パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
三井住友カードとソフトバンク、デジタル分野で提携~PayPayとOlive、Vポイントが相互連携
マリメッコブランドを損なわないCRMの工夫 ルックHDのOMOアプローチとは●6/12 観覧+配信
サイバー・バズ、TikTok Shop導入支援サービス開始 出店・販促・運用をワンストップでサポート
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
“顧客の自己解決”で申込数1.9倍!LIXIL、平和堂の成功から生まれた「ナレッジジャーニー」とは?
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
[マンガ]ECzine読者の声をチョピやまさんが4コマに!メルマガ改善、EC構築・物流担当あるある
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
オープンロジ、マルチチャネルでの出荷指示の自動化・受注一元管理が可能な新機能を今夏から提供開始へ
2025/04/17
レギュラス・ソリューションズ、Amazon・楽天市場・Shopifyでのデータ分析ツールを提供開始
2025/03/18
StoreHero、Shopifyストア内に専用のアンバサダーページを自動生成する新機能をリリース
2025/03/14
インターファクトリー、商品データ統合プラットフォームを提供開始 情報の一元管理で業務効率化を支援
2025/02/28
オープンロジ、Yahoo!ショッピングとAPI連携強化 受注・入荷・出荷・在庫が同一画面で確認可能に
2025/02/14
Omni Hub、対応POSシステム拡大の第一弾としてSquareと連携 今後さらなる機能拡張も予定
2025/02/07
Special Contents
AD
Eddie Bauerなど展開の水甚、ブランド横断型ロイヤリティプログラムをStack「SQ」で実現
2025/02/04
BASEとSquareが機能連携しオムニチャネルを支援 ECサイト・実店舗の在庫の一元管理が可能に
2025/01/30
バロックジャパンリミテッド、店舗maticを導入し本部・店舗間の情報処理関連作業を大幅削減
2025/01/27
JR東日本、モバイルSuica・えきねっとなど複数IDの統合へ 2月より新サービスとして開始予定
2024/12/19
ボラギノールを展開する天藤製薬がECサイトにecforce採用 チャット形式の注文フォームなど導入
2024/12/06
RICE CLOUD、NetSuiteとECプラットフォームのAPI連携支援サービスを開始
2024/11/20
ハックルベリー、EC基幹システム・プラットフォームデータ連携をかなえる「CoreLink」をリリース
2024/11/07
DMM通販、ネクストエンジンおよびクロスモールと連携 受注・発送の一元管理などが可能に
2024/10/28
メグリア、楽天市場「RMS」のデータなどを収集・整形・保管できる統合型クラウドサービスをリリース
2024/10/24
DMM、カスタマーサポートにKARAKURI assistを導入 月間150時間の対応時間短縮を実現
2024/10/21
SalesforceがSlackの新AIエージェント機能を発表 既に業務の生産性が47%向上した例も
2024/10/08
HubSpot、新AI機能群「Breeze」を発表 200以上の製品アップデートも実施
2024/09/25
10X、Stailerの顧客エンゲージメント基盤にBrazeを採用 運営効率化・CX向上を見込む
2024/09/13
日本通運、CBcloudと軽貨物チャーター配送サービス「NXクイックチャーター」の実証実験を開始
2024/09/06
127件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー