「OMO」記事一覧
-
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
多様なブランドや商品が生まれては消えていく昨今。目先の売上を追いかけるだけでは、競争に勝てない時代となりつつある。こうした中で顧客から選ばれる...
1 -
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
昨今、当たり前のようにAI活用が話題に上がるようになった。しかし、実際に導入し業務改革を実現できている日系企業は、どの程度存在するだろうか。本...
1 -
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
2024年8月27日に、アパレルブランド「NANO universe(ナノ・ユニバース)」のオンラインストアを刷新した株式会社TSIホールディ...
5 -
押さえておきたいECトレンドが30分から学べる!秋のECzine Dayアーカイブ動画を期間限定公開
2024年8月27日に神田明神ホールにて開催した「ECzine Day 2024 Autumn」。約5年ぶりのリアル開催でしたが、当日都合が合...
1 -
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
2024年6月11日~13日にかけて、シンガポールにて開催された小売業向け国際カンファレンス「NRF Retail’s Big Show AP...
1 -
未来を見据えたアセットを準備 「メガネを売る」だけが価値ではない JINSが思い描くデジタルコマース
技術は導入して満足せず、進化させるもの。顧客接点を増強し、新たな体験提供に挑む。 ※本記事は、2022年3月25日刊行の『季刊ECzine v...
0 -
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。オムニチャネルコンサルタントの逸見さんに、オムニチャネルについて聞...
0 -
検索やレビューが企業・ブランドの売上を左右する時代に OMOの第一歩となる店舗でのEC活用を探る
この数年で消費者の購買行動は多様化し、購入手段としてオンラインとオフラインの区別をとくに意識することなく、目的に応じて活用することが当たり前に...
0 -
新しいコマースを作ろう ShopifyなどEC総合支援のコマースメディアが描くEC運営者のキャリア
Shopifyでの自社ECサイト制作や楽天市場をはじめとするモール運営代行など、EC総合支援会社として知られるコマースメディアが事業を拡大すべ...
5 -
在庫連携・デジタル活用で広がる可能性 アートブック専門店BOOKMARUTEの売場に見えた変化とは
事業規模を問わず、店舗とEC双方で商品を同時に陳列・販売する流れが一般化しつつある昨今。そこでセレクトショップや古本、古着、ハンドメイド品など...
0 -
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。プリンシプル村松さんに、分析について聞きました。※本記事は、202...
0 -
アパレルが持つチャネルをシームレスにつなぐ ZOZOMOの目指す先と円滑な内製開発の秘訣を伝授
株式会社ZOZOが2021年11月より始動させたOMOプラットフォーム「ZOZOMO」。ZOZOTOWNとブランド自社ECの在庫一元化に加え、...
3 -
緻密な仮説立てでECへの送客も夢ではない! 進化するポスティング広告の今とPDCAの回しかた
実店舗とECを状況に応じて使い分ける顧客も増え、家でも外出先でもスマートフォンから買い物ができる現代。カスタマージャーニーを描く上では、オンオ...
0 -
スシロー運営会社、通年売上高30%増の強気予想 進むIT投資、新戦略はテイクアウト専門店
厳しい経営環境に直面している外食業界の荒波を乗り切り好調をキープし続けているスシローの「勝ち組」戦略に迫ってみた!
4 -
海外渡航制限解除を見据え対策を 越境ECの成功を左右するOMOとCRM
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。世界へボカンの徳田さんに、越境ECについて聞きました。 ※本記事...
0 -
急なEC強化で本末転倒なOMOになっていませんか? 今こそ「お店」の基本に立ち返ろう
顧客行動の変化から、変革を求められているアパレル業界。店舗を主軸にビジネスを展開してきた企業ではECへのシフトが重要ですが、適切な顧客体験を提...
0 -
消費の9割はまだオフライン シームレスな物流がOMO推進を助ける
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。オープンロジの伊藤さんに、物流について聞きました。 ※本記事は、...
0 -
顧客にどう選択肢を与えるか ECシステム活用で自社の価値創出へ
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。フラクタの河野さんに、ECシステムについて聞きました。 ※本記事...
0 -
マイクロマーケット開拓で利便性向上 無人決済店舗で出店ハードルを下げるファミリーマートの店舗DX推進
コンビニエンスストアが身近にある便利さを、マーケットの隅々にまでいかにして届けるか。 ※本記事は、2021年12月24日刊行の『季刊ECzin...
0 -
オムニチャネル・OMO推進が活きる小売企業の情報発信・動画活用とは
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。オムニチャネルコンサルタントの逸見さんに、オムニチャネルについて...
0 -
感動を増幅させるショコラ体験 OMO展開でリンツが目指す人生を豊かにする価値提供
エモーショナルな顧客体験でブランドへの期待を醸成。旗艦店と公式アプリの連携で生まれるシナジーとは。 ※本記事は、2021年12月24日刊行の『...
1 -
OMO推進で変化するCRM データとパーパスを起点にCX向上を
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。プラスアルファ・コンサルティングの山崎さんに、CRMについて聞き...
0 -
1,000万円オーバーの車種も売れる BMWオンライン・ストアが示すブランドECと未来の売場の可能性
「駆けぬける歓び」をすべてのチャネルで伝える。ディーラーとタッグを組む自社EC展開を紐解く。 ※本記事は、2021年12月24日刊行の『季刊E...
1 -
ナノ・ユニバースがKARTEと実践する、顧客本位のOMO戦略とは。実践までの試行錯誤と今後の展望
多彩なアパレルブランドを展開するTSIホールディングス。その中でも、グループ全体で推し進めるユニファイドコマース戦略を先行して実装するのが、人...
1 -
他部署の「このタイミングで言われても…」を防ぐ 店舗・EC連携実現のためVMDがかかわりたい部署とは
顧客行動の変化から、変革を求められているアパレル業界。店舗を主軸にビジネスを展開してきた企業ではECへのシフトが重要ですが、適切な顧客体験を提...
0
Special Contents
AD
372件中61~80件を表示