パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECサイトからコマースメディアへ進化するには?顧客体験を上げる仕組み作り[8/27リアル開催]
年間3万人以上が訪れる長野のパン屋「わざわざ」、ECサイトをShopifyに移行しリニューアル
awoo、AIと商品・行動データ活用で売切商品がキャンペーンページに表示されない新CMSを提供開始
生成AIの不完全さを受け入れる 三越伊勢丹・TSIに学ぶ画像コンテンツへの活用とリスク回避の考え方
物流を制するものがAmazon・楽天市場での競争を制する コスト削減とCX向上を両立する方法とは
初期投資数百万円で越境ECは成立する?海外クラファンの可能性と日本との違いを世界へボカン徳田氏が解説
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
CPA高騰時代のEC広告運用、KPI設計法を解説[Yuwai田中氏・石川森生氏・TENTIAL鼎談]
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
[ユナイテッドアローズ×シップス対談]リリースから2ヵ月で成果が見えた 会員プログラム刷新秘話を大解剖
リテール
アフターコロナでも月次売上200%超え ベイシアeコマース事業成長の裏にあるAI活用とアプリ施策とは
EC運営ノウハウ
チャンネル登録者数14.6万人の漫画家YouTuberがグッズを売ってみた オープン初月の成果を共有
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
なぜ定期便の解約率を約5%に抑えられるのか 有機野菜EC「坂ノ途中」が語ったファン化を促す“伝え方”
OMO
福井で100年以上続く「増永眼鏡」がOMOに見出した可能性 中小メーカーに求められるアップデートとは
連載記事一覧を見る
Criteoが語るリテールメディアの欧米トレンドと日本の課題 成功の鍵はセラー以外との関係構築
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
地方メーカーが大都市の商圏を目指さざるを得ない理由 EC業界や地域商社を巻き込む力が求められる
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
コミュニティコマース成功を左右する三つの力とは?良品計画・FOOD52事例から推進のコツを分析
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
貴重なポップアップ出店、オンラインショップ担当者ができることは?オンオフの相乗効果を生む10のコツ
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
アンケートでは “最重要顧客”の本音が見えない?刺さるコンテンツのヒントを拾い上げるヒアリング術
今からでも間に合う?メーカーECの楽天市場攻略
初心者に向いている楽天広告は?メーカーEC×楽天市場 投資対効果を高める必須条件を学ぼう
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
アダストリア、新フリマサービス「ドットシィ」の決済パートナーにStripeを採用
2024/07/23
中古車情報サイト・ガリバーがZETA SEARCHを導入 店舗検索、サジェスト表示のUI・UXを向上
2024/07/11
KOMEHYO ONLINEがZETA SEARCHを導入 絞り込み検索・サジェスト表示のUX改善へ
2024/06/21
ヒマラヤが中古品買取カテゴリーを拡張、リユース専門ECサイトもオープン リコマース事業を強化
2024/06/05
楽天ラクマ、毎月初に複数キャンペーンを開催するイベント「Rakuma Brand Week」を開始
2024/06/04
大黒屋、ヤフオクで「おてがるブランド買取」のパイロットタイプを提供開始 正式版は7/1リリース予定
2024/05/31
Special Contents
AD
オークファン、メルカリとデータ連携 aucfan.comの「価格相場検索」で取引価格・推移を可視化
2024/05/29
ラグタグ、買取プログラムの外販をスタート パタゴニアに二次流通のスキーム提供を開始
2024/05/28
メルカリ、商品の価格を決めずに出品できる「価格なし出品」を開始 さらなる手間なし・手軽な出品を実現
2024/05/24
ブランド買取「なんぼや」が新イメージキャラクターにAIモデルを起用 高評価の査定士からモデルを作成
2024/05/21
楽天ラクマ、公式ショップ向けにファッションカテゴリー商品をeBayに出品できる機能を試験運用
2024/05/13
オークネット、MOTAの一部株式を取得 中古車CtoBオークション「MOTAオークション」で協業
2024/05/10
オークネット、イトーキシェアードバリューと「オフィス家具リユース流通プラットフォーム」構築に向け協業
2024/05/07
6/6(木)開催のECzine Day・ベイシアが小売DXへの取り組みで得た気づきや次なる施策を紹介
2024/04/30
[ウェビナー]痛いところを突く顧客を大切に BOOKOFFのVoC活用と体験改善ループを紹介
2024/04/24
20代の中古ブランド品購入意向は6割 若い年代ほど所有ブランド品の売却意欲が高い結果に/バイセル調査
2024/04/02
LACOSTEがRetailorを導入 公式リユースプロジェクト「スタッフのクローゼットから」を開始
2024/03/27
MARGARET HOWELLが公式リユース販売サイトをオープン スタッフ所有商品を4~7割引で販売
2024/03/19
ZOZOUSEDがYahoo!オークションに出店 幅広いユーザーに向け循環型ファッションの普及を加速
2024/03/18
コメ兵HDグループのBRAND OFF、台湾の中古ECプラットフォーム「POPCHILL」に新出店
2024/03/14
241件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー