パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アプリ内で商品の販売・購入が可能な「TikTok Shop」、本日6/30より日本でサービス開始
ネットプロテクションズHD、新経営執行体制を発表 2名の社外取締役を新たに任命
アルペン、自社ECを「Alpen Online」にリニューアル 6/30 18時から記念セールを開催
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ベイシアが食品スーパー136店舗に需要予測型自動発注サービス「sinops-CLOUD」を新導入
2025/06/26
福島県を中心に展開するヨークベニマル、全250店舗で楽天ペイでの決済が可能に
2025/06/09
ベイシア、楽天マートでPB商品の卸販売を開始
2025/04/18
イトーヨーカ堂が東京・原宿の竹下通りにエンタメ特化型店舗をオープン 限定商品・テスト販売など実施予定
2025/03/07
おかやまコープ、シノプスの需要予測型自動発注サービスを日配カテゴリーに導入 ロス削減で売上・粗利改善
2025/02/12
U.S.M.Hといなげやが経営統合し新体制を始動 12/8~10に記念セールを開催
2024/12/04
Special Contents
AD
HIKKY、13回目となるバーチャルマーケットを12/7より開催 大丸松坂屋百貨店、ベルクらが参加
2024/11/28
東急ストア、リテールメディア「カタリナネットワーク」に参画 実購買データを活用したデジタル広告を配信
2024/10/31
スーパーマーケット「ライフ」全店舗で「楽天ペイ」の利用が可能に
2024/10/23
スーパーマーケットを運営するマルイ、日本IBMのAI需要予測により発注時間を50%削減
2024/09/20
OniGO、アオキスーパー熱田店、上飯田店に配達拠点を追加 愛知県内での即時配達サービス拡大へ
2024/08/08
カルビーとCOEDOがコラボビール発売 規格外のオーツ麦をアップサイクルしてmiinoに合う味を実現
2024/08/07
楽天ポイントカード、奈良県の「スーパーヤオヒコ」で7/30より利用可能に
2024/07/19
スーパーマーケット「ベイシア」で7/23より「楽天ポイントカード」が利用可能に
2024/07/12
ドコモ・インテージなど4社、生成AIを活用し店舗内サイネージ向け広告配信に関する実証実験を実施
2024/07/02
イトーヨーカドー大森店、青い鳥の正体が判明 熱中症対策の啓発・普及活動「イトーヨーカドー清涼祭」開催
2024/06/20
東芝テック「香りリテールメディア」を活用し、ライオンコーヒーが「飲まないカフェ」販促をイオンで実施
2024/06/14
成城石井、後藤勝基氏が代表取締役社長に就任 取締役会長はローソン代表取締役社長の竹増氏に
2024/05/24
ウシオ、スーパーサンシのネット宅配プラットフォームを導入 「グッディネットスーパー」開始へ
2024/05/15
東芝テック、スマホ型レジアプリと連動したリテールメディアの価値検証を東急ストア中央林間店にて開始
2024/04/01
109件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー