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EC運営ノウハウに関する記事とニュース

61件中1~20件を表示
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    2019/05/22

    新規顧客獲得の極意 そのために必要な視点と注意すべきポイントとは

     TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの藤原尚也さん。現在はファッションブランド「DoCLASSE」のCMO兼web事業部長もつとめています。それぞれの企業で藤原さんが成果をあげることができた理由とは。どう戦略をたて、実行に移してきたのか。本連載では、デジタル、店舗、テレビCMなどに精通する藤原さんにその秘訣を伺います。今回のケーススタディは「新規獲得」です。

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    2019/05/13

    リピートの定着を「LTV」と「回転率」で見ていませんか? ECにおけるKPI抽出のコツ

     今なお成長を続けるEC/通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC/通販事業者として、そのビジネスの「本質」が何であるのか。事業者としてユーザーにどのように価値を提供していくべきか。プランクトンR 取締役 川部 篤史氏が、あらゆる切り口からロジカルに解き明かしていきます。第13回は、継続CRMの後編。顧客との末永い関係性を構築していくコミュニケーションのありかたについて、オンラインの手法を中心に解説します。

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    2019/04/24

    開封率とCTRを上げるにはどうしたらいいですか? 藤原流メールマーケティングの鉄則とは

     TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの藤原尚也さん。現在はファッションブランド「DoCLASSE」のCMO兼web事業部長もつとめています。それぞれの企業で藤原さんが成果をあげることができた理由とは。どう戦略をたて、実行に移してきたのか。本連載では、デジタル、店舗、テレビCMなどに精通する藤原さんにその秘訣を伺います。今回のケーススタディは「メールマーケティング」です。

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    2019/04/17

    AIがなくても大丈夫! 在庫削減のための4分類とその具体的手法とは

     全6回にわたってお届けした連載「中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座」の著者・フルカイテンの瀬川さんによる新連載がスタートします。今回は在庫にまつわるECのお悩みトップ3にフォーカス。第2回では、在庫を削減する方法について解説します。

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    2019/04/09

    『LPのラフを確認してほしい』と言われたときにまず藤原さんがとる行動とは

     TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの藤原尚也さん。現在はファッションブランド「DoCLASSE」のCMO兼web事業部長もつとめています。それぞれの企業で藤原さんが成果をあげることができた理由とは。どう戦略をたて、実行に移してきたのか。本連載では、デジタル、店舗、テレビCMなどに精通する藤原さんにその秘訣を伺います。今回のケーススタディは「LP」です。LPを作成するうえで外せないポイ...

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    2019/04/02

    SNSは顧客の段階別に複数アカウントを使いわけよ!オンラインにおけるCRMのコツとは

     今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・通販事業者として、そのビジネスの「本質」が何であるのか。事業者としてユーザーにどのように価値を提供していくべきか。プランクトンR 取締役 川部 篤史氏が、あらゆる切り口からロジカルに解き明かしていきます。第12回は、SNSを中心としたオンラインの継続CRMについてお伝えします。

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    2019/03/22

    売れていれば安心と思っていませんか?在庫が増え続けるふたつの理由

     全6回にわたってお届けした連載「中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座」の著者・フルカイテンの瀬川さんによる新連載がスタートします。今回は在庫にまつわるECのお悩みトップ3にフォーカス。第1回では、在庫が増え続ける理由について解説します。

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    2019/03/20

    知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。接客ツール「ReproWeb」を使った伴走型webコンサルティング

     EC事業者をテクロジーで支援するパートナーを紹介する「ECzine Show Case」。今回ご紹介するのは、Repro株式会社の運用代行型web接客ソリューション「ReproWeb」です。

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    2019/03/07

    [動画]自社でどこまでやる?ECシステム・デザイン改善、集客の考えかた

     ECzine編集部では、定期購読誌『季刊ECzine』のご購読者様向けにトークセミナーを開催しています。2019年2月20日には、『季刊ECzine』5号からスタートしたコラム「「1年でキミを育てるEC郡司塾」の著者・郡司さんによる「1年でキミを育てるEC郡司塾 自社でどこまでやる?ECシステム・デザイン改善、集客の考えかた」を開催しました。その模様を動画でお届けします。

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    2019/03/06

    オフラインにおける実例から考える、“お客様を飽きさせない”継続コミュニケーションとは

     今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・通販事業者として、そのビジネスの「本質」が何であるのか。事業者としてユーザーにどのように価値を提供していくべきか。プランクトンR 取締役 川部 篤史氏が、あらゆる切り口からロジカルに解き明かしていきます。第11回は、継続CRMについて。広告から引き上げCRMを経て、十分に商品価値を実感した顧客に対し、末永い関係を構築するポイントについてお話します。

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    2019/02/26

    数を売らなくても売上は増やせる! “売るべき商品”まで提示してくれる「FULL KAITEN」の実力

     さまざまな分野の小売事業者に利用されている、在庫問題を解決するクラウドサービス「FULL KAITEN」(フルカイテン)。同サービスでは、在庫削減や仕入れ最適化と並ぶ主要機能として、強力な「売上増加」機能を提供している。この機能で何ができるのか。小売事業者の至上命題である売上増加をどのように支援してくれるのか。開発元であるフルカイテン代表取締役社長の瀬川直寛さんにお話を伺った。

