パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【10/9】「and ST」が語るECモール化の裏側 運営開始後の発見や現時点での成果などを大公開
EC構築のEBISUMART、ReviCoと連携 山善ビズコムではレビュー投稿数が約11倍に
日本郵便、本日より米国宛て郵便物の一部を一時引受停止へ 米国関税および規制変更にともない対応
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
「TikTok Shop」がもたらす新たな購買体験:機能と海外動向に見る、国内EC事業者への影響
【売上・CVR改善事例あり】国内外のCX改善を支えてきた専門家に聞く、EC担当者が取り組むべきこと
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
[ECあるあるマンガ]指定日配送トラブル・受取拒否常連のお客さん チョピやまさんたちはどう乗り切る?
OMO
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
ファミマオンラインで政府備蓄米の取り扱いを開始 7月中旬以降も順次販売を予定
2025/07/08
ファミリーマート、新ECに富士通のヘッドレスコマース導入 開始3ヵ月で受注金額は約1.5倍に
2025/06/30
ファミマオンライン、ご当地ファミマ第2弾・北海道編を6/10より開催 JAとタッグを組み特産品を販売
2025/06/10
LOMBY・セブン‐イレブン・スズキ、自動走行ロボットによる「7NOW」の屋外配送を開始
2025/05/20
「ファミマオンライン」誕生 「ハローキティ」と「ファミッペ」の限定コラボぬいぐるみなど販売
2025/03/10
ヤマト運輸のキャラクター クロネコ・シロネコがビスケットサンドに ねこの日に向け全国のファミマで販売
2025/02/18
Special Contents
AD
ファミリーマート、次世代店舗・マーケ開発や推進に向けNIGO氏をクリエイティブディレクターとして招聘
2025/02/10
ファミリーマート、hinceと共同開発したメイクアップブランドを3/14に発売 目的買い需要創出へ
2025/02/05
セブン-イレブン・ジャパン「7NOW」が配送エリアを拡大 エニキャリの共同配送パートナー網を活用
2024/12/17
セブン‐イレブンが商品引換型eギフトの提供を開始 ギフティ「eGift System」を活用
2024/12/12
セブン‐イレブンと京王運輸、井の頭線駅構内店へ電車でのチルド商品配送実験を開始 取扱商品拡大も視野に
2024/12/10
メルカリ、台湾越境ECを本格展開 現地セブン‐イレブンと連携し「コンビニ受取りサービス」を開始
2024/10/31
LOWRYS FARMが初のコンビニ展開 ローソンとコラボで男女兼用ボーダーロンTを10/30に発売
2024/10/29
ファミリーマート店頭広告「FamilyMartVision」、他販売チャネルでの購買促進効果を検証
2024/10/11
セブン&アイHDが第2四半期(中間期)決算を発表 ネットスーパー事業撤退・7NOWは全国展開へ
ローソン、Uber Eatsで無印良品のデリバリーを開始 店頭在庫自動連携により商品拡張が可能に
2024/08/19
イーベイ・ジャパン、コンビニで1個単位の荷物から国際配送を依頼できるサービスを提供開始
2024/08/05
ワタミとローソン、埼玉県越谷市で「ワタミの宅食」利用者にローソン商品を一緒に配送する実証実験を開始
2024/07/16
Uber Eatsとローソンがサービス拡大に向け提携強化 共同プロモーション・専用商品の販売など実施
2024/06/25
ファミリーマートとローソン、東北地方の物流拠点間で共同輸送へ 4/11より開始予定
2024/04/10
75件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー