「EC運営ノウハウ」記事一覧
-
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
小売・EC業界で働いていると、新商品の発売、既存商品のリニューアル、キャンペーンの告知など、自社にまつわる情報を発信し、多くの顧客から反響を得...
0 -
HAKUHODO EC+が明かす、EC事業がうまくいかない5つの理由
今や生活者にとってECは当たり前のものとなり、市場規模とEC化率は上昇を続けています。しかし、いざ参入した企業の成功確率はむしろ減少しているの...
0 -
通販歴40年以上のベテラン・アマノフーズ 自社ECで好評コラボを生む秘訣とこれからの顧客交流を語る
フリーズドライ食品の製造・販売を40年以上行うアマノフーズ。実は、初代フリーズドライおみそ汁を販売した翌年の1984年より通販を展開する、熟練...
1 -
「うちは認知度が低いので」の言い訳から脱却しよう 集客改善に欠かせないロジックと判断力の身につけ方
小売・EC業界で働いていると、新商品の発売、既存商品のリニューアル、キャンペーンの告知など、自社にまつわる情報を発信し、多くの顧客から反響を得...
2 -
小さな投資で大きなリターンは得られない 三浦卓也氏が教えるネットショップ成長の「正しいものさし」
生活環境や働き方が変わり、今や単なる「根性論」は古い価値観の押しつけともいえるでしょう。しかし、EC運営をしていると、売上の壁を越えるため、変...
2 -
省庁も課題とするAmazon対策 越境EC売上拡大を目指すなら知っておきたい六つのポイント
インターネットの発展とともに、情報やものの動きにおける「国境」はほぼ存在しない状態となりました。日本でも、アパレルやコスメなどを海外ECサイト...
1 -
ビジョンなしのECサイト構築は避けよう 店舗事業者がオンライン進出時に描くべき未来予想図と両立策
多くの消費者が、eコマースでの買い物の仕方を覚え、利便性を享受するようになったこの数年。街に人が戻り、実店舗の売上も持ち直したところで、さらな...
4 -
「なぜかもうからない」から脱却するEC経営10のコツ 売上・利益創出に必須なアクションを可視化
オンラインショップの売上向上が喫緊の課題だ。手探りで始めてみたものの、何から着手したら良いのかわからない。そんな方に「これさえやっておけば、最...
1 -
システム導入の稟議を通すには一手先の想像を 予算のない中小企業で働く人に捧ぐ「最高の人材」になる秘訣
少人数でEC運営を行い、日々「やるべきこと」に追われている。当月の売上を作るべく奔走するのも成果を出すためには必要なことと言えますが、数字ばか...
8 -
店販×ECサイトで売上+集客貢献も 美容・フィットネス事業者に勧めたい上手なeコマースとの付き合い方
多くの消費者が、eコマースでの買い物の仕方を覚え、利便性を享受するようになったこの数年。街に人が戻り、実店舗の売上も持ち直したところで、さらな...
2 -
ワークシートで実践!「売れるECライティング」10のコツ 購買意欲を喚起する「未来への投資軸」とは
オンラインショップの売上向上が喫緊の課題だ。手探りで始めてみたものの、何から着手したら良いのかわからない。そんな方に「これさえやっておけば、最...
1 -
勝手に妄想したペルソナ、本当に存在しますか?ターゲット設定に役立つ10のコツから思い込みを排除しよう
オンラインショップの売上向上が喫緊の課題だ。手探りで始めてみたものの、何から着手したら良いのかわからない。そんな方に「これさえやっておけば、最...
2 -
マーケティング・分析の勘所を掴めば「迷わないEC運営」ができる 10のコツから売上アップにつなげよう
オンラインショップの売上向上が喫緊の課題だ。手探りで始めてみたものの、何から着手したら良いのかわからない。そんな方に「これさえやっておけば、最...
3 -
送料・アカウント登録起因のかご落ち 解決の道は「データ」と「伝え方」の見直しから始まる
市場環境の変化により、売上創出に苦戦するEC事業者も増える昨今。広告費高騰なども相まって「売れない状況を打破したい」と、サイト改善に目を向ける...
0 -
「欲しいから買う」だけじゃない 推し活をするファンの購買行動からエンタメグッズの売り方を考える
エンターテインメント(エンタメ)業界の中でも、コンサートやライブなどの「音楽イベント市場」は、新型コロナウイルス感染拡大の打撃を受け、2020...
2 -
eコマースでもかゆいところに手が届くサービスを 客単価アップにつながる10のコツとは?
オンラインショップの売上向上が喫緊の課題だ。手探りで始めてみたものの、何から着手したら良いのかわからない。そんな方に「これさえやっておけば、最...
5 -
軌道力あるチームECを実現するには?欲張らない施策展開とメンバーのやる気維持に必須な項目を伝授
コロナ禍を契機にECを立ち上げた、EC売上強化に本腰を入れるようになった。そんな企業・ブランドの中には、組織の拡大にともなう役割分担、共通認識...
0 -
オンラインショップの信頼度と密接に関係する購入率 改善に役立つ10のコツを紹介
オンラインショップの売上向上が喫緊の課題だ。手探りで始めてみたものの、何から着手したら良いのかわからない。そんな方に「これさえやっておけば、最...
1 -
自社商品の魅力は自社がいちばん知っている ブランドに合った施策と改修を実現する「EC運営内製化」
ECサイトを構築すれば良いという時代は終わった。顧客のニーズが多様化し、オンライン上での競争が激化する中、成果を生むEC運営が求められている。...
2 -
チームEC拡大時に意識したいグラデーション 採用・育成や外部パートナー選定前の準備項目を確認しよう
コロナ禍を契機にECを立ち上げた、EC売上強化に本腰を入れるようになった。そんな企業・ブランドの中には、組織の拡大にともなう役割分担、共通認識...
2 -
EC運営者にとっては永遠のテーマで最大の課題 アクセス数を伸ばす10のコツを伝授
オンラインショップの売上向上が喫緊の課題だ。手探りで始めてみたものの、何から着手したら良いのかわからない。そんな方に「これさえやっておけば、最...
8 -
食品EC未経験から三ツ星ファームが生まれた理由は?イングリウッドの挑戦から学ぶ成功体験を得るヒント
コロナ禍に選択肢が増えた宅配食サービス。飛躍的な成長を遂げたブランドの一つに挙げられるのが「三ツ星ファーム」だ。同ブランドを運営する株式会社イ...
4 -
接客経験者が作る売り場は強い アルビオンが自社EC立ち上げで意識したブランドの魅力を引き出す方法とは
人やものの動きがリアル回帰しつつある今、改めて「売れるECとは?」「強い組織とは?」と自問自答するEC担当者も少なくないだろう。今回は、高級化...
17 -
今話題のChatGPT ECビジネス成長に寄与する使い方は?基礎知識からリスクまで網羅的に解説
ECビジネスにおいて、消費者の購買意欲を引き上げるには、出品数の拡充だけでなく、商品の説明文をわかりやすく書くことが重要です。とは言え、リソー...
4 -
チームEC成功の秘訣はグランドデザインにあり 個と組織の強さを両立するマネジメントとマインド醸成術
コロナ禍を契機にECを立ち上げた、EC売上強化に本腰を入れるようになった。そんな企業・ブランドの中には、組織の拡大にともなう役割分担、共通認識...
2
Special Contents
AD
181件中21~40件を表示