パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
顧客が“楽しい”ECサイトの作り方をPLAZAとデイトナ・インターナショナルに聞く/スタジオ観覧募集
リテールメディア展開のフェズ、ドラッグストアを手掛ける中部薬品とUrumo Adsでデータ連携
同ツールを使ったブランドごとのCRM最適化を進めたい方におすすめ!ルックHDが語る[6月12日開催]
商品ごとの利益管理が困難ならEC運営から撤退すべし? 会計のプロ・八木橋泰仁氏に値づけの心得を聞いた
世界3位以内を目指す韓国コスメ産業 ソウル探訪でわかった国主導の支援策とホットなスポットをレポート
なぜ売れる? メガ割上位常連の韓国コスメブランド4社が語る日本顧客の特徴と市場攻略法
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
[マンガ]ECzine読者の声をチョピやまさんが4コマに!メルマガ改善、EC構築・物流担当あるある
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
「つくりおき.jp」が西日本エリアの配送開始 広島県福山市に新を開設
2025/05/21
LINEヤフーと出前館、生鮮食品などを最短20分で届けるYahoo!クイックマートの専用アプリを提供
2025/05/16
SUPER STUDIO、請求書支払いの柔軟化でキャッシュフロー改善を支援する新サービスを提供開始
2025/05/14
クリエイターDXのTORIHADA、TikTok Shop対応のライブコマース支援サービスを提供開始
博報堂グループ3社、TikTok Shop導入社向け支援サービスを開始 戦略策定~運営までを包括支援
2025/05/13
ラクスルと地区宅便、「ラクスルDM便」を関西エリアへ拡大 全国主要都市へ順次展開予定
2025/05/12
Special Contents
AD
カリモク家具、SOMPOワランティと提携し新たな物損保証サービスを自社ECで提供開始
2025/05/09
eBay公認日本向けショッピングサイト「セカイモン」が買いやすさ向上へ 送料上限提示と真贋鑑定に対応
2025/04/28
マクアケ、トレンドや顧客インサイトを可視化するリサーチサービス「Makuakeインサイト」を提供開始
2025/04/17
トレンダーズ、しるし社と協業 美容領域に特化したECモールのマーケティング・運営支援事業を開始
2025/04/16
つくりおき.jp、累計提供食数2,000万食突破・西日本エリアへ展開拡大 43都府県で利用可能に
2025/04/14
ミスミグループ本社、ECサイトで「置き配」「営業所/コンビニ受け取り」サービスを本格展開
2025/04/04
終活の一環として普及か?継承者不在でも霊園が管理 古墳墓を販売する前方後円墳がカード分割決済を導入
2025/04/02
Uber Eats、沖縄県名護市・うるま市など新たに10県22都市でサービス提供を開始
2025/03/14
ANAファシリティーズとANA Cargo、国内航空貨物輸送を低価格で提供する「SORACO」開始
2025/03/13
自社ECサイトで積立決済を実現 高単価商材の決済多様化に適したSaaS「Respo」が正式提供を開始
2025/03/04
エアークローゼット、骨格・カラー診断サロンを本格展開へ 有楽町・新宿で期間限定型店舗として開始
2025/02/27
直近1年間のサブスク利用者は約36%・若年層ほど利用率が高い傾向/マイボイスコム調査
2025/02/21
LOGILESSの倉庫事業者向け有料オプション、ネコポス・宅急便コレクトの送り状発行API連携に対応
DeNA、ベイスターズ関連のサービスなどで利用可能な決済サービス「DeNA Pay」の本格提供を開始
2025/02/06
617件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー