パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Qoo10がコスメ企業向け新プログラムを開始 ブランドステージに合わせマーケ・MDなど多方面から支援
GMOメイクショップ、香川県で生成AIを活用した対話型コマースによる買い物サービスを展開
Qoo10、3/12までのメガ割での成果を共有 総取引額490億円、購入者数350万人という結果に
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
CPA高騰時代に強化したいリピート顧客のフォロー 質と量を両立するCRMの「鉄板シナリオ」を大公開
世界の小売に学ぶAI活用・従業員向けの接客サポートも ブランド価値への影響は/NRFレポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
通販歴40年以上のベテラン・アマノフーズ 自社ECで好評コラボを生む秘訣とこれからの顧客交流を語る
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
チャネルミックス戦略展開のNestlé・D2C比率を上げたLevi’s 流通構造に変化/NRFレポ
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
「THE NORTH FACE」らがリユースに見出したチャンス “公式”ならではの提供価値を聞く
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ドラッグストア利用者111名 約5割が医薬品購入相談に「リモート接客サービス」利用を希望/ピアラ調査
2021/04/09
ビートレンドがお中元のネット販売代行サービス開始 成果報酬型でモール参加可能、お中元の販路拡大を支援
2021/04/08
JR東海グループが食品ロス削減アプリ「No Food Loss」導入開始 SDGsの取り組みを推進
2021/03/31
7割がネット通販で後払いシステム利用経験あり うち、滞納経験者は1割超に/Office With調査
「出前館」加盟店舗数が65,000店舗を突破、1年で3倍に コロナ禍でシェアリングデリバリーが拡大
2021/03/30
JCBとパナソニック、「顔認証決済」本格展開に向け検討開始 業務効率化支援ソリューションを展開へ
2021/03/29
Special Contents
AD
アライドアーキテクツのSNSサンプリングプロモ支援ツール、ココカラファイングループ店舗で利用可能に
2021/03/28
GoldKey、Amazonの置き配「Key for Business」認定パートナーに
2021/03/26
Mobile Order Lab、飲食店向けSaaSでデリバリープラットフォームからの注文を一元管理
ヒトコム、TimeRep活用したオンライン接客サービスで化粧品の店頭販売を活性化
ウェルネット、総合オンラインストアAmazon.co.jpにスマホ決済「支払秘書」を提供開始
2021/03/22
クックパッド、ココカラファインと連携して生鮮食品販売 4月末までに50店舗にマートステーション設置へ
2021/03/20
FSWA、販売商品を3D表示する「AR-EC自動発注システム」開始 既存ECサイトにも導入可能
2021/03/19
DNPバーチャル接客サービスにフェイストラッキング機能やライブコマース機能などを搭載 遠隔接客を支援
SaaS型シフト管理サービス「Sync Up」に新機能 「月間ビュー」「パターンシフト」提供開始
2021/03/17
MATRIXが言語フリーのライブコマースサービスを6月開始予定 新たな商業形態でインバウンド需要再現
顧客時間、TO NINE、フラクタの3社が業務提携 D2C事業共創サービスを拡充
2021/03/16
ヤフーとヤマト運輸、4/1より「フルフィルメントサービス」刷新 サイズ別全国一律配送料金を提供へ
2021/03/13
ヴィンクス、流通小売業向けに3Dバーチャルショールームを公開 無人店舗やタッチレスPOSなどを展示
2021/03/11
楽天・西友および横須賀市、自動配送ロボットの公道走行によるスーパーからの商品配送サービスを実現
604件中421~440件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー