パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
しまむらグループ約2,200店舗で11/15より楽天ペイが利用可能に 最大1.5%の楽天ポイント還元
Shirofune、AIクリエイティブ改善ツール「I’m Creative」を正式リリース
AnyReach、eギフト「AnyGift」をSalesforce AppExchangeで提供開始
2024年10月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
ふるさと納税DXで観光資源も返礼品に? ギフティが自治体課題解決・地域活性化につながる一手を提案
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
NECモバイルPOS、最新バージョンでギフティの「eGift System」が利用可能に
2024/09/13
データ・ワン、実店舗の購買データを活用し幅広い層にリーチする広告ソリューションの提供を開始
2024/07/18
ecforce、スマレジとAPI連携を開始 実店舗のPOSデータを自動で取得可能に
2024/04/16
STORES、Shopify×POSレジ連携でオムニチャネルCRMを実現できるロイヤリティ機能を提供
2024/04/15
STORES、新サービス提供開始 予約システムとPOSレジの「予約・顧客・売上データ」を自動統合
2024/01/26
STORES ブランドアプリがDealerShipと連携 POSでSKU単位の購買情報が取得可能に
2023/11/29
Special Contents
AD
BASEとSquareが日本でのサービス連携を発表 双方の強みを生かし事業者に販売しやすい環境を提供
2023/11/24
STORES、ネットショップ・レジ・ブランドアプリを連携させた「オムニチャネルCRM」機能提供へ
2023/09/04
POSレジアプリ「Air レジ」が「量り売り」機能開始 グラムやリットル単位での注文入力が可能に
2023/07/27
東芝テックとyousual、香り見本×POSデータ連携の実証実験を開始 消費者の行動変容を分析可能に
2023/07/21
飲食店専用POSレジ「ポスモコ」と AI画像認識POSレジ「ぱんレジ」、freee会計とデータ連携
2023/06/01
富士薬品、顧客ごとにクーポンを発券する端末をドラッグストア全店へ導入決定 来店頻度改善などの効果も
2023/05/12
LINEデジタル会員証システム「Lメンバーズカード」のデータ分析機能が「スマレジ」とデータ連携
2023/04/18
ハルモニア、データを基に値引率を最適化 食品ロス削減を目指す「Harmoniaロスフリー」の提供開始
2023/02/15
リクルート提供『Air レジ オーダー』のセルフオーダー機能が他社POSレジとも連携開始
2023/02/02
カシミラのShopifyとLINE連携ツール「Lipify」、Shopify POSとの連携を開始
2023/01/24
POSレジと連動し「自社ならでは」の買い物特典プログラムが設定できる『Squareロイヤルティ』開始
2023/01/16
NECモバイルPOS、モバイルオーダーサービス「O:der ToGo」と注文データの即時連携を開始
2022/12/26
Shopify事業者のブラックフライデー・サイバーマンデー流通総額、過去最高の75億ドル突破
2022/12/01
2021年度POSターミナル出荷台数は低水準に コロナ禍による無人店舗実験終了など影響/矢野経研調査
2022/11/29
60件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー