「EC運営ノウハウ」記事一覧
-
クーポンの正しい費用対効果測定法と効果アップの改善ポイントとは?
顧客にとっては、日常生活のあらゆる場面で見掛けるなじみ深さや使いやすさがあり、企業からしてみると非常に便利な集客または販売促進の施策であるクー...
0 -
初心者のためのECサイトの作り方~手順や構築に必要なツールとは
インターネットで販売を始めたい。そのためにはECサイトを作らなければなりません。ECサイトの作り方には、ECモールに出店する形と自社でECサイ...
0 -
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
小売・EC業界で働いていると、新商品の発売、既存商品のリニューアル、キャンペーンの告知など、自社にまつわる情報を発信し、多くの顧客から反響を得...
0 -
気づいたら赤字・倒産を防ぐには? 黒字EC経営に大事な仕入れ・在庫管理のポイントを八木橋泰仁氏が伝授
「売れているはずなのに儲からない」「どこかでボタンをかけ違えて経営が苦しい」──そんな悩みに直面する人は、改めて会計について学んでみませんか?...
0 -
商品ごとの利益管理が困難ならEC運営から撤退すべし? 会計のプロ・八木橋泰仁氏に値づけの心得を聞いた
「売れているはずなのに儲からない」「どこかでボタンをかけ違えて経営が苦しい」──そんな悩みに直面する人は、改めて会計について学んでみませんか?...
0 -
効果を体感しにくいケースの引き上げCRM構築術 ~製品にあった一連のCRMで自動化を図る~
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
0 -
「ECをよくして」と言われたら EC担当者の育てかたと自ら"育つ"ために必要なこと
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社C...
0 -
こんなトラブルありませんか? EC事業でメンバーとの認識のズレが生まれるワケ
「プロジェクトが思うように進まない」。「あるサービスを導入したら、思っていたものと違った」。そんなトラブルを経験したことがある方もいるのではない...
0 -
広告で振り向かせた顧客をフォローするべし! 新規顧客をリピート顧客に引き上げるフローとは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
0 -
何から手をつけたらいいかわからない… 「売上を昨対5倍にして」と言われた時の対処法
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社C...
0 -
TVCMはやるべきですか?「とにかく売上をあげて」と言われて僕がまずやることとその思考回路
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社C...
0 -
製品を引き立てる広告~優れたコピーとキービジュアル、 そのロジカルな作り方とは?
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
2 -
変化を続ける「オンライン」と「オフライン」 テスト中の新たな集客スキームとは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
0 -
製品の正しい実力と評価を引き出す「製品に合わせたコミュニケーション」のコツ
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
0 -
価格を下げる前に価値を伝えよう 越境ECにおけるユーザーと商品を繋ぐコンテンツ作りのコツ
越境ECサイトを構築し、海外進出を目指す企業は増えていますが、海外の販路拡大で成功した事例はまだまだ多くありません。そこで今回は、英語圏の越境...
0 -
製品を欲しいと思ってもらう仕組みづくりのコツ 周辺回路と中心回路とは?
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
0 -
ECで製品を企画するときのポイントとは?製品そのものに求められるふたつの要素
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
0 -
「欲しい粗利は自分で決める」 粗利を増加させるためにいちばん大切なこと
自社ECで3度も経験した倒産危機をきっかけに、ECが儲かるためのEC分析ツール「FULL KAITEN(フルカイテン)」を考案した著者が、粗利...
0 -
「○○すると粗利は下がる」失敗例から学ぶ、粗利単価をアップさせるために避けるべきこと
自社ECで3度も経験した倒産危機をきっかけに、ECが儲かるためのEC分析ツール「FULL KAITEN(フルカイテン)」を考案した著者が、粗利...
0 -
粗利が増加した成功例から探る "欲しい"粗利単価帯の受注を増やす方法
自社ECで3度も経験した倒産危機をきっかけに、ECが儲かるためのEC分析ツール「FULL KAITEN(フルカイテン)」を考案した著者が、粗利...
0 -
粗利単価はお店の格で決まる!? 粗利単価の高い注文を増やすコツ
自社ECで3度も経験した倒産危機をきっかけに、ECが儲かるためのEC分析ツール「FULL KAITEN(フルカイテン)」を考案した著者が、粗利...
0 -
あなたの粗利計算方法、合っていますか? ECショップにおける正しい「粗利」の考えかた
自社ECで3度も経験した倒産危機をきっかけに、ECが儲かるためのEC分析ツール「FULL KAITEN(フルカイテン)」を考案した著者が、粗利...
1 -
あなたのネットショップが「サイト改善」では売上アップを実感できない本当の理由
自社ECで3度も経験した倒産危機をきっかけに、ECが儲かるためのEC分析ツール「FULL KAITEN(フルカイテン)」を考案した著者が、粗利...
0 -
「効率化を求めすぎて商売を忘れてないか」 ハイフィットの吉村さんに売るための本質を聞いてきた
運営堂の森野さんが日々の情報収集で気になったことをインタビューしていきます。今回は競合が増え続けるネットショップ業界での生き残りについて、ハイ...
0 -
「楽しいことはなんでもやりたい」顧客もスタッフも楽しみながら運営するお茶屋さん「ごえん茶」
かんたんに、無料でECサイトがつくれる「BASE」をうまく活用した、素敵なネットショップが増えてきています。今回は「京都ぎょくろのごえん茶」さ...
0
Special Contents
AD
189件中141~160件を表示