パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
EC事業者向けAIの使い方 ALBIONとMAISON SPECIALに聞く足元の施策と未来予想図
au PAY マーケット、生成AI搭載のカスタマーサポートチャットボットを導入 質問の背景まで把握
物流DXのHacobu、7億円の資金調達を実施 累計資金調達額は56億円に
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
ダンロップスポーツマーケティングに聞くBtoB-EC化のリアル 社内・取引先を動かした仕掛けとは
気づいたら赤字・倒産を防ぐには? 黒字EC経営に大事な仕入れ・在庫管理のポイントを八木橋泰仁氏が伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
【3/19にリアルイベント開催】体験/クリエイティブ/ブランド/AI活用/ショート動画などがテーマ
2025/02/18
博報堂買物研究所、AIエージェントの活用で変わる新しい購買行動モデル「DREAM」を提唱
2025/01/23
ジーニー、サイト内検索ツールに生成AIを活用した辞書自動生成機能を追加 サイトの利便性向上を支援
2025/01/21
ファンケル、4/1より新たなメンバーズサービス提供へ 顧客行動をスコア化しLTV向上を目指す
2025/01/20
猿田彦珈琲、メンバーシップ制度リニューアルで会員ランクに応じたより柔軟な特典の提供などが可能に
2024/10/03
電通デジタル、AI活用の新たな購買体験創出プロジェクト「Commerce AI Lab.」を本格始動
2024/09/30
Special Contents
AD
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向け共同研究を開始
2024/09/24
Oracle NetSuite、企業の効率化・成長を支援する製品アップデートを発表 AI機能が拡張
2024/09/12
富士通がSalesforceのカスタマーサービス向け生成AIを採用 効率化と高度化でCX向上を目指す
2024/03/26
ギフトパッド、「region PAY」の支援実績を生かした次世代アンテナショップを7月に大阪で開店
2024/02/21
RIZAP、結果にコミットする広告プラットフォーム事業「chocoZAP Partners」を開始
2024/02/19
ファッション通販の「GRL」がデジタル顧客体験分析プラットフォーム「Contentsquare」採用
2023/12/27
PPIH、日本の食体験提供やオンライン接客を行う「DON DON DONKI」を台湾・台中にオープン
2023/11/08
BAKEが架空のパティスリー「しろいし洋菓子店」をオープン OMO型ブランドでイマーシブな体験を提供
2023/10/12
セールスフォース、データ・AI・CRMを活用した「Einstein 1 Platform」発表
2023/09/15
三井不動産、新たな服の循環を生み出す場を6/8木更津にオープン ファッション業界の課題解決へ貢献
2023/05/22
【申込受付中】売上に伸び悩むEC事業者必見!顧客獲得に向けたサイトを実現するオブザーバビリティとは
2023/05/19
【ウェビナー】消費者も巻きこんだDX時代の到来!成果を出すUGCの活用法を伝授
2023/05/18
父の日には「イケオジGIFT」を ブルックスブラザーズ、ブランド初の体験型ギフトを公式サイトにて発売
2023/05/17
ライブコマースがEC化率向上の鍵?Z世代から支持される「ももち」が具体的なコツを共有【無料視聴】
2023/05/16
95件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー