パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
STORES ロイヤリティおよびブランドアプリが、Shopify POSとの連携を開始
Stackが資金調達を実施、累計額は12億円に エンタープライズ企業への導入に特化した組織体制へ投資
アイレット、Google CloudのEC向け検索・レコメンド機能の導入を支援する新サービス提供開始
2025年1月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2025年1月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
5回の応援購入実施、ファンの声を聞く中でbrightwayが気づいた「ブランド成長の必須項目」とは
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
特集「知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方」
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
リテール
NPS分析の深化で決断力を高めたパル事例も 2025年、データ活用が事業にもたらすメリットとは
EC運営ノウハウ
小さな投資で大きなリターンは得られない 三浦卓也氏が教えるネットショップ成長の「正しいものさし」
越境EC/インバウンド
「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
顧客体験(CX)
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
物流・フルフィルメント
即日配送・送料無料をやめる勇気も必要?突然の物流サービス終了で混乱も どうなるEC業界の2025年
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
U.S.M.Hといなげやが経営統合し新体制を始動 12/8~10に記念セールを開催
2024/12/04
HIKKY、13回目となるバーチャルマーケットを12/7より開催 大丸松坂屋百貨店、ベルクらが参加
2024/11/28
東急ストア、リテールメディア「カタリナネットワーク」に参画 実購買データを活用したデジタル広告を配信
2024/10/31
スーパーマーケット「ライフ」全店舗で「楽天ペイ」の利用が可能に
2024/10/23
スーパーマーケットを運営するマルイ、日本IBMのAI需要予測により発注時間を50%削減
2024/09/20
OniGO、アオキスーパー熱田店、上飯田店に配達拠点を追加 愛知県内での即時配達サービス拡大へ
2024/08/08
Special Contents
AD
カルビーとCOEDOがコラボビール発売 規格外のオーツ麦をアップサイクルしてmiinoに合う味を実現
2024/08/07
楽天ポイントカード、奈良県の「スーパーヤオヒコ」で7/30より利用可能に
2024/07/19
スーパーマーケット「ベイシア」で7/23より「楽天ポイントカード」が利用可能に
2024/07/12
ドコモ・インテージなど4社、生成AIを活用し店舗内サイネージ向け広告配信に関する実証実験を実施
2024/07/02
イトーヨーカドー大森店、青い鳥の正体が判明 熱中症対策の啓発・普及活動「イトーヨーカドー清涼祭」開催
2024/06/20
東芝テック「香りリテールメディア」を活用し、ライオンコーヒーが「飲まないカフェ」販促をイオンで実施
2024/06/14
成城石井、後藤勝基氏が代表取締役社長に就任 取締役会長はローソン代表取締役社長の竹増氏に
2024/05/24
ウシオ、スーパーサンシのネット宅配プラットフォームを導入 「グッディネットスーパー」開始へ
2024/05/15
東芝テック、スマホ型レジアプリと連動したリテールメディアの価値検証を東急ストア中央林間店にて開始
2024/04/01
スーパーアルプス全店舗で3/29より「楽天ポイントカード」が利用可能に オリジナルカードも切り替えへ
2024/03/20
無印良品、スーパーマーケットへの商品供給を拡大 四国・コープかがわと東海・ヤマナカで販売開始へ
2024/03/04
ONPA JAPAN、ワンオクTaka氏と共同プロデュースのオーガニックスーパーを東京・表参道に開店
2024/02/09
三菱食品、クラシルを運営するdelyと業務提携 購買検討タイミングでのキャンペーン告知などの実現へ
2024/01/26
z game studio、大手食品スーパーマーケットチェーン「ベルク」をフォートナイト上で展開
2023/12/18
104件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー