫・類似アイテム」をリリース
2025/03/03
サッカーショップKAMOがvisumo recommendを導入 コンテンツ表示をパーソナライズ化
2025/02/17
オラクルが語ったAI×CXの可能性 2025年は人に近い対応を実現するソリューションをリリース予定
2025/02/14
GMOクラウドECとソーシャルPLUSが標準連携を開始 LINE活用によるCRM施策を支援
2025/02/06
ユナイテッドアローズ、EC公式アプリを大幅アップデート 店内モードやパーソナライズ機能を強化
2025/01/30
イーシーキューブ、顧客行動にあわせてターゲティング配信が可能なウェブプッシュ通知ツールをリリース
2025/01/27
博報堂買物研究所、AIエージェントの活用で変わる新しい購買行動モデル「DREAM」を提唱
2025/01/23
[来月開催]UGC活用をAIでより進化させるには? ECサイトUIアプデにもつながるヒントを伝授
2025/01/09
森永乳業、LINE公式アカウントとCDPデータを連携する「GEPPY」の新機能を先行導入
2025/01/08
三井住友カード、AIと決済データを活用した新パーソナライズサービスの提供を開始
2024/12/12
Sprocket、新たなMA・CDP・BIツールを一挙にリリース プロダクト+運用支援をセットで提供
2024/12/09
ブレインパッド、同社提供のCDPに新機能を追加 顧客行動データのリアルタイム収集・パーソナライズ実現
2024/11/29
149件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー