パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Qoo10がコスメ企業向け新プログラムを開始 ブランドステージに合わせマーケ・MDなど多方面から支援
GMOメイクショップ、香川県で生成AIを活用した対話型コマースによる買い物サービスを展開
Qoo10、3/12までのメガ割での成果を共有 総取引額490億円、購入者数350万人という結果に
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
CPA高騰時代に強化したいリピート顧客のフォロー 質と量を両立するCRMの「鉄板シナリオ」を大公開
世界の小売に学ぶAI活用・従業員向けの接客サポートも ブランド価値への影響は/NRFレポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
通販歴40年以上のベテラン・アマノフーズ 自社ECで好評コラボを生む秘訣とこれからの顧客交流を語る
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
チャネルミックス戦略展開のNestlé・D2C比率を上げたLevi’s 流通構造に変化/NRFレポ
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
「THE NORTH FACE」らがリユースに見出したチャンス “公式”ならではの提供価値を聞く
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
US版メルカリ、Postmates社との協業による非接触の同日集荷&配送サービスをニューヨークに拡大
2020/10/10
LOHACO、置き場所指定可能な「非対面受け取りサービス」本格開始 ヤマト運輸「EAZY」を導入
2020/10/05
OKI・ソニーペイメントサービス・メイテツコムらが共同で新会社設立 ETC多目的利用サービス実現へ
2020/09/29
LINEで行政手続き、公的個人認証サービスに対応へ 「LINE Pay」認証強化と合わせ来春開始予定
2020/09/27
事前注文サービス「PayPayピックアップ」サービス開始約100日で登録店舗数が1万店を突破
2020/09/24
「Rakuten EXPRESS」配送対象エリアが沖縄県に拡大 包括的な物流・配送サービス構築の一環
Special Contents
AD
「地域 Pay」が岡谷商工会や武蔵小山商店街で採用 消費活性化や観光客誘致を支援
2020/09/17
パソコン工房、ビジネス優待会員向けにオンライン商談導入 希望に合わせた選定やまとめ買い相談をサポート
2020/09/16
ウェブアンケート・フォームシステム「Cuenote Survey」が直感的UIに刷新、新機能追加も
2020/09/14
STAFF STARTが4周年 年間流通額882億円、導入ブランド数1,000を突破
ローカルフォリオのAI広告運用サービス、実店舗への集客効果を可視化する新機能 Gマイビジネスに対応
2020/09/10
Oisix、8月のおせち注文が昨年1.5倍に 2021年おせちトレンドは「少人数向け」「複数買い」
「Yahoo!ロコ」、電話操作でネット予約受付・管理できる飲食店向け機能開始 来店時だけの成果報酬型
2020/09/08
安全衛生用品公式通販サイト「ミドリ安全.com」がZETAを導入 検索機能強化、データ更新頻度改善へ
2020/09/04
DNP、「D2C支援サービス」開始 サービス設計からフルフィルメントサービスまでワンストップで提供
2020/09/02
SBがIoT宅配ボックスサービス事業化に向け実証実験 サブスク型、専用アプリで解錠や配送状況確認
2020/08/31
「BASE」が佐川急便・日本郵便・ヤマト運輸の送り状発行サービスに対応 拡張機能の提供も開始
2020/08/28
クロスロケーションズ、“ロケーションテック”「カオスマップ」を公開 コロナ渦で位置情報データ活用拡大
2020/08/18
日テレ7、新作コスメの定期通販サイトに「サブスクストア」採用 ストックビジネス化を支援
2020/07/22
空色、AIと人を組み合わせたオンライン接客サービス「WhatYa LITE Pack」提供開始
2020/07/14
604件中521~540件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー