パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SHOPLINE、TikTok Shopと商品・在庫情報のAPI連携ができるカート内アプリをリリース
佐川急便、観光地で手荷物預かり・配送を受け付ける「SAGAWA手ぶらサービス」を開始 拠点は順次拡大
ecforce、TikTok Shopと商品情報を連携するアプリを提供開始 秋には在庫連携機能追加も
リテールメディア3.0×ロイヤルティが今後のカギ/SHOPTALK 2025レポ
米国小売・ECの検索体験の現状と国内の比較/SHOPTALK 2025レポ
米国ECの今──注目はマーケットプレイスとコマースメディア×データ/SHOPTALK 2025レポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
楽天・西友および横須賀市、自動配送ロボットの公道走行によるスーパーからの商品配送サービスを実現
2021/03/11
富士通がアプリ不要のオンライン接客サービス開始 金融機関の非対面営業を支援、遠隔操作機能も搭載予定
2021/03/10
日比谷花壇がジャパン・フラワー・コーポレーションと提携 サブスクサービス利用対象店を北陸エリアで拡大
2021/03/09
ゴディバ、Zendesk活用して問い合わせ対応を効率化 販売のオムニチャネル化を加速
2021/03/05
HIRAC FUNDがサービス業向け遠隔接客サービス「RURA」提供のタイムリープに出資
2021/03/04
メルペイ、マイナンバーカードの公的個人認証サービス利用した本人確認に対応 スマホで即時認証が可能に
2021/03/03
Special Contents
AD
シタテル、受注生産特化型クラウドサービスを衣服事業者全般へ提供 サステナブルな取り組みを推進
2021/03/02
トキワ、カラーコスメの受託製造プラットホームサービス開始 最短30日でカラーコスメ開発が可能に
2021/02/28
ヤフオク!とPayPayフリマで「EAZY」が利用可能に 個人間取引での受け取り利便性がさらに拡大
2021/02/26
UnReact、予約販売機能付きECサイト制作サービス「UnReact予約販売」リリース
2021/02/23
フェリシモ、服・服飾雑貨のリユースプロジェクト「FELICYCLE」スタート リユースと寄付が一体に
2021/02/21
地元生産者から野菜や果物が共同購入できるサービス「LOCAL FOOD SHARING」開始
2021/02/20
宅配水市場は引き続き成長 コロナ禍で家庭用水使用量増加、ウェブ経由の新規開拓進む/矢野経済研究所調査
ホットリンク、インスタ運用のデータ分析サービス開始 ハッシュタグ投稿数の推移分析でUGC活用を支援
2021/02/19
建材通販「アウンワークス」、東京・大田区のジャスト建材で「倉庫引取サービス」開始 資材調達時間短縮に
2021/02/18
フィードフォース、Google無料リスティング等の改善ノウハウ搭載した新機能「カイゼンカード」β版
2021/02/12
近鉄百貨店、あべのハルカス近鉄本店で「でんわ de オーダー」サービスを開始 電話で注文・決済が完了
BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス「Bカート」、導入実績1,000社を突破
2021/02/10
自社EC内で商品販売可能なライブコマースサービス開始 日本ユニシスが「Live kit」事業譲受
2021/02/09
再利用可能なスマート・パッケージ「THE BOX」 環境に配慮、荷物の送付と受領が容易に
2021/02/08
625件中461~480件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー