パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Uber Eats、四国・九州を中心に13都市で新規展開 全国100都市超を達成
ポスタス、決済サービス「POS+ Pay」提供開始 手数料1.98%から
UNITED ARROWS ONLINE、メルペイのネット決済導入 記念キャンペーンを実施
20周年のZOZOTOWNに聞く、アクティブ会員1,140万を築いたユーザーファーストの顧客体験
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
ロッテに聞く、メーカーECの現在地 新規獲得からLTV向上への挑戦
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
eBay、高級腕時計の真贋保証サービスを日本セラーに提供 販売者を保護し購入者に安心・安全な取引提供
2020/12/01
NISSHAとNECソリューションイノベータ、テイクアウト容器シェアリングサービスの実証実験を開始
2020/11/30
伊藤忠商事、アパレル向け需要予測サービスの設計・開発および運用において日本気象協会と業務提携契約
2020/11/27
卸仕入れサービス「orosy」、出品商品の委託掛率設定が可能に リスク抑えた委託仕入れニーズに応える
2020/11/26
ヤフーとヤマト、「おまかせ大型配送」をPayPayフリマで提供 梱包・集荷、配送・設置などすべて担う
2020/11/25
DNP、「リモート接客販売支援サービス」開始 リモートで接客販売を行うスタッフの代行や育成を実施
2020/11/23
Special Contents
AD
AnyFactoryがShopifyにアプリ提供 オリジナル商品の製造機能をワンストップで管理可能に
2020/11/22
JR東日本都市開発とPayPay、駅の冷蔵ロッカーでの商品受け取りサービス実現に向け実証実験
2020/11/21
トランスコスモス、化粧品製造免許を取得 ECワンストップサービスで化粧品など大幅なサービス拡張実現へ
2020/11/19
シップス、「オンラインショップ×店頭決済」などOMO推進するサービス開始 店頭での在庫欠品時に対応
2020/11/18
ローソン、直営店でフードデリバリー「foodpanda」導入 一部店舗でUber Eatsと複数提供
2020/11/17
ストライプデパートメントとコメ兵、宅配買い取り活用した取り組みで業務提携 サステナブルな買い物を提案
2020/11/16
SBペイメントサービス、自社オンライン決済サービスを導入した事業者向け「AI不正検知」提供開始
2020/11/13
ベルメゾン、toB向けインテリアトータルコーディネートサービス本格開始 プランニングから設置まで対応
メルカリと日本郵便、「ゆうゆうメルカリ便」にて非対面で受け取る場所が指定できる置き配サービスを開始
ウォータースタンドが遠隔接客「えんかくさん」導入 テレショッパー側からの声がけでスムーズな接客を実現
2020/11/12
トレンドExpress、中国消費者への試供品配布サービス発表 日本ブランドと中国消費者の接点づくりに
2020/11/11
クックパッド、横浜市と連携協定 「新しい生活様式」に対応する買い物環境構築の取り組みを開始
2020/11/09
メルカリと日本郵便、「ゆうパケットポスト」開始 売れた商品をポストに投函するだけで非対面発送可能に
2020/11/06
ジャックスとトランスコスモス、紀の里農協に「通販ソリューション」提供 決済から出荷指示まで一貫支援
2020/11/04
653件中541~560件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー