2025年6月12日に、オンライン+スタジオ観覧形式で開催された「ECzine Day 2025 June」。今回は「コマースのメディア化・コミュニティ化に対応するには?~売り込むECを売れるECへ~」をテーマとしました。ここでは、資生堂グループの社内インフルエンサー育成、「PLAZA オンラインストア」「Daytona Park」のコンテンツ×EC施策、ALBIONやMAISON SPECIALのクリエイティブ・接客領域へのAI活用から、こうした施策をコンバージョンに結びつけやすくするツールやサービスの事例まで、多様なセッションをレポート形式でご紹介します。
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利用者のEC利用頻度は3倍/導入企業はCVR2倍 調査と事例でわかる「Amazon Pay」の現状
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アイリスプラザ・ニトリの事例に学ぶEC改革 他社との協業で価値を発揮するマーケットプレイス構築の裏側
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【プラザ × デイトナ】ECにメディア要素は必要か 売上増・ロイヤル化につながる理由と施策例を共有
近年、自社ECサイトは、コラムやスタッフコーディネート、UGCなど、多様な情報が集まる“メディア”へと進化しつつある。そんな中で、どうすればブ...
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開封率・クリック率30%、値下げ常態化から脱却できた施策を紹介 ルックHDがMA活用で得た学びを共有
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アプローチ先を見誤っていないか リピート促進が難しい時代に購入確率を上げる本来のECマーケティング術
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人間の代わりにさまざまなプログラムを実行する「Bot(ボット)」による、Webサイトなどへのアクセスが増えている。生成AIの進化によって、その...