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    2019/02/25

    3つの問いから考えるチームの意識レベル確認術 ~「1+1は?」を投げかける理由とは~

    「プロジェクトが思うように進まない」。「あるサービスを導入したら、思っていたものと違った」。そんなトラブルを経験したことがある方もいるのではないでしょうか。そういった問題を解決し、EC事業の組織やプロジェクトを、まっすぐ自分たちの目指す方向へと走らせるためにはどうしたらいいのか。この連載では、そのために必要なことや具体的な対処法についてお伝えしていきます。第2回では、EC事業に焦点をあてた「認識を一致させるための具体的な手法」について、掘り下げて解説していきます

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    2019/02/06

    効果を体感しにくいケースの引き上げCRM構築術 ~製品にあった一連のCRMで自動化を図る~

     今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・通販事業者として、そのビジネスの「本質」が何であるのか。事業者としてユーザーにどのように価値を提供していくべきか。プランクトンR 取締役 川部 篤史氏が、あらゆる切り口からロジカルに解き明かしていきます。今回も前回に続き、引き上げCRMについて。製品での効果実感が得にくい場合のスキームや、ECでのオートメーション連携の考え方と手法についてお話します。

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    2019/01/22

    「ECをよくして」と言われたら EC担当者の育てかたと自ら"育つ"ために必要なこと

     TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの藤原尚也さん。現在はファッションブランド「DoCLASSE」のCMO兼web事業部長もつとめています。それぞれの企業で藤原さんが成果をあげることができた理由とは。どう戦略をたて、実行に移してきたのか。本連載では、デジタル、店舗、テレビCMなどに精通する藤原さんにその秘訣を伺います。今回からは具体的なケーススタディーをお届け。初回のテーマは「EC」で...

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    2019/01/16

    こんなトラブルありませんか? EC事業でメンバーとの認識のズレが生まれるワケ

    「プロジェクトが思うように進まない」。「あるサービスを導入したら、思っていたものと違った」。そんなトラブルを経験したことがある方もいるのではないでしょうか。そういった問題を解決し、EC事業の組織やプロジェクトを、まっすぐ自分たちの目指す方向へと走らせるためにはどうしたらいいのか。この連載では、そのために必要なことや具体的な対処法についてお伝えしていきます。初回ではまず、なぜそういったトラブルが起こるのか、を掘り下げて解説します。

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    2019/01/15

    広告で振り向かせた顧客をフォローするべし! 新規顧客をリピート顧客に引き上げるフローとは

     今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・通販事業者として、そのビジネスの「本質」が何であるのか。事業者としてユーザーにどのように価値を提供していくべきか。プランクトンR 取締役 川部 篤史氏が、あらゆる切り口からロジカルに解き明かしていきます。第9回は「引き上げCRM」について。広告で掴んだ顧客に、製品価値を実感し、リピート定着してもらうまでのポイントをお話します。

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    2019/01/08

    何から手をつけたらいいかわからない… 「売上を昨対5倍にして」と言われた時の対処法

     TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの藤原尚也さん。現在はファッションブランド「DoCLASSE」のCMO兼web事業部長もつとめています。それぞれのブランドで、なぜ藤原さんは成果をあげることができたのか。どう戦略をたて、実行に移してきたのか。本連載では、デジタル、店舗、テレビCMなどにも精通する藤原さんにその秘訣を伺います。序章の後編では、施策を考える際の目の付け所について伺います。...

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    2018/12/19

    TVCMはやるべきですか?「とにかく売上をあげて」と言われて僕がまずやることとその思考回路

     TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの藤原尚也さん。現在はファッションブランド「DoCLASSE」のCMO兼web事業部長もつとめています。それぞれのブランドで、なぜ藤原さんは成果をあげることができたのか。どう戦略をたて、実行に移してきたのか。本連載では、デジタル、店舗、テレビCMなどにも精通する藤原さんにその秘訣を伺います。具体的な施策のケーススタディーを始める前に、序章では藤原さん...

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    2018/11/06

    製品を引き立てる広告~優れたコピーとキービジュアル、 そのロジカルな作り方とは?

     今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・通販事業者として、そのビジネスの「本質」が何であるのか。事業者としてユーザーにどのように価値を提供していくべきか。プランクトンR 取締役 川部 篤史氏が、あらゆる切り口からロジカルに解き明かしていきます。今回からは、各分野の実務詳細に迫って、ノウハウを共有していきます。第7回は、事業への影響度が大きい新規獲得フェイズから。さらにそのいちばんの決め手となる...

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    2018/10/11

    変化を続ける「オンライン」と「オフライン」 テスト中の新たな集客スキームとは

     今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・通販事業者として、そのビジネスの「本質」が何であるのか。事業者としてユーザーにどのように価値を提供していくべきか。プランクトンR 執行役員 通販支援事業部長 川部 篤史氏が、あらゆる切り口からロジカルに解き明かしていきます。第6回は、「オンライン」と「オフライン」 の付き合い方と、テスト中のSNSを活用した新たな集客スキームについて述べていきます。

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