パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
再春館製薬所、「ドモホルンリンクル」のLINE公式アカウントで新AI肌解析ツールを提供開始
EC業界で活躍する“人”にフォーカスするネットショップ担当者アワード授賞式が開催 カンロがMVPに
お得・最安値発見を手助けするアプリ「PLUG」提供のSTRACTが資金調達 調達額は計10.3億円に
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
Camel Order提供のtacoms、キリンGのCVCファンドなどから9.5億円の資金調達を実施
2024/11/14
マツキヨが公式アプリで調剤DX 新サービス「マツキヨココカラ Me」が11月より始動予定
2024/11/08
店舗アプリDL理由はクーポン・来店頻度・ポイントの順 店員の声掛けが思い出すきっかけに/MMD研究所
2024/09/03
アシックス、パーソナライズ中敷作製サービスの実証実験を開始 パリのダッソー・システムズ本社敷地内にて
2024/07/29
シームレスな送客・CRMでLTVを向上させよう 複数チャネル融合施策を伝授●8/27 神田明神ホール
2024/07/16
アダストリアが展開する「Andemiu」、企業向け出張ショールーミングストアの本格展開を開始
2024/06/11
Special Contents
AD
TOPPAN・TBS・unerryら4社、メーカーとの店舗DX共創スペースをPLAZA内にオープン
2024/06/10
[事前申込締切間近]バニッシュ・スタンダード緊急登壇!ブランドの個性発揮に悩む読者必見のウェビナー
2024/06/03
スポーツ用品店「SPOPIAシラトリ」が公式アプリリニューアル 「MGRe」を採用
2024/05/29
2年で44店舗をネットスーパー対応 ベイシアのDX戦略と既存店の磨き込みに生かせるデータ活用を解説
2024/05/17
クラウド店舗在庫管理システム「ロジザードZERO-STORE」にネット注文の店舗受取・店舗出荷機能
2024/04/26
オカムラ、小売業のニーズや課題から未来の店舗の形を探る「みせいくラボ」を発足 共創から新需要創出へ
2024/04/05
BIPROGY、電子棚札導入を一括支援するクラウドサービスを開始 小売業界の作業効率化に貢献
2024/02/13
サンドラッグ、ストア・コンピューター基盤にOracle Cloud Infrastructure採用
2024/02/02
TOUCH TO GO、アパレル・化粧品・雑貨類の無人販売を実現する新プロダクトを3月に発売
2024/01/22
CCCとカウンターワークスがポップアップストア事業で協業 手軽に展開可能なストアソリューションを提供
2023/12/27
W2、店舗スタッフの活躍の場をオンラインへ広げる販売支援サービス「W2 Staff Sync」開始
2023/12/22
イケア、体験型ショッピングツール「インテリアスタイルラボ」を日本初導入 ルームセットをデジタルで体験
2023/12/19
ノジマ、DXプロジェクトで店内探索・店頭注文を円滑化する新顧客サービスを開発 全店舗で提供開始
2023/12/11
西鉄と日立、AIアバター・スマート商品棚などを活用したデジタルポップアップストアのプレ運用を開始
2023/12/06
112件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー