パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
申し込みはお済みですか?リテールメディアの成功談・失敗談など注目トピックス満載のECzine Day
マイベスト、CTOに鈴木和真氏が就任し新体制へ 中長期的な成長とインフラとしてのサービス強化目指す
花王、新たな公式アプリのβ版を提供開始 家庭内にある同社商品のバーコードスキャンでポイントが貯まる
小さな投資で大きなリターンは得られない 三浦卓也氏が教えるネットショップ成長の「正しいものさし」
[書籍紹介]“ある1人のお客様”の声が事業を変える LTV重視の時代に必要なN1分析の方法
AIの判断、どこまで信用しますか?フェリシモ橋本氏×ビービット藤井氏が探る2025年の最適解と未来
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
成長鈍化で見つめ直した今後の方針 コッタビジネスが10ヵ月でECリニューアルを実現した原動力とは
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
リテール
NPS分析の深化で決断力を高めたパル事例も 2025年、データ活用が事業にもたらすメリットとは
EC運営ノウハウ
越境EC/インバウンド
「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
即日配送・送料無料をやめる勇気も必要?突然の物流サービス終了で混乱も どうなるEC業界の2025年
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
博報堂買物研究所、AIエージェントの活用で変わる新しい購買行動モデル「DREAM」を提唱
2025/01/23
ジーニー、サイト内検索ツールに生成AIを活用した辞書自動生成機能を追加 サイトの利便性向上を支援
2025/01/21
ファンケル、4/1より新たなメンバーズサービス提供へ 顧客行動をスコア化しLTV向上を目指す
2025/01/20
猿田彦珈琲、メンバーシップ制度リニューアルで会員ランクに応じたより柔軟な特典の提供などが可能に
2024/10/03
電通デジタル、AI活用の新たな購買体験創出プロジェクト「Commerce AI Lab.」を本格始動
2024/09/30
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向け共同研究を開始
2024/09/24
Special Contents
AD
Oracle NetSuite、企業の効率化・成長を支援する製品アップデートを発表 AI機能が拡張
2024/09/12
富士通がSalesforceのカスタマーサービス向け生成AIを採用 効率化と高度化でCX向上を目指す
2024/03/26
ギフトパッド、「region PAY」の支援実績を生かした次世代アンテナショップを7月に大阪で開店
2024/02/21
RIZAP、結果にコミットする広告プラットフォーム事業「chocoZAP Partners」を開始
2024/02/19
ファッション通販の「GRL」がデジタル顧客体験分析プラットフォーム「Contentsquare」採用
2023/12/27
PPIH、日本の食体験提供やオンライン接客を行う「DON DON DONKI」を台湾・台中にオープン
2023/11/08
BAKEが架空のパティスリー「しろいし洋菓子店」をオープン OMO型ブランドでイマーシブな体験を提供
2023/10/12
セールスフォース、データ・AI・CRMを活用した「Einstein 1 Platform」発表
2023/09/15
三井不動産、新たな服の循環を生み出す場を6/8木更津にオープン ファッション業界の課題解決へ貢献
2023/05/22
【申込受付中】売上に伸び悩むEC事業者必見!顧客獲得に向けたサイトを実現するオブザーバビリティとは
2023/05/19
【ウェビナー】消費者も巻きこんだDX時代の到来!成果を出すUGCの活用法を伝授
2023/05/18
父の日には「イケオジGIFT」を ブルックスブラザーズ、ブランド初の体験型ギフトを公式サイトにて発売
2023/05/17
ライブコマースがEC化率向上の鍵?Z世代から支持される「ももち」が具体的なコツを共有【無料視聴】
2023/05/16
【新セッション公開】アプリ経由の再購入率が80%になった実績も ファンとの良い関係の築き方とは
2023/05/15
94件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー