パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Uber Eats、四国・九州を中心に13都市で新規展開 全国100都市超を達成
ポスタス、決済サービス「POS+ Pay」提供開始 手数料1.98%から
UNITED ARROWS ONLINE、メルペイのネット決済導入 記念キャンペーンを実施
20周年のZOZOTOWNに聞く、アクティブ会員1,140万を築いたユーザーファーストの顧客体験
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
ロッテに聞く、メーカーECの現在地 新規獲得からLTV向上への挑戦
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
澁澤倉庫とプラスオートメーション、物流ロボティクスサービス「RaaS」を活用しDXを加速
2021/05/12
クリエイターズマッチ 、ビズテーラー社と薬機法広告に対応できるクリエイター育成と制作サービス開始
2021/05/10
楽天ラクマ、「かんたんラクマパック」においてセブン-イレブンと「PUDOステーション」から発送可能に
2021/04/22
1年以内のリユースサービス販売経験者は4割 「メルカリ」「ラクマ」が利用率トップ2に/スパコロ調査
トランスコスモス、コスメティックブランド「SiNTO」の化粧品製造業務を自社倉庫内で提供開始
2021/04/16
アスクル、BtoBで「置き場所指定配送」を標準化 同時に「時間帯指定配送」スタート
Special Contents
AD
2020年度サブスク国内市場は前年度比約28%増に 来年はさらに約14%増を予測/矢野経済研究所調査
コカ・コーラ、アプリ「Coke ON」で自販機のサブスク開始 先着10万名を対象に提供
2021/04/13
九州大学発のITスタートアップ、Shopifyの定額顧問契約サービス「UnReact顧問」リリース
2021/04/09
ドラッグストア利用者111名 約5割が医薬品購入相談に「リモート接客サービス」利用を希望/ピアラ調査
ビートレンドがお中元のネット販売代行サービス開始 成果報酬型でモール参加可能、お中元の販路拡大を支援
2021/04/08
JR東海グループが食品ロス削減アプリ「No Food Loss」導入開始 SDGsの取り組みを推進
2021/03/31
7割がネット通販で後払いシステム利用経験あり うち、滞納経験者は1割超に/Office With調査
「出前館」加盟店舗数が65,000店舗を突破、1年で3倍に コロナ禍でシェアリングデリバリーが拡大
2021/03/30
JCBとパナソニック、「顔認証決済」本格展開に向け検討開始 業務効率化支援ソリューションを展開へ
2021/03/29
アライドアーキテクツのSNSサンプリングプロモ支援ツール、ココカラファイングループ店舗で利用可能に
2021/03/28
GoldKey、Amazonの置き配「Key for Business」認定パートナーに
2021/03/26
Mobile Order Lab、飲食店向けSaaSでデリバリープラットフォームからの注文を一元管理
ヒトコム、TimeRep活用したオンライン接客サービスで化粧品の店頭販売を活性化
ウェルネット、総合オンラインストアAmazon.co.jpにスマホ決済「支払秘書」を提供開始
2021/03/22
653件中461~480件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー