パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ショップチャンネル、2024年度は過去最高売上・2期連続増収 新ソーシャルコマース事業など注力へ
『D2Cの会』フォーラム2025が開催、300名超が参加 北の達人、やずやなどの経営者が登壇
電通デジタル、「偶発購買マーケティング」支援サービスを開始 SNS基点の衝動買いを設計
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
「検索」から「対話」へ 老舗『Rtoaster』が描く、生成AI時代の“出会うUX”
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ファミマオンライン、ご当地ファミマ第2弾・北海道編を6/10より開催 JAとタッグを組み特産品を販売
2025/06/10
LOMBY・セブン‐イレブン・スズキ、自動走行ロボットによる「7NOW」の屋外配送を開始
2025/05/20
「ファミマオンライン」誕生 「ハローキティ」と「ファミッペ」の限定コラボぬいぐるみなど販売
2025/03/10
ヤマト運輸のキャラクター クロネコ・シロネコがビスケットサンドに ねこの日に向け全国のファミマで販売
2025/02/18
ファミリーマート、次世代店舗・マーケ開発や推進に向けNIGO氏をクリエイティブディレクターとして招聘
2025/02/10
ファミリーマート、hinceと共同開発したメイクアップブランドを3/14に発売 目的買い需要創出へ
2025/02/05
Special Contents
AD
セブン-イレブン・ジャパン「7NOW」が配送エリアを拡大 エニキャリの共同配送パートナー網を活用
2024/12/17
セブン‐イレブンが商品引換型eギフトの提供を開始 ギフティ「eGift System」を活用
2024/12/12
セブン‐イレブンと京王運輸、井の頭線駅構内店へ電車でのチルド商品配送実験を開始 取扱商品拡大も視野に
2024/12/10
メルカリ、台湾越境ECを本格展開 現地セブン‐イレブンと連携し「コンビニ受取りサービス」を開始
2024/10/31
LOWRYS FARMが初のコンビニ展開 ローソンとコラボで男女兼用ボーダーロンTを10/30に発売
2024/10/29
ファミリーマート店頭広告「FamilyMartVision」、他販売チャネルでの購買促進効果を検証
2024/10/11
セブン&アイHDが第2四半期(中間期)決算を発表 ネットスーパー事業撤退・7NOWは全国展開へ
ローソン、Uber Eatsで無印良品のデリバリーを開始 店頭在庫自動連携により商品拡張が可能に
2024/08/19
イーベイ・ジャパン、コンビニで1個単位の荷物から国際配送を依頼できるサービスを提供開始
2024/08/05
ワタミとローソン、埼玉県越谷市で「ワタミの宅食」利用者にローソン商品を一緒に配送する実証実験を開始
2024/07/16
Uber Eatsとローソンがサービス拡大に向け提携強化 共同プロモーション・専用商品の販売など実施
2024/06/25
ファミリーマートとローソン、東北地方の物流拠点間で共同輸送へ 4/11より開始予定
2024/04/10
ワタミとローソンが物流2024年問題対応で協業 配送トラックの非稼働時間を使いシェアリング実施へ
2024/03/18
三菱商事・KDDI・ローソンの3社が資本業務提携契約を締結 新たな生活者価値の提供を目指す
2024/02/07
73件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー