メーカーECに関する記事とニュース
4件中1~4件を表示
-
2019/01/18
目標は「東京オリンピック」 アシックスが掲げるECを軸に据えたブランディング戦略とは
スポーツ用品メーカーのアシックスは、2018年11月に自社ECサイトの全面リニューアルを敢行。プラットフォームとしてセールスフォース・ドットコムの「Commerce Cloud」を導入し、AIによる自動レコメンド機能の新設や検索機能の強化などを行った。これまでは実店舗が販売のメインチャネルであったアシックスはこのリニューアルを機に、本格的にECへと舵を切っていく方針だ。今後同社は、どのような戦略のもとにEC運営を行っていくのか。同社デジタルコマースチームマネージャーの大石淳さんとECシステム管...
-
2017/10/26
町工場のネットありき新商品開発 「世界最高の鍋」バーミキュラと買った後の楽しみも届ける
名古屋の老舗町工場がつくった「世界最高の鍋」として、メディアの注目を集めるバーミキュラ。ソーシャルメディアでもレシピなどのコンテンツがシェアされているのを目にする。 職人に誇りを取り戻してもらうための新商品は、ネットを活用した正直マーケティングありきの戦略だった(※本記事は、2017年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.02』に掲載したものです)。
-
2016/01/29
「独身の日」1日で4万足の靴を売上!ミキハウストレードに訊く、メーカー越境EC成功の秘訣
まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。今回は、2015年11月11日、中国EC最大のセール「独身の日」で、4万足の靴を売り上げたミキハウストレードさんが登場です。
-
2015/10/05
メーカーECがスマホから「定期便」に登録してもらうには 「カゴメ健康直送便」を徹底分析
カゴメのメーカー直販サイト「カゴメ健康直送便」は、定期購入を促すユーザビリティが秀逸です。単品でカートに入れた場合の自然な導線は、健康食品ECや雑誌等の定期購読サイトの参考になると思います。
4件中1~4件を表示