パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Qoo10がコスメ企業向け新プログラムを開始 ブランドステージに合わせマーケ・MDなど多方面から支援
GMOメイクショップ、香川県で生成AIを活用した対話型コマースによる買い物サービスを展開
Qoo10、3/12までのメガ割での成果を共有 総取引額490億円、購入者数350万人という結果に
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
CPA高騰時代に強化したいリピート顧客のフォロー 質と量を両立するCRMの「鉄板シナリオ」を大公開
世界の小売に学ぶAI活用・従業員向けの接客サポートも ブランド価値への影響は/NRFレポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
通販歴40年以上のベテラン・アマノフーズ 自社ECで好評コラボを生む秘訣とこれからの顧客交流を語る
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
チャネルミックス戦略展開のNestlé・D2C比率を上げたLevi’s 流通構造に変化/NRFレポ
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
「THE NORTH FACE」らがリユースに見出したチャンス “公式”ならではの提供価値を聞く
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
シップス、「オンラインショップ×店頭決済」などOMO推進するサービス開始 店頭での在庫欠品時に対応
2020/11/18
ローソン、直営店でフードデリバリー「foodpanda」導入 一部店舗でUber Eatsと複数提供
2020/11/17
ストライプデパートメントとコメ兵、宅配買い取り活用した取り組みで業務提携 サステナブルな買い物を提案
2020/11/16
SBペイメントサービス、自社オンライン決済サービスを導入した事業者向け「AI不正検知」提供開始
2020/11/13
ベルメゾン、toB向けインテリアトータルコーディネートサービス本格開始 プランニングから設置まで対応
メルカリと日本郵便、「ゆうゆうメルカリ便」にて非対面で受け取る場所が指定できる置き配サービスを開始
Special Contents
AD
ウォータースタンドが遠隔接客「えんかくさん」導入 テレショッパー側からの声がけでスムーズな接客を実現
2020/11/12
トレンドExpress、中国消費者への試供品配布サービス発表 日本ブランドと中国消費者の接点づくりに
2020/11/11
クックパッド、横浜市と連携協定 「新しい生活様式」に対応する買い物環境構築の取り組みを開始
2020/11/09
メルカリと日本郵便、「ゆうパケットポスト」開始 売れた商品をポストに投函するだけで非対面発送可能に
2020/11/06
ジャックスとトランスコスモス、紀の里農協に「通販ソリューション」提供 決済から出荷指示まで一貫支援
2020/11/04
CCCマーケティングと凸版印刷、オンライン広告接触者に最短3日でDM発送可能なダイレクトメディア開始
2020/10/29
「楽天買取」、ビデオ通話での非対面査定を一部店舗で開始 新しい生活様式に対応、中古品取り引き活性化へ
2020/10/23
ディノスが「dinos CLOSET service」開始 寺田倉庫と連携、外部の自分専用収納を提案
2020/10/21
フラクタとアパレルウェブが協業 Shopify×ブランディングの新サービス開発、11月本リリースへ
2020/10/19
バリューコマース、Shopifyアプリ「アフィリエイト連携」にてディスプレイ広告運用サービスと連携
2020/10/16
NECプラットフォームズと伊藤忠が「スマホで給油オーダー」高度化 非接触でのフルサービス給油を実現
2020/10/15
「Shufoo!」がGoogleマイビジネスにチラシ情報連携 顧客接点を一挙拡大、投稿代行業務も開始
Appifyがシードラウンドで総額2億円調達 国内外プラットフォーム連携拡大およびエンジニア採用強化
2020/10/13
ビッグカメラ・ドットコムのオンライン接客サービス「接客オンデマンド」、サービス期間を延長
2020/10/12
604件中501~520件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー