パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
リンツ、月額定額制サービス「リンツのご褒美サブスク」をオンラインショップ限定で販売開始
STORES ネットショップ、ネクストエンジンを通じてTikTok Shopとの在庫連携を開始
メルカリと駿河屋が資本業務提携 在庫連携・販路・安心安全な取引環境の共同構築、OMO強化などを視野に
ファッションプラットフォーマーへの変革なるか and STから探る“競争”を超えた“共創”の可能性
【公式監修】Amazon Ads パートナー主要11社を徹底比較!目的別に最適な1社を見つける
成果を最大化する「パートナー」はどう選ぶ? 5つの質問でわかるAmazon Ads パートナー診断
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
Amazon Ads パートナー導入から成功までの完全ガイド
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI時代の中小ECは「ハックする」より「誠実さ」で勝ち抜こう[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談後編]
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
アンドエスティ、みんなの銀行と協業し「andST支店」開設 ファッション×金融で新たな購買体験を創出
2025/10/29
LOWYA、ブランド初の体験型ストアを渋谷宮益坂に開業 2025年12月の期間限定で
2025/10/07
三井住友カード、価値設計を軸に経営・事業・顧客体験を再構築する「CEOデザインオフィス」新設
2025/09/30
体験型ストアのb8ta、渋谷店が9月28日に営業終了 日本国内の全店舗閉店へ
2025/09/18
【3/19にリアルイベント開催】体験/クリエイティブ/ブランド/AI活用/ショート動画などがテーマ
2025/02/18
博報堂買物研究所、AIエージェントの活用で変わる新しい購買行動モデル「DREAM」を提唱
2025/01/23
Special Contents
AD
ジーニー、サイト内検索ツールに生成AIを活用した辞書自動生成機能を追加 サイトの利便性向上を支援
2025/01/21
ファンケル、4/1より新たなメンバーズサービス提供へ 顧客行動をスコア化しLTV向上を目指す
2025/01/20
猿田彦珈琲、メンバーシップ制度リニューアルで会員ランクに応じたより柔軟な特典の提供などが可能に
2024/10/03
電通デジタル、AI活用の新たな購買体験創出プロジェクト「Commerce AI Lab.」を本格始動
2024/09/30
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向け共同研究を開始
2024/09/24
Oracle NetSuite、企業の効率化・成長を支援する製品アップデートを発表 AI機能が拡張
2024/09/12
富士通がSalesforceのカスタマーサービス向け生成AIを採用 効率化と高度化でCX向上を目指す
2024/03/26
ギフトパッド、「region PAY」の支援実績を生かした次世代アンテナショップを7月に大阪で開店
2024/02/21
RIZAP、結果にコミットする広告プラットフォーム事業「chocoZAP Partners」を開始
2024/02/19
ファッション通販の「GRL」がデジタル顧客体験分析プラットフォーム「Contentsquare」採用
2023/12/27
PPIH、日本の食体験提供やオンライン接客を行う「DON DON DONKI」を台湾・台中にオープン
2023/11/08
BAKEが架空のパティスリー「しろいし洋菓子店」をオープン OMO型ブランドでイマーシブな体験を提供
2023/10/12
セールスフォース、データ・AI・CRMを活用した「Einstein 1 Platform」発表
2023/09/15
三井不動産、新たな服の循環を生み出す場を6/8木更津にオープン ファッション業界の課題解決へ貢献
2023/05/22
99件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー