「OMO」記事一覧
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アフターコロナでも月次売上200%超え ベイシアeコマース事業成長の裏にあるAI活用とアプリ施策とは
関東を中心に1都14県にショッピングセンターを展開する株式会社ベイシアは、近年積極的に「小売DX」を進めている。ネットスーパーや自社アプリを強...
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顧客の声から発見を得るBOOKOFF 低単価ECで課題となる投資判断軸とサービス改善例を紹介
「顧客の声」という定性データを、施策改善の判断軸とする事業者はどれほどいるだろうか。ブックオフコーポレーション株式会社は、定量・定性データの双...
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OMO推進には接点増加がポイント ユーザ体験向上のための分析と実行方法をビービットが解説
小売業界のDXが進み、自社ECやアプリを展開する企業も着々と増えている。しかし、単に売り場や顧客接点を設けるだけでは、売上増は難しい。そこで必...
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[ユナイテッドアローズ×シップス対談]リリースから2ヵ月で成果が見えた 会員プログラム刷新秘話を大解剖
顧客との関係構築に有効な会員プログラム施策。近年は、様々なブランドが変化するチャネルや顧客動向を踏まえて、創意工夫を凝らした刷新を進めるケース...
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貴重なポップアップ出店、オンラインショップ担当者ができることは?オンオフの相乗効果を生む10のコツ
オンラインショップの売上向上が喫緊の課題だ。手探りで始めてみたものの、何から着手したらいいのかわからない。そんな方に「これさえやっておけば、最...
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おもてなし力に利便性と迅速性を追加 「EC×店舗」でAOKIが目指すぬくもりが伝わる購買体験
店舗スタッフの多彩な能力をデジタルで引き出し、顧客価値を高める‶良い接客”に活かす。 ※本記事は、2021年9月24日刊行の『季刊ECzine...
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OMO実現に欠かせないデジタル基盤の整備 EC担当者が顧客エンゲージメントを構築しやすい仕組み作りを
オンライン・オフラインで提供する顧客体験の融合が、ブランドにとって大きな課題となっている。そこで必要となるのが、双方をスムーズに連携し、柔軟に...
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レビューとQ&AでEC購入前の納得感をいかに高めるか CX向上の鍵は消費者とのコミュニケーション
購買体験のパーソナライズ化が求められるようになり、それに呼応してECの世界ではD2Cを含め、ブランド・メーカー直販型ECが広がりつつある。これ...
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Shopify・スマレジ連携で、ECと店舗の顧客データを一元化 誰もがオムニチャネル化できる時代へ
デジタルマーケティング分野に強みを持つフィードフォースが、リアル店舗向けのオムニチャネルサービス「Omni Hub」の提供を開始。「Shopi...
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アパレルに「体験」は欠かせない 顧客と現場の声から見出す最適解 手探りで垣根を越えるオンワード樫山
デジタル未経験から新時代の売場を作る。実験場から小さく試す、オンワード樫山のOMOとは。 ※本記事は、2021年9月24日刊行の『季刊ECzi...
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EC売上高成長率150%も!コロナ禍で生じる新たな顧客体験 Salesforce Liveレポート
セールスフォース・ドットコムは、6月1日〜6月4日に「Salesforce Live: Japan」を開催。ここでは、コマースに関連するセッシ...
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変化するアパレル業界、OMO推進の鍵はVMD 店舗スキルを活用し「視覚的に魅せるECサイト」作りを
顧客行動の変化から、変革を求められているアパレル業界。店舗を主軸にビジネスを展開してきた企業ではECへのシフトが重要ですが、適切な顧客体験を提...
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O2Oは顧客をインターネット上(オンライン)から実店舗(オフライン)へと誘導する施策です。ネットマーケティングに携わる方なら、一度は言葉を聞い...
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オムニチャネルとは顧客とつながる販売戦略!メリットや実行方法を解説
オムニチャネルとは、チャネルの連携により企業と顧客をつなぐマーケティング戦略です。オンライン・オフラインを問わずデータを統合させて販売を促進す...
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トランザクション140%!大規模業務用ECテンポスドットコムがZETA SEARCHで検索CXを改善
業務用厨房機器を中心に、2万点を超える品揃えで飲食店開業をトータルでサポートするECサイト「テンポスドットコム」。BtoB、BtoCどちらの用...
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オムニチャネルは一方通行ではない 長所を活かして一歩先の未来へ
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。オムニチャネルコンサルタントの逸見さんに、オムニチャネルについて...
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コロナ禍で再注目、オムニチャネルとは OMO、D2C、ShopifyまでバズワードからECを振り返る
オムニチャネル、ニューリテール、OMO、D2C、Shopifyなど、次々と新しいものが登場しては消え、カタカナやアルファベット3文字で小難しく...
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デジタル接客とブランディングは切っても切り離せない 個性を発揮し顧客に選ばれる自社ECの作りかた
「顧客を知る」――そのためには対話が必要だ。実店舗ではスタッフが接客を通して顧客の声に耳を傾け、ECではデータを読み解くことがこれまでの主流で...
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店舗に存在しECに不足する体験をいかに補完するか 顧客満足度の高いD2C実現への一歩を考える
企業やブランドが、自社ECなどを通じてダイレクトに消費者とつながるビジネスモデル、D2C。消費者行動の変化やデジタルシフトの進展を背景に、近年...
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コマース軸に顧客起点のDXを実践せよ SAPジャパン、Executive Round Table開催
SAPジャパンは、2021年6月1日(火)に、「Executive Round Table コロナ禍で進化するリテールコマース~顧客起点のDX...
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コロナ禍で変化するショッピング体験 アメリカの最新事例から見る海外ECサイトのトレンドとは
2020年、アメリカのECにおけるホリデーシーズンの売上は、1,880億ドル(約20兆円)を超え、前シーズン比32%増という成長を見せた(アド...
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コロナ禍で加速するDX 消費者の変化に適応する「ECサイトのメディア化」とは
CX(Customer Experience)は、マーケティングに欠かせない重要な要素のひとつだ。時代とともに変化し、近年もまたスマートフォン...
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失敗を糧にしてECリニューアルを実現 マドラス岩田さんが経営と現場の間で伝え続けたこととは
創業100周年を迎えるシューズメーカーが、2021年1月に自社ECサイトをリニューアル。実現までの紆余曲折と、今後見据える先をマドラス株式会社...
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D2Cで再スタートを切る「AMERICAN RAG CIE」 バックヤード構築の秘話と目指す先を語る
顧客体験(CX)向上を考える上で、シームレスな購買体験の構築は欠かせない。それは、実店舗とECの行き来をスムーズにするという顧客が直接触れる面...
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D2C、OMOの壁をぶち破る!『コンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』著者に聞く
2021年3月に、書籍『デジタルマーケティングでコマースを制す コンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』(翔泳社)を上梓した、マ...
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