パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ロッテ・パイの実のリニューアル戦略 ロングセラー商品が停滞期を打破した方法とは?【参加無料】
オラクルが語ったAI×CXの可能性 2025年は人に近い対応を実現するソリューションをリリース予定
リヴァンプ、小売・卸売・消費財業界向けソリューション提供のRELEXとパートナーシップ締結
「うちは認知度が低いので」の言い訳から脱却しよう 集客改善に欠かせないロジックと判断力の身につけ方
「○○な人におすすめ」って、誰が決めたの? Z世代の本音と消費行動にECの未来を見る
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
5回の応援購入実施、ファンの声を聞く中でbrightwayが気づいた「ブランド成長の必須項目」とは
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
リテール
NPS分析の深化で決断力を高めたパル事例も 2025年、データ活用が事業にもたらすメリットとは
EC運営ノウハウ
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
物流・フルフィルメント
即日配送・送料無料をやめる勇気も必要?突然の物流サービス終了で混乱も どうなるEC業界の2025年
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
パナソニック公式ショッピングサイトが12/7オープン 家電の定額利用サービス開始、会員サイトと連携も
2020/12/07
ユニクロ、UNIQLOギフトカードのオンライン販売を開始 メールやSNSでギフトカードが送れるように
2020/12/05
ALEFS運営サイトがオンライン試着「バーチャサイズ」採用 ブランド横断で購入品とのサイズ比較可能に
2020/12/04
WOVN.io、ナビタイムの店舗データ管理クラウドサービスと連携 多言語サイト運営の効率化をサポート
2020/12/03
「楽天ペイ」アプリ、「ポイント払い 瞬間チャージ」開始 ポイント残高不足時もスムーズな決済が可能に
2020/12/02
eBay、高級腕時計の真贋保証サービスを日本セラーに提供 販売者を保護し購入者に安心・安全な取引提供
2020/12/01
Special Contents
AD
NISSHAとNECソリューションイノベータ、テイクアウト容器シェアリングサービスの実証実験を開始
2020/11/30
伊藤忠商事、アパレル向け需要予測サービスの設計・開発および運用において日本気象協会と業務提携契約
2020/11/27
卸仕入れサービス「orosy」、出品商品の委託掛率設定が可能に リスク抑えた委託仕入れニーズに応える
2020/11/26
ヤフーとヤマト、「おまかせ大型配送」をPayPayフリマで提供 梱包・集荷、配送・設置などすべて担う
2020/11/25
DNP、「リモート接客販売支援サービス」開始 リモートで接客販売を行うスタッフの代行や育成を実施
2020/11/23
AnyFactoryがShopifyにアプリ提供 オリジナル商品の製造機能をワンストップで管理可能に
2020/11/22
JR東日本都市開発とPayPay、駅の冷蔵ロッカーでの商品受け取りサービス実現に向け実証実験
2020/11/21
トランスコスモス、化粧品製造免許を取得 ECワンストップサービスで化粧品など大幅なサービス拡張実現へ
2020/11/19
シップス、「オンラインショップ×店頭決済」などOMO推進するサービス開始 店頭での在庫欠品時に対応
2020/11/18
ローソン、直営店でフードデリバリー「foodpanda」導入 一部店舗でUber Eatsと複数提供
2020/11/17
ストライプデパートメントとコメ兵、宅配買い取り活用した取り組みで業務提携 サステナブルな買い物を提案
2020/11/16
SBペイメントサービス、自社オンライン決済サービスを導入した事業者向け「AI不正検知」提供開始
2020/11/13
ベルメゾン、toB向けインテリアトータルコーディネートサービス本格開始 プランニングから設置まで対応
メルカリと日本郵便、「ゆうゆうメルカリ便」にて非対面で受け取る場所が指定できる置き配サービスを開始
598件中481~500件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー