「OMO」記事一覧
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顧客目線で実店舗とECを融合させるアーバンリサーチのデジタル戦略
品質の高さとセレクト力が強みのアーバンリサーチは、EC需要の高まりに伴い、デジタル戦略への転換も進めています。今回は、同社の事業内容や既存店舗...
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WalmartやAmazon実店舗から学ぶ 小売の本質に立ち返るデジタル活用を
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。オムニチャネルコンサルタントの逸見さんに、オムニチャネルについて聞...
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双方向性がもたらす売りかたの変化 愛あるコマーサーが力を発揮する 好循環を生むライブコマース活用術
顧客と真摯に向き合い、新しいEC の売り場作りを。インハウスコマーサーにしか語れない言葉がある。 ※本記事は、2022年12月25日刊行の『季...
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AI×メタバース活用でOMO実現へ Third AI Retail Solutionが生む新顧客接点
ECの発展とともに、さらなる価値創出を図るものとして期待されるOMO。しかし、実店舗運営には多くのリソースや負担がともなうのも事実だ。そこで注...
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便利さを知った顧客に選択肢を与えるチャネルを超えた体験構築とは LOWYA浮城氏×b8ta羽田氏対談
D2Cブランドが新規顧客接点創出、事業拡大の足がかりとして視野に入れる実店舗展開。ただし、デジタルを駆使して顧客の動きを可視化できるECと持つ...
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新しいコマースを作ろう ShopifyなどEC総合支援のコマースメディアが描くEC運営者のキャリア
Shopifyでの自社ECサイト制作や楽天市場をはじめとするモール運営代行など、EC総合支援会社として知られるコマースメディアが事業を拡大すべ...
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在庫連携・デジタル活用で広がる可能性 アートブック専門店BOOKMARUTEの売場に見えた変化とは
事業規模を問わず、店舗とEC双方で商品を同時に陳列・販売する流れが一般化しつつある昨今。そこでセレクトショップや古本、古着、ハンドメイド品など...
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EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。プリンシプル村松さんに、分析について聞きました。※本記事は、202...
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アパレルが持つチャネルをシームレスにつなぐ ZOZOMOの目指す先と円滑な内製開発の秘訣を伝授
株式会社ZOZOが2021年11月より始動させたOMOプラットフォーム「ZOZOMO」。ZOZOTOWNとブランド自社ECの在庫一元化に加え、...
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緻密な仮説立てでECへの送客も夢ではない! 進化するポスティング広告の今とPDCAの回しかた
実店舗とECを状況に応じて使い分ける顧客も増え、家でも外出先でもスマートフォンから買い物ができる現代。カスタマージャーニーを描く上では、オンオ...
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スシロー運営会社、通年売上高30%増の強気予想 進むIT投資、新戦略はテイクアウト専門店
厳しい経営環境に直面している外食業界の荒波を乗り切り好調をキープし続けているスシローの「勝ち組」戦略に迫ってみた!
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海外渡航制限解除を見据え対策を 越境ECの成功を左右するOMOとCRM
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。世界へボカンの徳田さんに、越境ECについて聞きました。 ※本記事...
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急なEC強化で本末転倒なOMOになっていませんか? 今こそ「お店」の基本に立ち返ろう
顧客行動の変化から、変革を求められているアパレル業界。店舗を主軸にビジネスを展開してきた企業ではECへのシフトが重要ですが、適切な顧客体験を提...
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消費の9割はまだオフライン シームレスな物流がOMO推進を助ける
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。オープンロジの伊藤さんに、物流について聞きました。 ※本記事は、...
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顧客にどう選択肢を与えるか ECシステム活用で自社の価値創出へ
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。フラクタの河野さんに、ECシステムについて聞きました。 ※本記事...
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マイクロマーケット開拓で利便性向上 無人決済店舗で出店ハードルを下げるファミリーマートの店舗DX推進
コンビニエンスストアが身近にある便利さを、マーケットの隅々にまでいかにして届けるか。 ※本記事は、2021年12月24日刊行の『季刊ECzin...
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オムニチャネル・OMO推進が活きる小売企業の情報発信・動画活用とは
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。オムニチャネルコンサルタントの逸見さんに、オムニチャネルについて...
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感動を増幅させるショコラ体験 OMO展開でリンツが目指す人生を豊かにする価値提供
エモーショナルな顧客体験でブランドへの期待を醸成。旗艦店と公式アプリの連携で生まれるシナジーとは。 ※本記事は、2021年12月24日刊行の『...
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OMO推進で変化するCRM データとパーパスを起点にCX向上を
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。プラスアルファ・コンサルティングの山崎さんに、CRMについて聞き...
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1,000万円オーバーの車種も売れる BMWオンライン・ストアが示すブランドECと未来の売場の可能性
「駆けぬける歓び」をすべてのチャネルで伝える。ディーラーとタッグを組む自社EC展開を紐解く。 ※本記事は、2021年12月24日刊行の『季刊E...
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ナノ・ユニバースがKARTEと実践する、顧客本位のOMO戦略とは。実践までの試行錯誤と今後の展望
多彩なアパレルブランドを展開するTSIホールディングス。その中でも、グループ全体で推し進めるユニファイドコマース戦略を先行して実装するのが、人...
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他部署の「このタイミングで言われても…」を防ぐ 店舗・EC連携実現のためVMDがかかわりたい部署とは
顧客行動の変化から、変革を求められているアパレル業界。店舗を主軸にビジネスを展開してきた企業ではECへのシフトが重要ですが、適切な顧客体験を提...
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EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。ヤプリの金子さんに、アプリについて聞きました。※本記事は、202...
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ウェブルーミングとは、消費者がWebを通じて商品情報を事前にチェックしたうえで実店舗で商品の購入を行うことです。ウェブルーミングに対応しておく...
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体験特化型施設、IoT活用で新価値を オルビスが創出するここちよさに寄り添う顧客体験
多様化するビューティーへの価値観に、「人×テクノロジー」で応える。 ※本記事は、2021年12月24日刊行の『季刊ECzine vol.19』...
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