パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ショップチャンネル、2024年度は過去最高売上・2期連続増収 新ソーシャルコマース事業など注力へ
『D2Cの会』フォーラム2025が開催、300名超が参加 北の達人、やずやなどの経営者が登壇
電通デジタル、「偶発購買マーケティング」支援サービスを開始 SNS基点の衝動買いを設計
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
「検索」から「対話」へ 老舗『Rtoaster』が描く、生成AI時代の“出会うUX”
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ECサイトからの通知は平日の夜が好ましい? 興味を引く内容は価格メリット・期限提示/シナブル調査
2025/06/27
CRM PLUS on LINEが配信分析機能を強化 Shopify Flowとも連携
2025/06/13
13時までの申込を忘れずに!AIで顧客アプローチの高度化・効率化を両立 コンテンツ自動生成策を披露
2025/06/10
6/10 13時までに登録を●Marimekko・A.P.C.などブランド重視のCRM施策を紹介
2025/06/08
[観覧・懇親会締切は本日17時]ルックHDが売上・LTV向上をかなえたCRM策が学べる無料セミナー
2025/06/02
「IL BISONTE」「Marimekko」展開のルックHDが語るOMO・CRMの極意【参加無料】
2025/05/27
Special Contents
AD
同ツールを使ったブランドごとのCRM最適化を進めたい方におすすめ!ルックHDが語る[6月12日開催]
2025/05/23
ALBION・榊原氏とMAISON SPECIAL・福田氏が対談 ブランド運営に必要なAI活用とは?
EC特化型CRM・MAツール「アクションリンク」、西部好範氏をアンバサダーに起用
2025/05/16
マリメッコブランドを損なわないCRMの工夫 ルックHDのOMOアプローチとは●6/12 観覧+配信
2025/05/15
ServiceNow、年次イベントでAI活用型新CRMを発表 CX向上・業務効率向上の両立を実現
2025/05/13
約80%がアプリ会員証でのネガティブ体験あり・頻繁なログイン要求などUXに改善余地/アイリッジ調査
2025/05/12
マリメッコなどを展開するルックHDが実践 チャネルをまたいだCRM施策を紹介【6/12無料イベント】
2025/04/22
新田ゼラチン、「with コラーゲン」にCommune導入 コミュニティコマースの活用推進
2025/04/18
ギフティ、会員向けキャンペーン・リワードプログラムなどロイヤリティ向上に役立つ新サービスをリリース
2025/04/11
松屋銀座がキュリネス「IVIP-Commi」を導入 中華圏の富裕層に向けたCRMを開始
2025/04/10
futureshopとLTVブーストパックが連携 CRM施策・運用設計の最適化が実現可能に
2025/03/25
森永製菓、公式ECとファンサイトのシングルサインオンを実現 MORINAGA IDの展開拡大へ
みずほ銀行、新たなポイントサービスをスタート デジタルギフトや共通ポイントなどに交換可能
2025/03/19
MicoCloud、LINEミニアプリの会員証が搭載されたメンバーシップマネジメント機能を追加
409件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー