パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
家電のコジマ、「メルカリShops」に実店舗と連動したアウトレットストアを出店
フリマ利用者の3人に1人がトラブル経験有・Z世代の4人に1人が偽造品を購入/スニダン調査
トゥモローランドがBrazeを導入 店舗・EC・アプリを横断する体験の最適化で中長期のビジネス拡大へ
2025年6月のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ10をランキング形式で紹介
2025年6月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
CRMには大胆さも必要 インドネシアの小売「Alfamart」に学ぶロイヤルカスタマー育成の道筋
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
手を動かし続けて見えた「究極のEC体験」の未来図 LINEヤフー・生成AIタックル室の市丸氏が語る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
スマホ決済アプリで直近1年間に支払った人は全体の2割/マイボイスコム調べ
2019/04/08
世界の小売業ランキング2019発表 アマゾン初のトップ5入り、日本最上位はイオン/DTC調べ
2019/04/03
メルカリ利用率がヤフオク!超え/2割強がアパレルECで返品経験あり【ジャストシステム調査】
2019/03/27
アジア10都市でのショールーミングとウェブルーミングの経験者は約8割/トランスコスモス調べ
2019/03/19
ファッションアイテムは「ショッピングモール」と「ECサイト」で主に購入/楽天インサイト調べ
2019/03/18
LINEリサーチ、トーク上のチャット形式でアンケートを実施できる「チャット型リサーチ」開始
2019/03/13
Special Contents
AD
「楽天スーパーポイント」「Tポイント」が貯めやすく使いやすいと高評価/ネットエイジア調べ
2019/03/11
過去1年でソーシャルログインにもっとも多く利用されたのはLINE/フィードフォース調査
2019/03/06
電通、日本の広告費を発表 ウェブ広告費が前年比116.5%の1兆7,589億円に テレビ広告費に迫る
2019/02/28
通販化粧品NPS1位は再春館製薬所、アプリ利用者はNPSが高い傾向/NPSベンチマーク調査
2019/02/20
3割強がコンビニ支払いに現金使わず、10代スマホユーザーの3割がQR決済利用/ジャストシステム調査
2019/02/13
LINEリサーチ、LINEによるオフライン起点のアンケートが可能な「来店客調査パッケージ」を提供
2019/02/08
約4割が「VR体験で商品やサービスの購入意欲が高まると思う」と回答/マクロミル調べ
コード決済サービス利用者トップは楽天ペイ 次いでPayPay、LINE Pay/MMD研究所調査
2019/02/06
Instagramで動画を視聴する10代は約6割、10代の約3割がTikTokを利用/ジャストシステム調査
2019/01/30
もっとも利用が伸びたECアプリはZOZO、購入を促す影響力が強いSNSはLINE/ジャストシステム
2019/01/22
LINEとTwitterの利用率は3年前比で増加、Facebookは微減【ジャストシステム調査】
2019/01/17
ECサイトを閲覧する時間帯は19~23時の夜間と回答した人が6割【オールコネクト調査】
2019/01/11
10代の購買に影響を与えた動画広告は、Instagramが昨年から約5倍増/ジャストシステム調査
2018/12/26
2割が「QR決済」の利用経験あり【ジャストシステム調査】
2018/12/20
802件中681~700件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー