パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
カヤックとカインズが資本業務提携 CX価値向上やデジタルマーケ領域、地方創生、人財交流などで連携
「SUZURI byGMOペパボ」、NFTコンテンツでオリジナルグッズを作成・販売できる機能を追加
洋服月額レンタルサービスの認知率は半数超えも利用率は2.5% 最多利用は10代女性/MMD研究所調査
目利きワインの良さを伝えるメルマガ経由の売上が4割!「フィラディスワインクラブ」のリピーター獲得術
[マンガ]記憶をなくした現代営業マン カーネル・サンダースの不屈の商売を学ぶ
顧客単価向上の近道はファンを増やすこと 技術を駆使するより大事な見込み客の明確化と体験作り
2日でわかるEC構築・運営基礎講座(オンライン)
OMO・店舗DXに必須!販売員の活躍を支援するデジタル接客基礎講座(オンライン)
D2C・サブスク時代のECデータ分析基礎講座(オンライン)
ECzine Day 2022 Summer2022年6月8日(水)10:00~16:50
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
顧客はブランドビジネスのパートナー ファンの声が見えるSNS時代に実践したいアンバサダーマーケティング入門編 (ECzine Digital First)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
人がやらないことに可能性がある 野菜・獣肉を余すところなく使うロスターベルが築くエコシステム
Shopify
「●●したい」があればShopify活用は難しくない Slimfyが語るストア拡張とサブスクの醍醐味
ブランド
ECで「行きつけの店」になるには? 選ばれるためのチャネル活用と差別化のポイントを考える
デジタル接客
商品を購入したくなる導線の作りかた
EC運営ノウハウ
越境EC/インバウンド
越境ECは冬の商戦が勝負 消費の波を理解し入念な準備を
顧客体験(CX)
物流でCX向上3つのポイント データ活用、梱包資材、返品体験
物流・フルフィルメント
配送は、暮らしをより豊かにできる ヤマト運輸が実現を目指す三方良しのECエコシステム
OMO
小売DX本格化へ 生活者の体験向上に変革できるか
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2022 Summer
2022年6月8日(水)10:00~16:50
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年春号(vol.20)特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
Zoff、バーチャル試着サービスにレコメンド機能 接客スキルが高いスタッフと協力し独自AI開発
2021/11/25
博報堂ら、アバターがバーチャル空間で瞬時に同時複数試着体験できる『じぶんランウェイ』開発
2021/11/22
VRCと東芝テック、アパレル業界向けバーチャル試着サービスを開発 全身スキャン装置×アプリでCX向上
2021/11/19
Virtusize、オンライン試着アプリをShopify向けに提供開始 顧客データの分析機能も実装
2021/07/30
アルペン、バーチャルコーディネートサービス「スマートコーディネート」のトライアル版を提供開始
2021/04/30
三陽商会、ショールーミング型店舗を大丸札幌店に期間限定オープン リアル店舗とネットの融合で利便性向上
2021/02/27
Special Contents
PR
「アンビルト タケオキクチ」がオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」を採用
2020/12/09
ALEFS運営サイトがオンライン試着「バーチャサイズ」採用 ブランド横断で購入品とのサイズ比較可能に
2020/12/04
オンライン試着の「バーチャサイズ」、デニムブランド「リーバイス」の日韓ECでサービス開始
2020/11/25
「洋服の青山」、「デジタル・ラボ」郊外店導入加速 多様化するビジネススタイルに対応した売り場づくりへ
2020/09/08
アダストリア、ブランド横断アプリで予約&店舗で試着「.st CONCEPT」 店舗のありかた見直し
2020/08/25
DROBE、新技術「スタイリスト・マッチングAI」運用開始 パーソナルスタイリスト選定をAIで自動化
2020/07/01
タカシマヤファッションスクエア、オンライン試着「バーチャサイズ」導入
2020/06/23
仮想シルエット比較やフィット感レコメンド可能に 「バーチャサイズ」刷新、ユナイテッドアローズが採用へ
2020/06/18
洗濯できる「ワークウェアスーツ」、5/6まで全商品10%OFFに 快適な在宅勤務着でテレワーク応援
2020/04/21
Felisiオンラインショップに「バーチャサイズ」が導入 日用品とのサイズ比較が可能に
2019/11/26
店舗の洋服を無料試着しSNS経由で販売 セシルマクビー渋谷109店が新サービスを導入
2019/11/22
Virtusize、服のサイズを可視化する「Smart Table」の提供を開始 初導入企業は丸井
2019/11/05
Sally127、アパレルEC向け仮想試着に関する新技術で特許を取得 効果検証協力企業募集へ
2019/10/01
男性ライフスタイル誌『Safari』のオンラインストア、試着ソリューション「Virtusize」採用
2019/05/23
31件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー