パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
プレイドが「KARTE AI」を発表、人とAIが協働するCXプラットフォームへ進化
FREAK'S STORE、三井アウトレットパーク岡崎に新店舗を11月4日オープン
ZOZOTOWN、即日配送サービス対象エリアに沖縄県を追加 7:59までの注文で翌日18時以降に配達
[マンガ]一生合わない在庫、謎注文をする顧客 チョピやまさんが出会った世にも奇妙なECあるある物語
【やれば売れるは幻想】EC担当者が陥るライブコマース「5つのしくじり」とROIを劇的に高める秘訣
エンタメ商材の物流コストを年500万円削減 配送スピードにシビアな世界で「航空便」がどう活きるか
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
なぜZ世代はQoo10でコスメを買うのか? 日本初開催のカンファレンスからファンダム創出の秘訣を探る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
地元生産者から野菜や果物が共同購入できるサービス「LOCAL FOOD SHARING」開始
2021/02/20
宅配水市場は引き続き成長 コロナ禍で家庭用水使用量増加、ウェブ経由の新規開拓進む/矢野経済研究所調査
ホットリンク、インスタ運用のデータ分析サービス開始 ハッシュタグ投稿数の推移分析でUGC活用を支援
2021/02/19
建材通販「アウンワークス」、東京・大田区のジャスト建材で「倉庫引取サービス」開始 資材調達時間短縮に
2021/02/18
フィードフォース、Google無料リスティング等の改善ノウハウ搭載した新機能「カイゼンカード」β版
2021/02/12
近鉄百貨店、あべのハルカス近鉄本店で「でんわ de オーダー」サービスを開始 電話で注文・決済が完了
Special Contents
AD
BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス「Bカート」、導入実績1,000社を突破
2021/02/10
自社EC内で商品販売可能なライブコマースサービス開始 日本ユニシスが「Live kit」事業譲受
2021/02/09
再利用可能なスマート・パッケージ「THE BOX」 環境に配慮、荷物の送付と受領が容易に
2021/02/08
2021年度、満足度の高い食材宅配サービス 生活クラブが首都圏と近畿で総合1位に/オリコン調査
ゴディバ、遠隔で買い物サポートする「リモートショッピング」対応店舗を全国18店舗に拡大
日立ソリューションズが「BtoB向けECシステム」開始 BtoB企業の受注~出荷のリードタイムを短縮
2021/02/04
akippaがモビリティビジネス・プラットフォームのメロウと提携 スペースバリューアップの連携開始
2021/02/03
丸善ジュンク堂書店、「honto」通販サイト利用し本の買い物代行サービス開始 非接触での買い物需要に
ロックダウンの経済打撃、BOPIS導入小売業者が勝ち組に DX遅れた業者は客足回復せず/Domo調査
2021/02/01
個人向けサブスク利用者は約半数もビジネス利用は1割程度に 導入にはまだ情報が不十分か/和田工房調査
2021/01/31
即日配送サービスのCBcloudとShufoo!が連携 チラシの特売品を買い物・配送するサービス開始
2021/01/26
イーシーキューブ、ネットショップ構築代行キャンペーン開始 コロナ禍でショップを立ち上げたい店舗を支援
2021/01/22
サブスクストアとNP後払い、即時与信搭載のAPI連携 与信NGでも決済方法変更でキャンセル回避
Lazadaが菜鳥国際と提携 物流サービスシステム全面刷新、新たにピックアップサービスをローンチ
2021/01/19
654件中501~520件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー