パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アスクル、統合報告書を発行 商品環境スコアの見える化をはじめ「エシカルeコマース」の取り組みなど紹介
化粧品メディア「LIPS」を運営するAppBrew、マツキヨココカラ&カンパニーグループへ
イーシーキューブ、サブスク対応の大規模EC向け構築・運用サービスを提供開始 BtoB版も追加予定
ECサイトを作るほどではないけれど……テスト販売・カスタムなど柔軟な売り方をかなえる中小向け決済とは
サツドラ・イオン・阪急阪神百貨店が描く小売の未来像 EC・マケプレ化の可能性と課題を語る
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
両親が買ってくれても初月売上2万円 木村石鹸も苦戦した自社EC開設、転換点はどこにあったのか
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
リテール
EC運営ノウハウ
ロジカルな根性論が差別化の原点に ミウラタクヤ商店が教える「目標達成に必須な二つの要素」とは
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
TOPPAN、メタバースモール「メタパ」のApple Vision Pro向けアプリを提供開始
2024/06/13
アートネイチャーGのNAO-ART、生成AIを活用したウィッグ試着システムを自社ECサイトに導入
2024/06/10
パーフェクト、美容のAIアシスタントフレームワーク「PerfectGPT」を発表
2024/05/27
ニトリ、自宅で家具を試し置きできるARサービス「スマホで簡単!3Dで試し置き」を提供開始
2024/05/23
パーフェクト、顔タイプに合ったメイクがバーチャル体験できるサービスをファンケルオンラインへ提供
2024/03/01
イケア、AI活用し理想の空間をデザインできるデジタルツール「IKEA Kreativ」を日本でも導入
2024/02/16
Special Contents
AD
トゥモローランドの新ブランド、セミオーダーシステム導入 約700万のスタイリングが生成可能に
2023/12/07
アイスリーデザイン、ビームス×DRESSXの初コラボ企画「着飾るARフィルター」を支援
2023/12/06
楽天市場、AR機能を用いてインテリア関連商品の購入検討ができる機能を本格提供開始
2023/12/01
パーフェクト、Dufryと提携し各国の空港にARメイクアップのバーチャルトライオンを導入
2023/08/02
フロンテッジ、三越銀座店・スタジオアルタ・SoVeCと協業し銀座にXR活用の新たな広告枠販売を開始
松竹、日本の伝統舞台衣裳をデジタル化するプロジェクト開始 米スタートアップDRESSX社とコラボ
2023/07/12
ソフトバンクなど3社、配送ロボットとARナビゲーションのデータ共有に関する実証実験を実施
2023/04/25
HIKKYとカラメル、XR領域におけるマーケティング専門の合弁会社「HIP」設立
2023/04/17
ベイクルーズ、公式通販サイトにAR技術を導入 スマートフォン上で家具の設置イメージが確認可能に
2023/04/06
イトーキ、メタバースを活用し実証実験を開始 VRやAR体験・ビデオチャットで顧客満足度の向上など検証
2023/02/21
ZOZOCOSME「ARメイク」にファンデーション追加 ZOZOGLASSとの併用も可能に
2022/12/27
美容プラットフォーム『LIPS』、AR活用のパーソナルカラー診断機能開始 診断結果によるレコメンドも
2022/11/28
Cynack、商品の3D表示やAR表示サービス『Figni』をタカギ運営の園芸用品通販サイトに導入
2022/11/22
パーフェクト、「AI顔分析」と「ARメイク」をカネボウ化粧品へ提供 肌や唇の色味から似合う口紅を提案
2022/10/26
59件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー