パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ネクストエンジン、TikTok Shopとシステム連携 受注・在庫データを自動同期
@cosme発のインナーケアブランド「@cosme+」、公式オンラインショップにecforceを導入
レシピ動画アプリ「クラシル」に「クラシルリテールネットワーク」導入 ユーザーへの販促強化
DX・EC化の伸びしろが大きいBtoB企業の解決すべき課題とは 守りを“攻め”に変える施策
SEOはもうオワコン? AIエージェント最新動向から今後選ばれるECサイト・商品ページ作りを考えよう
【書籍紹介】AI活用が業務効率化にとどまっていないか? 真の成果を生むために必要なスキルとは
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
クックパッド、横浜市と連携協定 「新しい生活様式」に対応する買い物環境構築の取り組みを開始
2020/11/09
メルカリと日本郵便、「ゆうパケットポスト」開始 売れた商品をポストに投函するだけで非対面発送可能に
2020/11/06
ジャックスとトランスコスモス、紀の里農協に「通販ソリューション」提供 決済から出荷指示まで一貫支援
2020/11/04
CCCマーケティングと凸版印刷、オンライン広告接触者に最短3日でDM発送可能なダイレクトメディア開始
2020/10/29
「楽天買取」、ビデオ通話での非対面査定を一部店舗で開始 新しい生活様式に対応、中古品取り引き活性化へ
2020/10/23
ディノスが「dinos CLOSET service」開始 寺田倉庫と連携、外部の自分専用収納を提案
2020/10/21
Special Contents
AD
フラクタとアパレルウェブが協業 Shopify×ブランディングの新サービス開発、11月本リリースへ
2020/10/19
バリューコマース、Shopifyアプリ「アフィリエイト連携」にてディスプレイ広告運用サービスと連携
2020/10/16
NECプラットフォームズと伊藤忠が「スマホで給油オーダー」高度化 非接触でのフルサービス給油を実現
2020/10/15
「Shufoo!」がGoogleマイビジネスにチラシ情報連携 顧客接点を一挙拡大、投稿代行業務も開始
Appifyがシードラウンドで総額2億円調達 国内外プラットフォーム連携拡大およびエンジニア採用強化
2020/10/13
ビッグカメラ・ドットコムのオンライン接客サービス「接客オンデマンド」、サービス期間を延長
2020/10/12
US版メルカリ、Postmates社との協業による非接触の同日集荷&配送サービスをニューヨークに拡大
2020/10/10
LOHACO、置き場所指定可能な「非対面受け取りサービス」本格開始 ヤマト運輸「EAZY」を導入
2020/10/05
OKI・ソニーペイメントサービス・メイテツコムらが共同で新会社設立 ETC多目的利用サービス実現へ
2020/09/29
LINEで行政手続き、公的個人認証サービスに対応へ 「LINE Pay」認証強化と合わせ来春開始予定
2020/09/27
事前注文サービス「PayPayピックアップ」サービス開始約100日で登録店舗数が1万店を突破
2020/09/24
「Rakuten EXPRESS」配送対象エリアが沖縄県に拡大 包括的な物流・配送サービス構築の一環
「地域 Pay」が岡谷商工会や武蔵小山商店街で採用 消費活性化や観光客誘致を支援
2020/09/17
パソコン工房、ビジネス優待会員向けにオンライン商談導入 希望に合わせた選定やまとめ買い相談をサポート
2020/09/16
636件中541~560件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー