パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Contentsquare、「ソニーストア」にデジタル顧客体験アナリティクスを導入
STORES 決済、中小事業者向けにクレジットカード決済の手数料率を1.98%に引き下げ
丸井グループ、デジタル顧客接点におけるアジャイルなプロダクト開発推進・波及に向け新会社を設立
百貨店からの出店オファーが絶えない「ハルメク おみせ」 フロア売上トップを維持する四つの秘訣を伝授
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
商機を逃さない!2024年度下期のECzineの注力特集&テーマを紹介
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
模倣できない価値創出を ニューバランス鈴木氏・ビービット藤井氏と考えるAI時代のCXとクリエイティブ
リテール
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
EC運営ノウハウ
コミュニケーションには根性が必要? “ちょっと残念”なEC運営者の共通点をミウラタクヤ氏が伝授
越境EC/インバウンド
京和傘の老舗・日吉屋の廃業を止めた5代目の経営手腕 通販事業をきっかけにオンオフの海外展開へ
顧客体験(CX)
口コミ重視もネタバレOKも損失回避のため? 現代の生活者が重視するツボを博報堂買物研究所が大解剖
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
【当日登録OK】10時~神田明神ホールで開催 EC×AI活用と売上UP策が学べるECzine Day
連載記事一覧を見る
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
30年でほぼ変化がない小売の市場規模 その中でD2Cの立ち位置とは?成功の鍵を握る思考法を伝授
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
成功するオンラインショップには共通点がある?負のループに陥らない10のコツとマインドのもち方に迫る
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
自社のチームには何が足りないのか?魅力的なECのコンテンツをつくる人材を育成するコツ
失敗したから語れるECのこと
EC事業が他部署の協力を得る方法 事業推進のコツと人間関係を改善するコミュニケーション術
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
TOPPAN、メタバースモール「メタパ」のApple Vision Pro向けアプリを提供開始
2024/06/13
アートネイチャーGのNAO-ART、生成AIを活用したウィッグ試着システムを自社ECサイトに導入
2024/06/10
パーフェクト、美容のAIアシスタントフレームワーク「PerfectGPT」を発表
2024/05/27
ニトリ、自宅で家具を試し置きできるARサービス「スマホで簡単!3Dで試し置き」を提供開始
2024/05/23
パーフェクト、顔タイプに合ったメイクがバーチャル体験できるサービスをファンケルオンラインへ提供
2024/03/01
イケア、AI活用し理想の空間をデザインできるデジタルツール「IKEA Kreativ」を日本でも導入
2024/02/16
Special Contents
AD
トゥモローランドの新ブランド、セミオーダーシステム導入 約700万のスタイリングが生成可能に
2023/12/07
アイスリーデザイン、ビームス×DRESSXの初コラボ企画「着飾るARフィルター」を支援
2023/12/06
楽天市場、AR機能を用いてインテリア関連商品の購入検討ができる機能を本格提供開始
2023/12/01
パーフェクト、Dufryと提携し各国の空港にARメイクアップのバーチャルトライオンを導入
2023/08/02
フロンテッジ、三越銀座店・スタジオアルタ・SoVeCと協業し銀座にXR活用の新たな広告枠販売を開始
松竹、日本の伝統舞台衣裳をデジタル化するプロジェクト開始 米スタートアップDRESSX社とコラボ
2023/07/12
ソフトバンクなど3社、配送ロボットとARナビゲーションのデータ共有に関する実証実験を実施
2023/04/25
HIKKYとカラメル、XR領域におけるマーケティング専門の合弁会社「HIP」設立
2023/04/17
ベイクルーズ、公式通販サイトにAR技術を導入 スマートフォン上で家具の設置イメージが確認可能に
2023/04/06
イトーキ、メタバースを活用し実証実験を開始 VRやAR体験・ビデオチャットで顧客満足度の向上など検証
2023/02/21
ZOZOCOSME「ARメイク」にファンデーション追加 ZOZOGLASSとの併用も可能に
2022/12/27
美容プラットフォーム『LIPS』、AR活用のパーソナルカラー診断機能開始 診断結果によるレコメンドも
2022/11/28
Cynack、商品の3D表示やAR表示サービス『Figni』をタカギ運営の園芸用品通販サイトに導入
2022/11/22
パーフェクト、「AI顔分析」と「ARメイク」をカネボウ化粧品へ提供 肌や唇の色味から似合う口紅を提案
2022/10/26
59件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー