「OMO」記事一覧
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[事例あり]ファンダムがブランドを救う EC成長鈍化から脱却するため今見直すべきOMO・SNS戦略
EC市場は今「成熟期」といえるタイミングに差し掛かっている。これは、物販系BtoC-EC市場規模の増加率が前年比3.7%(経済産業省調べ)と、...
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プッシュ通知増でも嫌われないアプリ運用の秘策は? ゴールドウインがLTV増につながった実践結果を共有
今やアパレル・小売のメジャーな顧客接点の一つとなっているスマートフォンアプリ。顧客との距離を縮めるため、各社が個性ある取り組みを進めているが、...
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超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
これまで店舗を軸に顧客と交流を図ってきた小売企業が、次々とオンライン進出、OMOを進める昨今。何を考え、新たな顧客接点創出を図っているのだろう...
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ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
EC事業を重点戦略に掲げる株式会社ビックカメラ。近年、多くの小売店やメーカーがEC事業に参入しているが、競争激化の中でも選ばれる自信があるとい...
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ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
株式会社ファミリーマートが、2025年3月に開設したECサイト「ファミマオンライン」。国内に約1万6,300店舗の強固なリアル接点を有する同社...
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コーヒー通販ブルックスはなぜ原宿にリアルカフェを作ったのか 日本初のPayPalオムニチャネル決済を体験してきました
コーヒー通販大手のブルックスは、期間限定でオープンしたリアルなコンセプトショップ「BROOK’S CAFÉ原宿店」に、「PayPal Here...
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次世代EC、勝者の条件は「オフライン」と「チャネル」が決め手 レオニスの伊藤圭史さん講演
トランスコスモスは、『スマホ普及が変えた消費行動 「オムニチャネル型EC」の実現手法』と題し、セミナーを開催。レオニスの伊藤圭史さんが、「次世...
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ついで買い、ブランド向上など スタバやローソン、有名企業がソーシャルギフトを利用する狙いとは
前回のソーシャルギフトとは、という記事に続き、今回はソーシャルギフトを活用する有名企業を紹介し、各社のソーシャルギフトにおける特徴を解説していき...
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大手モール「ID決済サービス」が成長の兆し 簡単決済、共通ポイント付与、オムニチャネルコマース実現が魅力
楽天、Yahoo!JAPAN、リクルートの大規模な会員を自社のECサイトに誘導可能な「ID決済サービス」は大きく成長する可能性を秘めています。E...
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リクルートはなぜ、クーポンアプリやPOSレジに取り組むのか オムニチャネルで変わる「送客」の概念
2014年9月9日、「ネット&スマートフォン・コマース 2014 東京」が開催。株式会社リクルートライフスタイル EC本部 執行役員 EC本部...
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セブン&アイが掲げる「新しいオムニチャネル」 2017年度には「店舗をメディア化し、売り場を楽しい空間に」
2014年9月9日、「ネット&スマートフォン・コマース 2014 東京」が開催。セブン&アイ・ネットメディア代表 鈴木康弘さんによる「セブン&...
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2020年度には約800億円市場規模予想も! 今話題の「ソーシャルギフト」とは
昨年2013年から今年にかけて様々なメディアで取り上げられ、その認知度が急激に高まったソーシャルギフト。ソーシャルギフトとは一体何なのか、どのよ...
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スマホを活用した「対面決済サービス」が続々登場 日本の4サービス、メリット・デメリットとは
日本でもスマートフォンを活用し、リアル店舗でネット決済させる新しい支払い方法が広がってきました。今回は、その概要とプレイヤー、課題などについて解...
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オムニチャネルで日本のEC化率が6%になるか Macy'sに学び、テクノロジーと物流を固めよ!
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第2回はIRCEでゲットしたデータをもとに、日本企業のオムニチャ...
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「全体構想」と「業務運用」なきオムニチャネルは破たんする トランスコスモスとレオニス、提携の理由を聞く
大きな注目を集め、さまざまな取り組みが動き始めた「オムニチャネル」だが、全体構想と業務運用が整わないまま手を付けて頓挫する事例も頻出してきている...
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「配送」の覇者はAmazon、Google、ヤマト、セブン&アイいずれか ECの成長とともに進む効率化
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します。第1回は「配送」について。
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「マニュアル接客だけではオムニチャネルは回らない」 Nexal上島千鶴さんに大企業の取り組みを聞く
オムニチャネルではシステムをつなぐのもひと苦労だが、それぞれのチャネルにおける「接客姿勢」が問われるという。真の企業力が問われることになった今、...
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「多数乱戦」時代の小売、生き残りに「拡張性のあるEC」は不可欠 コマース21玉井社長インタビュー
アパレルを中心に、大規模なカスタマイズのEC構築を手がけるコマース21。企業は何を見据えて今ECに取り組むのか。4月に社長に就任した、玉井邦昌さ...
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進むオムニチャネル、「部分最適」なシステムで遅れるEC データをフル活用するには?
フルフィルメントに関するその月のトピックスをお届けします。
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オムニチャネル、サイトと店舗を「つなぐ」のは小売ビジネスの理解あってこそ ITFORさんインタビュー
アイティフォーは、既存の小売業向け基幹システムとECサイト構築システムを組み合わせたオムニチャネル構築パッケージを提供しており、すでに導入事例も...
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米国小売ではオムニチャネルは当たり前 いかに顧客とつながるかが焦点[IRCE2014レポート第1回]
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第1回はIRCE2014のレポートをお届けします。
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売上昨年比120%の「Zoff オンラインストア」 オムニチャネルで目指すは、「帰りの電車でスマホで買って、家の近くの店舗で受け取る」
2013年のサイトリニューアルで、昨年比120%の売上となった「Zoff オンラインストア」。ECサイト運営等を担当する、ダイレクトマーケティン...
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オムニチャネル、EC専業への影響はポジティブ サバウェイ中井社長インタビュー
EC業界の盛り上がりを受け、複数モールで多店舗展開を行うネットショップはどう動いているのだろうか。本店サイト用カートと一元管理するサービスを提供...
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ECにおけるスマホの役割は「1媒体」よりも深い オムニチャネルと今後についてecbeingさんに聞く
中堅から大手まで800社のECサイト導入実績を持つecbeing。オムニチャネルの盛り上がりを受け、EC業界の現状と今後をどう見るのか。代表取締...
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オムニチャネル時代、EC専業の生き残り策は「接触面」を増やすこと GMOメイクショップ 向畑社長に聞きました
カートとして10年の歴史と流通額日本一の実績を持つ「MakeShop」が今年4月にオムニチャネルに対応するサービスをリリースした。カートの雄から...
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