自社ECサイトに関する記事とニュース
-
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
コメ兵、ユナイテッドアローズでDXを推進した後に、現在は株式会社300Bridge 代表取締役として経営、事業戦略、デジタルに関する各社のサポ...
1 -
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
EC化率の上昇・DXが進むにつれ、各地方でも取り組みの例が増えてきました。本連載では北陸地方に魅了され、自ら金沢に移住をしたLIFT合同会社 ...
28 -
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
ブランドは、生き物のようなものだ。立ち上げから認知拡大を進め、一定の知名度や売上を獲得した後にその価値をさらにどう高めていくべきか、頭を悩ませ...
0 -
アイリスオーヤマが商機を見出した自社ECサイトのモール化 “半年でリリース”の裏側に迫る
アイリスオーヤマ株式会社の自社ECサイト「アイリスプラザ」が、新たな挑戦を始めた。“マーケットプレイス化”だ。一種のECモールに生まれ変わり、...
2 -
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
2025年度がスタートしました。組織変更、新規プロジェクトの始動や新たなミッションが課せられるなど、環境の変化がある読者の方もいらっしゃるので...
2 -
アクセス数×客単価×転換率の発想から脱却を EC事業者が今知っておくべき数字を吉村正裕氏に聞いた
「売れているはずなのに儲からない」「どこかでボタンをかけ違えて経営が苦しい」──そんな悩みに直面する人は、改めて会計について学んでみませんか?...
3 -
[マンガ]本当にそれって顧客目線?チョピやまさんが体感した売上が伸びないECオーナー&お店あるある
Xにて「毎日4コマ」を掲げ、EC/ウェブ業界の“たのしいおしごと”を4コママンガで発信しているチョピやまさん。自身のこれまでの体験や、横のつな...
6 -
Instagram接客を一歩先に ソーシャルコマース実践のヒントをアパレル「Myu」事例から探る
集客目的で、日頃からInstagramでの情報発信に取り組んでいる企業・ブランドや店舗は多いだろう。しかし、顧客に向けて企業・ブランドや店舗、...
0
Special Contents
AD
501件中1~20件を表示