パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
鈴与・T2・月桂冠、自動運転トラックによる日本酒類などの幹線輸送実証を京都府~神奈川県間で実施
フィードフォースG、TikTok Shopの公式パートナー4種に認定 フルスタック型支援を展開
ecforceがRecustomerとAPI連携 返品・交換・注文キャンセル業務の自動化が可能に
2025年6月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
CRMには大胆さも必要 インドネシアの小売「Alfamart」に学ぶロイヤルカスタマー育成の道筋
手を動かし続けて見えた「究極のEC体験」の未来図 LINEヤフー・生成AIタックル室の市丸氏が語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
トレンダーズ、しるし社と協業 美容領域に特化したECモールのマーケティング・運営支援事業を開始
2025/04/16
つくりおき.jp、累計提供食数2,000万食突破・西日本エリアへ展開拡大 43都府県で利用可能に
2025/04/14
ミスミグループ本社、ECサイトで「置き配」「営業所/コンビニ受け取り」サービスを本格展開
2025/04/04
終活の一環として普及か?継承者不在でも霊園が管理 古墳墓を販売する前方後円墳がカード分割決済を導入
2025/04/02
Uber Eats、沖縄県名護市・うるま市など新たに10県22都市でサービス提供を開始
2025/03/14
ANAファシリティーズとANA Cargo、国内航空貨物輸送を低価格で提供する「SORACO」開始
2025/03/13
Special Contents
AD
自社ECサイトで積立決済を実現 高単価商材の決済多様化に適したSaaS「Respo」が正式提供を開始
2025/03/04
エアークローゼット、骨格・カラー診断サロンを本格展開へ 有楽町・新宿で期間限定型店舗として開始
2025/02/27
直近1年間のサブスク利用者は約36%・若年層ほど利用率が高い傾向/マイボイスコム調査
2025/02/21
LOGILESSの倉庫事業者向け有料オプション、ネコポス・宅急便コレクトの送り状発行API連携に対応
DeNA、ベイスターズ関連のサービスなどで利用可能な決済サービス「DeNA Pay」の本格提供を開始
2025/02/06
富士薬品とWoltが提携 「ドラッグセイムス」などで日用品・一般用医薬品の即時配達サービスを開始
2025/02/04
ヤマトHD傘下のSSTと富士通が荷主企業・物流事業者向け共同輸配送システムの稼働を2/1より開始
2025/01/29
ヤマト運輸、ネコポスの継続を発表 クロネコゆうパケットの翌日配送は見送りながらも全国利用が可能に
2025/01/24
商船三井、海外居住者向けに購入品の国際配送とバーチャル倉庫を提供する「MOL CART」をリリース
2025/01/23
ASKUL LOGIST、全拠点にHacobuの配車受発注・管理サービス導入 実運送体制管理簿に対応
2025/01/09
日本通運、JR東日本物流の新幹線荷物輸送サービスを活用した即日輸送のトライアル実施 CO2排出量削減
2024/12/26
三井不動産・JR東海・佐川急便、東海道新幹線を活用したホテル間荷物輸送サービスを開始
2024/12/24
グッドパッチといつもが5ステップから選べる「顧客起点の商品開発×売れるEC支援サービス」の提供を開始
2024/12/16
日本サブスクリプションビジネス振興会、10社と連携し共創型不正情報プラットフォームを新たに提供
2024/12/13
628件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー