パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
三井住友カードとソフトバンク、デジタル分野で提携~PayPayとOlive、Vポイントが相互連携
マリメッコブランドを損なわないCRMの工夫 ルックHDのOMOアプローチとは●6/12 観覧+配信
サイバー・バズ、TikTok Shop導入支援サービス開始 出店・販促・運用をワンストップでサポート
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
“顧客の自己解決”で申込数1.9倍!LIXIL、平和堂の成功から生まれた「ナレッジジャーニー」とは?
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
[マンガ]ECzine読者の声をチョピやまさんが4コマに!メルマガ改善、EC構築・物流担当あるある
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
「ファミマオンライン」誕生 「ハローキティ」と「ファミッペ」の限定コラボぬいぐるみなど販売
2025/03/10
ヤマト運輸のキャラクター クロネコ・シロネコがビスケットサンドに ねこの日に向け全国のファミマで販売
2025/02/18
ファミリーマート、次世代店舗・マーケ開発や推進に向けNIGO氏をクリエイティブディレクターとして招聘
2025/02/10
ファミリーマート、hinceと共同開発したメイクアップブランドを3/14に発売 目的買い需要創出へ
2025/02/05
セブン-イレブン・ジャパン「7NOW」が配送エリアを拡大 エニキャリの共同配送パートナー網を活用
2024/12/17
セブン‐イレブンが商品引換型eギフトの提供を開始 ギフティ「eGift System」を活用
2024/12/12
Special Contents
AD
セブン‐イレブンと京王運輸、井の頭線駅構内店へ電車でのチルド商品配送実験を開始 取扱商品拡大も視野に
2024/12/10
メルカリ、台湾越境ECを本格展開 現地セブン‐イレブンと連携し「コンビニ受取りサービス」を開始
2024/10/31
LOWRYS FARMが初のコンビニ展開 ローソンとコラボで男女兼用ボーダーロンTを10/30に発売
2024/10/29
ファミリーマート店頭広告「FamilyMartVision」、他販売チャネルでの購買促進効果を検証
2024/10/11
セブン&アイHDが第2四半期(中間期)決算を発表 ネットスーパー事業撤退・7NOWは全国展開へ
ローソン、Uber Eatsで無印良品のデリバリーを開始 店頭在庫自動連携により商品拡張が可能に
2024/08/19
イーベイ・ジャパン、コンビニで1個単位の荷物から国際配送を依頼できるサービスを提供開始
2024/08/05
ワタミとローソン、埼玉県越谷市で「ワタミの宅食」利用者にローソン商品を一緒に配送する実証実験を開始
2024/07/16
Uber Eatsとローソンがサービス拡大に向け提携強化 共同プロモーション・専用商品の販売など実施
2024/06/25
ファミリーマートとローソン、東北地方の物流拠点間で共同輸送へ 4/11より開始予定
2024/04/10
ワタミとローソンが物流2024年問題対応で協業 配送トラックの非稼働時間を使いシェアリング実施へ
2024/03/18
三菱商事・KDDI・ローソンの3社が資本業務提携契約を締結 新たな生活者価値の提供を目指す
2024/02/07
「コンビニ決済サービス」のスマホ決済手段にPayPayが追加 家・職場からも請求書支払いが可能に
2024/01/31
ローソン、割引きクーポン配信で使用済み紙パックの回収を促進 東京都内3店舗で実証実験
2023/11/30
71件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー