自社ECサイトに関する記事とニュース
-
Instagram接客を一歩先に ソーシャルコマース実践のヒントをアパレル「Myu」事例から探る
集客目的で、日頃からInstagramでの情報発信に取り組んでいる企業・ブランドや店舗は多いだろう。しかし、顧客に向けて企業・ブランドや店舗、...
0 -
偏愛重視なPtoCがブランドにもたらす変化 ビームス「B印MARKET 個人商店」が3年の発見を共有
店舗・ECサイトなどチャネルを問わず、スタッフの個性を生かした接客体験をあらゆる角度から提供する株式会社ビームス。2022年2月には、企業とし...
4 -
LINEギフト・楽天市場に販路を広げる宮城のメーカーにしき食品 少人数運営の工夫とチャネル戦略を語る
限られたリソースで事業成長を実現する──EC担当者は、このミッションをどう達成するか日々苦戦しているのではないだろうか。そんな中、宮城県のレト...
4 -
通販歴40年以上のベテラン・アマノフーズ 自社ECで好評コラボを生む秘訣とこれからの顧客交流を語る
フリーズドライ食品の製造・販売を40年以上行うアマノフーズ。実は、初代フリーズドライおみそ汁を販売した翌年の1984年より通販を展開する、熟練...
1 -
伸びる中小・地方ECの共通点 リソース・情報不足の壁を乗り越え事業拡大するために必要な要素とは
販路拡大のためにEC事業に参入したい、もしくは既にEC販売を行っている中小・地方事業者は多いだろう。一方で、リソースを捻出できずなかなか取り組...
1 -
[マンガ新連載]EC業界の荒波をリアルかつシュールに表現 チョピやまさんがECzineにやってきた!
Xにて「毎日4コマ」を掲げ、EC/ウェブ業界の“たのしいおしごと”を4コママンガで発信しているチョピやまさん。自身のこれまでの体験や、横のつな...
7 -
「うちは認知度が低いので」の言い訳から脱却しよう 集客改善に欠かせないロジックと判断力の身につけ方
小売・EC業界で働いていると、新商品の発売、既存商品のリニューアル、キャンペーンの告知など、自社にまつわる情報を発信し、多くの顧客から反響を得...
2 -
「○○な人におすすめ」って、誰が決めたの? Z世代の本音と消費行動にECの未来を見る
「Z世代はタイパを気にする」などと、若者の傾向をイメージで決めつけていないでしょうか。近い将来、消費の中心となる10代・20代。彼らの本音を知...
6 -
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
1920年創業の老舗企業・リンナイ株式会社が、EC事業に積極的だ。ガスコンロのように買い替える頻度が少ない商品を取り扱うからこそ、オンラインチ...
9
Special Contents
AD
485件中1~20件を表示