パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Temuが品質保証制度を拡張 第三者認証機関などと連携し商品の検証体制・コンプライアンス強化へ
Yahoo!ショッピング、「ソーシャルギフト10回に1回の確率で全額戻ってくるキャンペーン」実施
本日13時〆切●アパレルは個性をどう出すべき?BEAMSがPtoC「B印MARKET」の手応えを共有
[書籍紹介]“ある1人のお客様”の声が事業を変える LTV重視の時代に必要なN1分析の方法
AIの判断、どこまで信用しますか?フェリシモ橋本氏×ビービット藤井氏が探る2025年の最適解と未来
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
成長鈍化で見つめ直した今後の方針 コッタビジネスが10ヵ月でECリニューアルを実現した原動力とは
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
リテール
NPS分析の深化で決断力を高めたパル事例も 2025年、データ活用が事業にもたらすメリットとは
EC運営ノウハウ
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
越境EC/インバウンド
「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
即日配送・送料無料をやめる勇気も必要?突然の物流サービス終了で混乱も どうなるEC業界の2025年
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
電通デジタル、「Braze」を活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを提供開始
2024/10/28
JCBのタッチ決済がGoogle Payで利用可能に JCBブランドカード発行会社でも順次対応予定
2024/09/10
au PAY マーケット、買い得メンバーズでポイント還元の対象にau/UQ mobileユーザー追加
2024/07/03
ヤプリとフラーが資本業務提携 アプリ開発・成長支援やモバイルDXサービスの強化でさらなる価値拡大へ
2024/06/19
フューチャーアーキテクト、AI-OCRで出荷作業を効率化できるサービスを本格展開 鴻池運輸が初導入
2024/05/22
「コンビニ決済サービス」のスマホ決済手段にPayPayが追加 家・職場からも請求書支払いが可能に
2024/01/31
Special Contents
AD
興味をひかれる商品に出会うのは「YouTube」が1位、「テレビ番組」は2位に/LINEリサーチ
2023/11/17
スマホでの調べもの、利用1位は「ググる」 女性20~30代ではインスタが2位に/LINEリサーチ
2023/11/07
セブン‐イレブン・ジャパン、全国の店舗でApple Accountに即時チャージできるサービスを開始
2023/10/27
千趣会とオークネット、共創事業「iPhone宅配買取サービス」のテストマーケティング開始
2023/10/17
2023年第1四半期のモバイルアプリ内支出額は前期比13%増加/Adjust・data.ai調査
2023/07/31
沖縄ヤマト運輸、ホテルからの荷物発送手続きをスマホで完結できるサービスを開始
2023/07/06
TechUs、LINEでスマホ決済アプリの残高交換ができる「PayC」の提供を開始
2023/06/13
クラスメソッドがオリエンタルフーズと連携 関学の学食にLINEミニアプリ使用したモバイルオーダー導入
2023/05/12
ふるさとチョイスがオンラインワンストップ申請サービス開始 マイナンバーカードとスマホだけで申請が完結
2023/05/10
JAL、スマホ決済サービス「JAL Pay」を3/22開始 3/30からは機内販売でも利用可能に
2023/03/17
JR東日本、スマホから沿線のグルメなどを事前予約・決済し駅や列車内で受け取れる「うけとりっぷ」を開始
2023/03/16
6割超がスマホ決済サービスを併用 最多利用のスマホ決済サービスは「PayPay」/MMD研究所調査
2023/02/28
楽天モバイル、全国約2万の郵便局でサービス案内に関する取り組み 局内開設の200店を閉鎖しチラシ設置
2023/01/24
ショーケース、日本テレホンとeKYC活用したオンライン完結の中古スマホ買取サービスを来年1月開始
2022/12/29
153件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー