パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
明後日13時締切●リテールメディア推進、迷いがあるなら2/4ECzine Dayでヒントを得よう
LINE Payの残高をPayPayへ合計10万円まで移行可能に 対応期間は4/23まで
PLAZAオンラインストアが「ZETA HASHTAG」を導入 感覚的な商品探し、SEO効果に貢献
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
ジゲンさん、UGCはどうしたら増えますか?率直な疑問をぶつけたら見えたアセット作りと掛け算の重要性
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
成長鈍化で見つめ直した今後の方針 コッタビジネスが10ヵ月でECリニューアルを実現した原動力とは
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
リテール
NPS分析の深化で決断力を高めたパル事例も 2025年、データ活用が事業にもたらすメリットとは
EC運営ノウハウ
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
越境EC/インバウンド
「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
顧客体験(CX)
2/4開催「ECzine Day」おすすめセッションを紹介! CRM戦略・SNS運用などトレンド満載
物流・フルフィルメント
即日配送・送料無料をやめる勇気も必要?突然の物流サービス終了で混乱も どうなるEC業界の2025年
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
メルカリ、台湾越境ECを本格展開 現地セブン‐イレブンと連携し「コンビニ受取りサービス」を開始
2024/10/31
佐川急便、本日より「置き配」サービスを開始 宅配ボックスのほか車庫や自転車のかごも指定可能
2024/09/02
楽天ブックス、荷物の受取を急がない場合の新配送方法「待っトク便」を開始 選択者にポイント進呈も
2024/08/28
モノタロウ、ヤマト運輸の会員サービスに未登録でもお届け予定通知メールから受取方法と日時の変更が可能に
2024/08/06
日本郵政・日本郵便・JR東日本、社会課題解決に向けた協定を締結 6つの施策を発表
2024/06/14
JR東日本スマートロジスティクスら、マルチエキューブでヤマト運輸の荷物受取サービスを開始
2024/06/04
Special Contents
AD
Amazon、47都道府県すべてに「Amazonロッカー」を設置完了 最新モデルは完全非接触型
2024/04/25
JR東日本スマートロジスティクスとアインファーマシーズ、多機能ロッカーで薬の受け取りサービス実験へ
2024/01/11
地産地消プロジェクト「VEGESH TOKYO」、新宿駅内にてEC購入の東京野菜を受け取れる実装検証
2024/01/10
ZOZOTOWN、受取方法の初期設定を「置き配」に変更 配送ドライバー負担やCO2排出の低減を目指す
2023/10/23
JR東日本スマートロジスティクスとJR東日本、1台4役の多機能ロッカー「マルチエキューブ」を稼働開始
2023/10/20
不二家、全国宅配や店頭受取予約ができるネット予約受付サイト「FUJIYA Sweets.com」開始
2023/10/18
メガネブランド「Zoff」、公式オンラインストアで自宅ポストでの商品受取が可能になる配送サービス開始
2023/10/10
ファミリーマート、荷物の発送・受取が可能な自社ロッカー導入 2023年10月より1都3県に設置
2023/09/28
西武HD、スマートロッカー活用の物流ハブサービス「BOPISTA」の拠点を9月上旬より拡大へ
2023/08/23
JR東日本、新会社「JR東日本スマートロジスティクス」設立 ロッカーの多機能化と駅の物流拠点化を推進
2023/06/27
パルシステム、待たずに商品受取可能な宅配ステーションを開設 地域コミュニティの拠点にも
2023/06/23
JR東日本、ロッカーに予約、預入、受取、発送機能を整備し駅を物流の拠点に 7月に新会社設立も
2023/05/12
シャトレーゼがecbeingで3サイト統合リニューアル 店舗受取予約やメディアコマース化も
2023/04/21
無印良品、「ネット注文店舗受け取りサービス」対象に食品を追加 衣生食全カテゴリーが店舗受け取り可能に
2023/04/19
76件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー