パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
I-ne、YOLU・BOTANISTなどを特別価格で提供するブランドショップを愛知県・岡崎にオープン
人気チケ発で200万件のボット排除実績も Queue-itとAkamaiが新ソリューションを発表
3COINSとクイックルが10/20にコラボアイテムを販売 前回の反響を受けドラストなどでの流通も
2025年9月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
【本日開催!オンライン参加まだ間に合う】ファミマ、キューサイなどのEC最新事例を即日キャッチアップ!
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
ブランド個別の最適化から全体最適へ ネスレ日本が語るファーストパーティデータ活用と組織改革の現在地
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
TikTok Shop Japanに聞く、「ディスカバリーEコマース」実現に向けて必要な対応とは
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
今年のクリスマス、休日なのに「いつもと変わらず過ごす」が1位に【楽天リサーチ調査】
2016/12/01
AIビジネス、金融業界が最大規模に【富士キメラ総研調査】
2016/11/30
個人情報の広告活用に不快感 【NTTデータ調査】
2016/11/25
IoTへのハードル、いまだに高い認識 企業向けイベントでのアンケートで
2016/11/23
チャット機能を搭載し、個人情報を盗む偽販売サイトが登場【BBソフトサービス調査】
2016/11/22
NTTドコモ、多様なIoTサービスに利用可能なLPWA対応IoTゲートウェイの実証実験開始
2016/11/17
Special Contents
AD
動画広告の市場規模、157%成長で842億円に【サイバーエージェント調査】
2016/11/10
2017年ヒット予想を発表! 2位に「AI技術」、5位に「ネットスーパー」【博報堂生活総研調査】
2016/11/01
ECサイトからのメルマガ、年代が下がるほど「すべて読む」比率が高い【ジャストシステム調査】
2016/10/28
ファッションアイテム購入時、ECサイト選択の決め手は?【ジャストシステム調査】
2016/10/24
小売業界アプリMAUランキングを発表 日本では「Amazon」が首位【App Annie調査】
2016/10/20
Instagramは「いいね率」に規則性があり、Twitterは不規則だと判明【SPIRIT調査】
2016/10/12
スマートフォンでのショッピング、4割以上がWebよりも「アプリを利用」【ジャストシステム調査】
2016/10/07
チームラボ、データがそのままニュースになる統計サイト「生活定点」2016年版を制作
2016/10/06
モードツー、「ドラッグストアの利用状況」に関する調査結果を発表
2016/10/05
主婦向け生活誌「サンキュ!」の男性読者が5年で3倍、人気コンテンツ1位は「やりくり」
2016/07/04
電通、サイト解析ツールに調査モニターの属性データをリアルタイム連係させる新サービス
2016/06/30
ノベルティを受け取るかは「モノによる」4割【ライオン・愛されるノベルティ調査】
2016/06/24
女性20~30代で高まる「スーパーフード」認知、「ベジタブルファースト」を4人に1人が実践
2016/06/20
「平日に料理はムリ」有職既婚女性の75.6%が「作り置き」経験、働き方の変化がきっかけ
2016/05/26
824件中801~820件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー