パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ロッテ・パイの実のリニューアル戦略 ロングセラー商品が停滞期を打破した方法とは?【参加無料】
オラクルが語ったAI×CXの可能性 2025年は人に近い対応を実現するソリューションをリリース予定
リヴァンプ、小売・卸売・消費財業界向けソリューション提供のRELEXとパートナーシップ締結
「うちは認知度が低いので」の言い訳から脱却しよう 集客改善に欠かせないロジックと判断力の身につけ方
「○○な人におすすめ」って、誰が決めたの? Z世代の本音と消費行動にECの未来を見る
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
5回の応援購入実施、ファンの声を聞く中でbrightwayが気づいた「ブランド成長の必須項目」とは
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
リテール
NPS分析の深化で決断力を高めたパル事例も 2025年、データ活用が事業にもたらすメリットとは
EC運営ノウハウ
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
物流・フルフィルメント
即日配送・送料無料をやめる勇気も必要?突然の物流サービス終了で混乱も どうなるEC業界の2025年
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ヤフオク!とRECLOが連携 中古ブランド品の買取・出品・落札後の追加還元を行うβサービス提供開始
2023/09/15
ヤフオク!、高額トレーディングカードの出品時に真贋鑑定を無料で依頼できるサービスを提供開始
2023/09/05
ヤフオク!とPayPayフリマ、おてがる配送(日本郵便)で新サービス提供開始 配送手段の拡充へ
2023/07/20
ヤフー、Yahoo!ショッピングとヤフオク!データを比較分析し消費動向やトレンドを公開
2023/02/17
ヤフオク!・PayPayフリマ、おてがる配送の発送場所拡充 生活動線上の「ついで発送」が可能に
2022/11/17
PayPayフリマとヤフオク!で、ポストから発送できる「ゆうパケットポスト」の提供を順次開始
2022/02/04
Special Contents
AD
ヤフオク!とPayPayフリマ、偽物出品対策に商品説明を十分に行わない行為についてパトロールを強化
2021/08/08
ヤフオク!とPayPayフリマで「EAZY」が利用可能に 個人間取引での受け取り利便性がさらに拡大
2021/02/26
ヤフオク!、「ネコポス」送料を実質全額負担するキャンペーン実施 ステイホームの断捨離を応援
2021/01/24
ヤマト運輸、フリマ・オークションサイトなど対象に「ネコポス」取り扱いサイズを厚さ3cmまで拡大
2020/09/11
ヤフーとヤマト運輸、「ヤフオク!」などの非対面配送の連携強化 送料値下げや選べる配送サービス今秋導入
2020/08/26
ヤフー、今秋「PayPayフリマ」「PayPayモール」のローンチを発表 Y!ショッピングとの連携も
2019/06/28
「ヤフオク! Best Store Awards 2016」開催。総合グランプリは8年連続「ブランディア」
2017/02/28
ヤフオク!、定額での取引ができる「フリマ」機能を導入
2017/02/13
Hameeとヤフー、年末に向け「オークション自動連携」手数料無料キャンペーンを開始
2016/12/02
Yahoo!ショッピングとヤフオク!、「いい買い物の日」に大規模キャンペーンを実施へ
2016/11/03
ヤフオク!、「Yahoo!かんたん決済」の決済手数料を無料化し、「落札システム利用料」を改定
2015/11/05
BOOKOFF 自由が丘駅前店でオールジャンル買い取り⇒ヤフオク!で販売の取り組み
2014/09/26
画像でたどるヤフオク!15年の歴史 2013年度の落札額は約7,300億円に
2014/09/01
メイクショップ、ヤフオク!への商品掲載を代行する月額固定費無料のサービスを開始
2014/07/31
23件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー