パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
[本日17時まで]リアル観覧申込をお見逃しなく!EC売上成長のカギとなるマケプレ戦略を紹介
東急不動産・アスクル・ライナフ、賃貸物件入居者向けにスマート置き配による日用品配送サービスを開始
カシオ、「Adobe Journey Optimizer」導入 メール経由のCV前年比137%増
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
ダンロップスポーツマーケティングに聞くBtoB-EC化のリアル 社内・取引先を動かした仕掛けとは
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
Anker Storeが東京・汐留に商品体験・充電ができるカフェをオープン オリジナルビールの提供も
2025/05/27
「つくりおき.jp」が西日本エリアの配送開始 広島県福山市に新を開設
2025/05/21
つくりおき.jp、累計提供食数2,000万食突破・西日本エリアへ展開拡大 43都府県で利用可能に
2025/04/14
ほっかほっか亭、アプリ会員増加・モバイルオーダーによるビジネス拡大を目的に「Braze」を導入
2025/04/08
出前館が送料をダイナミックプライシング化 シェアリングデリバリー店舗に適用、少額注文手数料も廃止へ
2025/03/21
良品計画、Café&Meal MUJI・無印良品初の病院内店舗を聖マリアンナ医科大学病院に出店
2025/01/07
Special Contents
AD
STORES、初期費用・月額費用無料の「STORES モバイルオーダー」提供へ 店舗の売上成長を支援
2024/12/26
ジュン、東京・原宿のモントーク跡地に新コンセプトストア「V.A.」をオープン コラボ商品、飲食展開も
2024/12/17
吉野家・出前館・パナソニックHDがフードデリバリーの自動搬送実験を開始 神奈川県藤沢市にて
2024/11/19
Camel Order提供のtacoms、キリンGのCVCファンドなどから9.5億円の資金調達を実施
2024/11/14
Soup Stock Tokyo、冷凍スープのサブスクを開始 毎月配送、6~16個入りプランまで用意
2024/10/29
セルフオーダーシステム「Squareキオスク」がリリース オプション提案などアップセルも実現可能に
2024/10/28
ピザハットがAIでチーズの黄金比を発見 モッツァレラチーズを増量し全ピザのリニューアルを実施
2024/10/22
ワタミの宅食ダイレクト、BtoB需要に応え法人向け専用サイトをオープン 福祉施設・病院需要に対応
2024/10/08
NECモバイルPOS、最新バージョンでギフティの「eGift System」が利用可能に
2024/09/13
吉野家HD、オーストリッチ(ダチョウ)に関する事業を開始 スキンケア商品などの開発・販売へ
2024/09/02
ぐるなび、生成AIを使った技術革新・DX強化PJを本格始動 次世代食体験の実現と業務効率化を目指す
2024/08/21
スナックミー、東京・押上に出来立て焼き菓子やソフトクリームが楽しめる新店舗を8/9オープン
2024/08/07
Yahoo!検索、マップの飲食店クチコミから生成AIが説明文を要約・表示する機能を提供開始
2024/07/19
ワタミとローソン、埼玉県越谷市で「ワタミの宅食」利用者にローソン商品を一緒に配送する実証実験を開始
2024/07/16
293件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー